2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンブーム

大学が休みなおかげで久々の一日休み。 昼過ぎまで寝て帰宅して溜まってた番組を消化中です。 新しいシリーズのモンド杯始まりましたねー。いやー4ヶ月間楽しみがあるってのはいいですね。 それにしてもただいまパンブーム中です。 実は最近めちゃくちゃ美味…

親子丼

いつもどおりの一日。 急に寒くなってきましたね。そろそろ練習中も厚着にしてかないと。 メニューがだんだん厳しくなってきたので一緒に走るのはさすがにキチーです(⊃д`。) 夜ご飯は親子丼。 前回の失敗をふまえて煮汁を途中で少し減らすのと卵を1回目に…

野菜炒め

午前中学校行って午後から大学と思ってたらまさかの理工展期間休み今日からとか! おかげで一日仕事がはかどりました。時間できたので練習も行けたし。 劇場行こうと思ってたけど行きませんでした。 遅かったのでテキトーに自炊。 困ったときの野菜炒め!な…

チームA5th@AKB48劇場

学校終わって部活途中で切り上げてから劇場へ。 公演入るのは1ヶ月以上ぶりなんですよねー。入場前は生誕の雰囲気もあり若干緊張しましたw MVP入場2番→最前最中央。 楽しみにしてた亜美菜生誕を劇場内に唯一の最中央席で見れたのでホントに幸せでした(´∀`…

帰還

というわけで無事に帰ってきました。 まあ体重3kg増えたのが無事かどうかは別として(ノ∀`) 今日は早起きして午前中はゼミの予習。 とりあえず11時から劇場に電話かけてみたけど繋がったのは11時16分でした。疲れた(´・ω・`) そのあとはゼミ。ボロボロ(⊃д`…

AKB48「大声ダイヤモンド」発売記念劇場盤購入者握手会(6回目)@AKB48劇場

仕事終わってスーツのまま秋葉原に直行。 予定通り券残ってたのでCD2枚購入。 というわけで早速16時30分からの回へ。 大島の列だけハンパなかったです。 大島x3。 2回のつもりだったけどもう1回行きたくなってしまったので1枚買い足し。 MVP撮影の話もできた…

北海道情報

皆さんありがとうございます。 まだまだありましたらよろしくお願いします! 今日はさすがに泥のように眠って昼ごろのそのそと起床。 大学行って授業2コマうけて帰宅してピアノ。 久々に家でのほほんと野球見てました。 涌井にシビレました。 さてと荷物準備…

AKB48「大声ダイヤモンド」発売記念劇場盤購入者握手会(6,7,8回目)@AKB48劇場

麻雀を終え秋葉原に直行して8時前に到着。50人目くらい。 自分の分とベンサムさん依頼分を買うために3周したので買い終わったときには既に12時でした(;´Д`) 起きてから30時間経過。限界が近い・・・。 というわけで購入手伝ってくれた殿、羊、シンゴさんあ…

メルシー・トゥ・ライブ vol.3 ゆるトーク2@Naked Loft

6時起床。 とはいってもこれといって何をするではなく午前中を過ごし学校へ。 ゼミやって小一時間ほど打ってから会場のNaked Loftへ。 到着すると既に会場の前でNAOTAKE先生&くろちゃんの二大巨頭が仁王立ちでお出迎え。 会場に近寄れません(泣) イベント…

北海道情報

まだまだ募集中です! よろしくお願いします。m(__)m 今日は遠征で練習試合。 とは言っても関越乗ったら1時間半くらいだったのであっという間でした。 戻ってきてからは秋葉原行って初日入る人たちを見送って新宿で明日の前売り券買って雀荘。 軽く負けたの…

情報求む!

突然ですが北海道で↓の一番オススメのお店教えてください!!! ・スープカレー(札幌) ・寿司(札幌) ・かに(札幌) ・ジンギスカン(札幌) ・ラーメン(札幌) ・海鮮丼(小樽) ・寿司(小樽) ・居酒屋(札幌) よろしくお願いします。m(__)m

サーモンのバター焼き

今日は昼から練習試合でした。 試合を見てるにもだんだん寒い季節になってきましたね(´・ω・`) そして今日はそのあとボウリングをしました(笑) いつぶりだろうなぁ。ゆっぴーのイベント以来か?w 普通に150くらいは出るだろうと思って行ったら自分のしょぼ…

クリームシチュー

久々にお昼をサザンテラスのAfternoon Teaで。 Afternoon Teaセットは14時からなのね。知らなかった(´・ω・`) まあ確かにあんなもん昼から出してたら全く回転しないわな(笑) というわけで普通にパスタ食って学校へ。 そこでいつもは3限の授業全くわからなく…

豚の角煮

もはやメニューが気合い入りすぎだよね(ノ∀`) なんか部活でやる気だしすぎて生徒と一緒に180mダッシュを23本走るという暴挙に出ました。 まあ翌日どんなことになったかは言うまでもなく(泣) そもそもよく走れたよねこんなに。 角煮は時間ものすっごかか…

7年間

今日は昼まで寝て午後から大学へ。 そのあと久々に友達と学校帰りに雀荘とか行っていったん帰宅したあとピアノへ。 そこで7年間教わった先生から今年いっぱいで退職するとのお話が・・・。 最近はあまり上達もないし練習も出来ない感じだけど週に一度の息抜…

かぼちゃの煮物

午前中はすることなかったので起きてもっかい寝ようと思ったんだけどなんか目が覚めてしまい買出しへ。 かぼちゃが美味しそうだったので煮物作成開始。 時間あったので丁寧に大きさ高さを揃えて切ることと煮るときの煮汁の量に気をつけながら作ったらめちゃ…

豚汁&お刺身

ようやく胃の中身も消化されたかなーという感じで食事開始。 午後は練習試合だったので行ってきて帰りに食材を買出し。 というわけで再び豚汁(ノ∀`) まあ前回買った野菜が半分ずつ残ってたんだから仕方ないよね(笑) さすがに前回よりは慣れましたが結局…

Cu+Beシークレットイベント

今日は文化祭2日目。 ちょこっと顔出してからイベントの集合場所である東高円寺駅へ。 イベント内容は↓みたいな流れ。 ・近くの区の施設へ移動。 →調理室みたいなところを貸しきってそこがイベント会場。 ・ゆっぴーと音ちゃんがケーキのデコレーションをす…

胃袋の限界

朝から残りの豚汁食っていざ出発。 学校の文化祭に行ってきました(´∀`) 昔とはもう何もかも変わってて凄いなぁと思いましたね・・・。 俺が通ってるときもこのくらい楽しかったらなぁと羨ましくなりました。 そして終了後は打ち上げ→2次会→3次会。 1次会は…

豚汁&ぶりの照り焼き

寒くなってきたし今日は気合い入れて豚汁! 具はにんじん、ごぼう、大根、里芋、しいたけ、こんにゃく、豆腐、さつま揚げ(余ってたから入れた)、ねぎ!(入れすぎ 下処理だけで1時間近くかかるプレイだよね(ノ∀`) 肉も大量に250g!味噌は普通の赤味噌と…

カレーライス&チンゲン菜とさつま揚げの煮物

この日は仕事がなかったので行ける日に行こうってことで散髪へ。 なんといつも切って下さってる方が結婚して田舎に帰られるそうです・・・。 まあ残念だけどおめでたいことですからねー。 そのあとはいつものチキンライス食って学校へ。 仕事なかった分予習…

『容疑者χの献身』

帰宅して午前中は溜まってた麻雀とか見たり。 午後は大学行って授業2コマ受けたあと池袋へ行って映画『容疑者χの献身』を見てきました。 いやー面白かった(´∀`) 原作は読んでてクソだなーと思ったのになんかすごい売れてて直木賞とかとっちゃってなんでだ…

体育祭

前日遅くまで飲んでたため非常に眠かったです(;´Д`) なので予定よりもまったりして昼前に出発。 学校行って仕事したりしてました。 それにしてもやっぱ体育祭とか見ると高校生に戻りたくなるよね(笑)

ゼミ

2週目にして早くも2限を切り昼過ぎまでゆっくりしたあとゼミへ。 しかし時間になるも同じ研究室の人も先生も来る気配がない・・・。 なのでおそるおそるPCのメールチェックすると・・・休講とか(´・ω・`) 当日の昼とかにメールとかされてもそんなん知らんがな(…

かぼちゃと鳥つくねの煮物

練習試合で遠征してきました。 やっぱ遠くまで行って強い学校と試合をするのは楽しいよね。交流もできるし。 ま、強いどころの話ではありませんでしたが(ノ∀`) 思いのほか早く帰ってきて時間あったので前から作ろうと思ってた煮物を。 とりあえず煮物は水…

もっちークリニック@FUTSAL POINT 相模原

前橋行きたかったけど予定が全然確定せずチケも確保できなかったのでやむなく回避。 んで結局暇になり練習後古淵へ。 着いたら残り10分だったけど参加(笑) そのあともっちーとかさくらと軽く話してからビッグボーイへ。 念願のサラダバーを食べました!そ…

カレーライス

午後から大学へ。 5限の授業の先生が神すぎでした。 ・成績は出席だけでつける。けどテキトーに休んでもいいよ。 ・内容はどうせみんなの専門の役に立たないんだろうからつまんないよねー。まあ毎回15分くらいで終わるから。 ・授業は年内で終わるつもりです…

肉じゃが

いつもどおり仕事→部活のコンボ。 肉じゃがは味濃いめで美味しかったです(´∀`)

決勝

今日は都大会の決勝を見に。 やっぱりうちとはまだまだレベルが違いますね・・・。 これからの時期が重要だなぁ。 午後からは大学へ。 終わったあとは久しぶりに会った友達とだらだらとダベったり。 ピアノ行って飯食って帰宅。