2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロコン@横アリ

横アリのハロコンに2年ぶりに行ってきました。 アリーナのAブロック6列で8さんとコンサ初連番。 とりあえずこの公演での目標は、 『可愛い可愛い西念未彩ちゃんに爆レスをもらう』 だったのですが、 序盤は全然近くに来なくてチャンスなし(´・ω・`) んでそんな…

出不精

休みだったので出かけようと言ってたんだけど雨&寒かったので回避(;´Д`) 暇だし餃子でも作るかーということでかなり久々に餃子。 前回以上に頑張って白菜搾りました(ノ∀`) てか単純に肉の分量が少ないだけだな・・・。 とりあえず焼き加減がかなりナイ…

小料理屋!

この日は練習後にOBの偉い人と飲み。 なんか雰囲気のある高そうなお店に連れて行ってもらいました。 白子のてんぷらが美味しかったです(・∀・) なんか泡盛を飲まされたのですがお酒がよくわからない自分にはやっぱりよくわかりませんでした(笑)

牛蔵

今日で4回目。 お世話になったピアノの先生が明日引っ越すってことで行ってきました。 ユッケ刺 マキ げた とも三角 ねぎタン塩 肩三角 ヒレ ざぶとん 本バラ サンチュ&和牛みそ 大ライス もやしナムル ほうれん草スープ ゆずアイス ウーロン茶 牛乳 満足(*…

フリーデビュー

学校→練習のあと後輩がフリーで打ちたいってことで一緒に連れてくことに。 まあ普通には打てる奴なので全然問題なくスムーズに打ててたので良かったです。 記念すべき最初の半荘で見事にトップもとってたしね。そのあと2ゲーム連続でハコラス引いてたけど(…

ゼミ終了

今日はもう試験期間なんだけど内容が最後まで行ってなかったので追加でゼミ。 正直理解度はかなりやばかったけど先生に助けてもらいつつなんとか予定の部分まで終了。 さすがに論文読んでも行間飛びすぎでなかなか難しいですわ・・・。 これであとは軽い発表…

平成20年度「多摩・島しょ子ども体験塾小中学生フットサル教室」@東久留米スポーツセンター

立ち見でいいかーとか言ってたのに結局朝イチで行って先頭入場で最前(ノ∀`) 入場したあとみんな中でまったりしてるから出し抜いて入りでさくっと絡んで仕事終了。 試合後はとくに用事なかったのでソッコーで退散して練習行きました。 んで肝心の試合は1-2…

雪!?

一日休みだったのでどっか出かけようかとか言ってたのに、昼飯買いにパン屋さんまで行こうとしたら雪が舞ってた(ノ∀`) ので結局近場をぶらぶらして終了。 今まで知らなかったケーキ屋を見つけたので今度行きたいと思います。 せっかく時間あるので夜飯に…

美味

調子乗って4品ほど。 親子丼→とじるときにちょっと煮汁が多かったけどうまくまとまった。合格点。 ピーマンの肉詰め→わりといいハンバーグのたね使っただけにかなり美味しかった。ソースもかなりいい味。 味噌汁→いつものと豆腐を変えてみたらかなりいい感じ…

不健康

今日は木曜なのに休み! ってことで休みらしく14時すぎまで寝て出かけて行って23時近くまで打って帰ってきました(笑) いやーなんとも不健康(;´Д`) 今日は眠くならなそうだから今から勉強でもするか(`・ω・´)

ゼミ

先延ばしにしてもらってたゼミ。 結局今年度中に行きたかったところまで終わらずに来週一回追加。 また勉強しないと(;´Д`) 今日はこのあと夜飯にクレープ食べる予定(ノ∀`)

好不調の波

今日の内容はすごいしゃべりたいところだったんだけどなぁ(´・ω・`) こういうときに限ってなかなかうまくいかないという。 帰ってきてからはゼミの勉強。かなり必死目。 でも4次元空間を幾何学的に頭の中で考えるのはむりー(泣)

ゼミ準備

今日は珍しく早起きしてゼミの予習。 さすがに先週飛ばして今週にしてもらったからね。ちゃんとやっていかないと(;´Д`) 一通りやったあとは前回の残りの食材を使い切るために再び豚汁作り。 ひじきの煮物に使った蓮根が余ってたので初めて入れてみました。…

名古屋旅行

久々に○やでひつまぶしでも食うかーってことで名古屋へ ・・・行くはずだったんだけど、学割取り忘れた&さすがにちょっとめんどくなったため急遽回避。 あーあ『石井』見たかったなぁ(´・ω・`) なわけで結局まったり日曜日に。 お昼は西荻行ってMu-Hungでチキ…

激辛

お気に入りのパン屋さんで朝ごはんを食べてお昼すぎにお出かけ。 池袋の東武で北海道展やってたので覗きに。 いろいろ買って帰りたくなったけど我慢我慢。 んでそのあと初ナンジャタウンへ。ってか完全に今更感満載ですね。 適当に歩きながら餃子4皿+ジェラ…

若手会

今日は大学。 月曜のゼミが急遽今日になったんだけど予習しなさすぎで全然できそうもなかったので先生に直訴して来週に先延ばしw それでも厳しいよ(⊃д`。) というわけで夜は楽しみにしてた若手新年会。 つかもともと忘年会の予定だったんだけどインフル…

96k

最近結構打ちにいってんなーとふと思い軽い気持ちから去年フリーで打ったゲーム代の総額計算してみたら驚愕の事実。 いやーやっぱ気づかないうちに使ってんなー。 無謀な目標だけど今年はトータルで浮きを目指します! そんな今日は学校行って部活見て仕事終…

仕事マシーン

さすがに新学期は仕事が多く大変ですってことで朝から学校。 昼前までずっと見てそこから大学に移動。 3,4限受けたあと再び学校に戻ってさらに見てようやく終了。ほっ。 てか大学は来週は補講日なのね。1月1回しかないのかー。 おかげでレポート今日までだと…

新年一発目

はさすがに疲労感が違いますね(;´Д`) 練習は久々に真面目に走るかーってことでシューズ持参(`・ω・´) でもメニューが軽めの10周でちょっと物足りない感じでした(笑) こういう3kmくらいの微妙な距離だとスピードが速くなるからキツイんですよね。 とは言いつ…

某試験

今日は毎年成人の日に行われる某試験(←わかる人にはわかる)の試験監督の仕事でした。 僕も高一、高二のときに受けたわけですがここ最近数年は若干難しくなってきてる気がします。 そんなわけで早速問題見て挑戦中です。 結構サクサク解けてます♪ ちなみに…

昼寝!

前日夜更かししたため2時間睡眠くらいで朝イチ練習に出発。 14時すぎまで練習見て監督とたらふく飯食って学校に戻ってさぁ仕事だ!(`・ω・´) ・・・ものの一時間もたたないうちに猛烈な睡魔が(;´Д`) 結局そのまま2時間ほど昼寝(お夕寝?)して学校が閉まる時…

コンタクト

休みだったので昼過ぎまで寝てから高校サッカー見ながらまったり。 そのあと大学ラグビーの日本選手権始まったので見たかったけどコンタクト検査に15時にいかないといけなかったので泣く泣く断念。 帰ってきて結果見たら対抗戦で敗れた帝京を倒しての見事な…

大学院開始

新年明けて初めて大学へ。 いつもは難しくて理解できない授業なんですがこの日は自分の専門に深くかかわる話をしてくれたので非常に楽しめました。 そのあとは学校へ。 前日終わらなかった仕事を学校閉まる直前までやって先生方と飯食って帰宅。

チームB3rd@AKB48劇場

今日は午前中から学校行って休み中ほったらかしてた仕事をせっせとやってました。 んで夕方ちょっと早めに切り上げていざ劇場へ。 102番→抽選3順→最前下手柱左4。 なんと10ヶ月以上ぶりのB3rdです! 今日は運よくメンバーも揃ってる日だったし抽選も良かった…

微熱

朝からなんか体がだるいなぁと思いながら出発。 まずは銀座へ。 バーバリーとかぷらぷらとお店見てからお目当てのスペイン料理のお店『エスペロ』へ。 一回通ったときは階段降りた地下だったから気づかなかったんだけどけっこう行列ができてました。 こんな…

麻雀バトルロイヤル2009

いやーまさかの大逆転(;´Д`) こういうことが起こりえるから麻雀って怖いよねぇ・・・。 この日は午前中練習したあといったん帰宅。 んでちょっと急用ができたので出かけてました。 夜は作っておいた豚汁!ホント飽きないわぁ。

寝正月(違)

世間は仕事初めですが僕はまだ余裕の冬休みです(笑) 今日は昼前に一回起きたものの二度寝して気づくと15時半・・・。 さすがに自分でもこれではいかんと思いました(;´Д`) なんか勉強する気もイマイチなくなってしまったのでモンドの対局1回分見てから池袋…

チームK4th(1回目)@AKB48劇場

とりあえずなんか変な現場で現場初めするくらいならAKBでも行っとくかーと思い早速行ってきました。 まあ一公演につき一回くらいは見ておきたいですしね。 65番→抽選22順→立ち2列上手柱右1。 K4thは一回だけ来たんですけど結構前だったのでほとんど初見に近…

寝正月

この日も例によって7時起き→箱根駅伝かじりつき。 15時になってのそのそ起きだすも外が寒すぎでなにもやる気にならない>< ってことで松屋でビビン丼食って買い物してきて引き篭もり。 新年一発目の豚汁を作りましたがわりとまあまあでした(ノ∀`) てか正…

誕生日

というわけで23歳になりました。 まあこの年になると年取ったからといって特に変わったこともありませんが、まあ充実した23歳の1年を過ごせたらいいなと思います。 そんな誕生日ですが、例年通り7時起床→テレビで箱根駅伝鑑賞。 さらに従弟の全国大会初戦が…