2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉&野菜炒め

急に寒くなってきたのでこの前買ったインナーのシャツ(2k)を着て学校へ。 いやー確かに寒くても暑くても見事なまでに勝手に温度調節してくれるわー。すごい。 部活最後まで見て仕事してから帰ったのでご飯作るのが面倒くさい! ・・・というときは楽して肉焼…

授業開始

早速ゼミでしたが難しいところまでいけなかったので良かったんだか悪かったんだか。 それにしても後期開始一発目の最初の5分で眠くねるあたり終わってますね(;´Д`) 夜は池袋にご飯食べに行く約束してたんだけど仕事が終わらずにまた今度に。 かわりに近くで…

夏休み最終日

今日は朝から練習試合。 なんか昨日あたりから急に肌寒いですよね・・・。 外でじっと座ってみてるのが結構しんどい気温になってきました。 おやつに新宿のサザンテラスのAfternoon Teaでおやつ食べて帰宅。 帰ってきてからは勉強する予定だったんですがチャ…

サーモンソテー&野菜炒め

夜はぶり買いに行ったのにアトランティックサーモンがやたら美味そうだったので急遽変更。 ただ切ってバターで炒めただけのシンプルな感じです。まあこういうのは何もしないのが一番だよね。 テキトーに野菜炒め、サラダ、味噌汁と作ったんですが珍しくどれ…

煮卵再び

忘れないうちにリベンジ! 前回の教訓を生かして卵のゆで時間とタレに漬ける時間、入れる袋の容積に気をつけてみたところ・・・ うんまい(・∀・) これがラーメンとかに乗ってたらヤバイね(笑) 普通にご飯でも全然いけるわ。

親子丼

夜は時間がなかったので親子丼。 卵を2回にわかていれるんだけど1回目に入れる量がちょっと少なくて具がまとまらなかったのが失敗でした。 あそこで島を作っておかないと2回目に卵が煮汁に広がっちゃって上手く半熟に固まらないんだよね。 フライパンの面積…

ハムチーズフレンチトースト

お休みなのでまずはお昼ご飯。 得意のフレンチトーストをちょいと塩味にして上にハムととろーりチーズ。 まあ美味しくないわけがないよね(笑)

煮卵

美味そうだったので作ってみることに。 といっても卵ゆでて漬けダレに漬けるだけですが(笑) ちゃんと前日にやって一晩つけておきました。 結果・・・味が濃い(´・ω・`) 卵の半熟加減はなんとなくわかったので次は上手くできそうです。

野菜炒め

この日は学校でお仕事して練習。 夜ご飯は昨日頑張った分手抜きして野菜炒めと豚肉焼いたものと冷奴で済ませました(笑)

かぼちゃのクリームシチュー

練習試合が中止になったので普通の練習でした。 八王子までチーム会場してぷりれすさんとどせーsanとガストでデザート食べてお別れ。 そして夜は初挑戦のクリームシチュー。 せっかくだからアレンジしようと思ってかぼちゃ入れてみました。激ウマ。 料理…

読書の秋!勉強の秋!

今日は暇だったので池袋に繰り出しやすべえで昼飯。 んでそのあとジュンク堂でブラブラと本探し。 ・数1、数A、数2(ローマ数字でない(´・ω・`))の青チャート計3冊 ・英単語ターゲット1900 ・数学オリンピック2004-2008 ・文庫(小説)2冊 ・料理関連の本3冊 …

結婚式

この日は人生初の結婚式に行ってきました。 中学からの友人で今でもしょっちゅう麻雀をやってる仲なのですが、そう考えるとなんか凄いですね。 行ったのは2次会的なものだったんですけど結構人が多くてびっくり。100人近くいたような。 こんなにたくさんの人…

ESPERANZA CUP@板橋区赤塚体育館

えーと試合は残念ながら負けてしまいました。 応援していただいた方々、ありがとうございました。 終わったあとは昼間からヤケ酒して赤塚体育館へ。 酔っ払っていたのか足立のために120円も使ってしまいました。 蓮ちゃんは絶好調でゴールもいっぱい決めたら…

チームA4th@AKB48劇場

とりあえず予定通り起きて劇場に電話。 繋がってたけどペトさんに譲るためにいったん切って11時2分にかけ直しました(笑) 上手いこといくといいけどなぁ。 そのあとは学校行って仕事するもいざ部活ってときに雨が強くなり結局グランドは使えず。 だったので…

筑前煮

やっぱ煮物はなに作っても毎回似たような味になるなー。 今回のも美味しかったけどイマイチ筑前煮なのかなんなのかよくわからん味になった(笑) まあ今のうちは美味ければなんでもいいか(ノ∀`) それにしても最近眠いなぁ。 朝は起きれないし夕方は仕事に…

MVP申請

今日は部活と仕事を終わらせてから劇場へ行ってMVP申請をしてきました。 入場以外のオプションの行使はなにも考えてないです(笑) 終わったあとは相当久しぶりになるポッシ班とおはちで飯。 最近のヲタク事情においていかれないように勉強が必要だと感じま…

ドライカレー&野菜炒め

やっぱりカレーは一日寝かさないとね(笑) ま、そんなに味変わらなかったけど(ノ∀`) 昨日も今日も確かに美味しかったんですが、何の食べ物なのかイマイチ主張のない味ではあったと思います。 少なくとも「カレー」と言い切れる味ではなかったような(^…

ドライカレー

久々に作ってみましたが余裕で1時間半ほどかかりました(ノ∀`) ま、あんだけ美味しくできれば無問題(・∀・) あーものすごい書きたいことあったのにど忘れ(´・ω・`) 思い出せなくて気持ちが悪いです(´・ω・`)

フットサル

久々に底辺フットサル行ってきました。 最近は多少運動してるので体力的にはマシになったかなーと途中思いましたが最後はそうでもありませんでした(ノ∀`) とりあえずパスが雑になりすぎてダメですね(´・ω・`) そしていいパス出してくれてるのに一回止まっち…

快勝!

なにやら今度のメルシーの派生イベントのトークイベントに優衣とmrymとか。 mrymさんとかまだいたんですね(´・ω・`) 果たしていくらとってやるんでしょうね(・∀・) 今日の試合は快勝でした! 軟式はなかなかデータがないので帰ってきてからいろいろ調べてた…

ダーツバー

今日は昼まで寝て部活行ったあと大学の学科の友達と飲み会。 渋谷で飲んでたんですが、2軒目がなかなか入れず急遽ダーツバーへ。 いやーなかなか面白い場所もあるもんだねぇ。綺麗だしご飯も美味しかったし値段もそこそこだし。 まあ結局ダーツはやらなかっ…

1周年

今日は朝から寝坊かましてかなり焦りつつ学校行って仕事。 んで練習終わってから急遽秋葉原へ。 まあ目的はペトさんポラ1周年記念の飲み要員でした(ノ∀`) が結果は見事に哀愁漂う飲み会となりましたwww 確かにあのメッセージはズルイよね・・・。 綾瀬…

℃-ute Cutie Circuit 2008 〜9月10日は℃-uteの日〜@品川ステラボール

今日も朝からせっせと仕事。 頑張ったけど全然終わらずに開場時間ギリくらいに到着。 とほさんチケありがとうございましたm(__)m 入場して様子を見ながら真ん中へ。最終的に最後列最中央。 スーツだったので動かない予定でしたが目の前でぷりくれすさんにあ…

授業スタート

いやー思いのほか淡々と進められた(笑) けど仕事が終わらんです(⊃д`。)

夏休みボケ

今日は一応仕事あったので学校へ。 夏休み毎日部活で忙しかったわりには夏休みボケしてます(笑) 帰りは久々に先生とご飯食べて帰宅。

〜芸能人女子フットサル〜 2008メルシートゥフェスタ3rdステージ@川崎市体育館

いやーゆっぴーが輝いてたね(笑) あそこまで他チームの試合で燃えたのは久しぶりな気がします。 まず開会式は事前に出てたとおりコスプレで入場。 くのいちをやる絶好のシチュエーションを逃しましたね(´・ω・`) やっぱ今年もクリスマスファンタジー出るしか…

オムライス

今日は一日野球観戦。焼けました(⊃д`。) そしてようやく数学ガールの第2弾を読破。 今回のは前作に比べて数学的な内容の充実っぷりが素晴らしかったです。 難しいところはは大胆なほどに飛ばしてくれるからわかりやすいんでしょうね。 フェルマーの最終定…

野菜炒め

今日は学校行ってちょっと仕事したあと練習。 指もかなり治ってきたので調子乗ってまた守備ついちゃいました(笑) 久々に体動かせて満足。 終わったあとは急いで帰ってきて高校生クイズ! いやー今年はホントに徹底的にど真ん中直球ばかりのレギュレーショ…

ピーターフランクル出題の問題

もともとはIMOに出題された問題らしいですけど。 放送見てなくて知りたい人のためにとりあえずせっかくなんで載せておきますかね。(いなそうですが(ノ∀`)) そういえば昔この日記でたまに数学の問題とか載せてましたね(笑) 3,4,7,8の問題とか懐かし…

キムカツ

前から久々食べたいなーと言ってたのですが念願叶って今日行ってきました。 いやーやっぱり美味しいね(*´∀`人)+。゜ 相変わらず黒胡椒のパンチ力が凄い! そういえば。 帰りに恵比寿駅に向かって歩いてる途中でテレ朝の前田アナとすれ違いましたよ(・∀・)…