2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっち〜クリニック@FUTSAL POINT相模原

2月末にして新年初蹴り。 これでファンタが終わっちゃうとフットサルする機会もどんどん減るんだろうなぁ(´・ω・`) 今日はクリニック2時間→BIG BOY→身内で勝手に1時間の計3時間。 久々だったので全然ちゃんとできませんでした(´・ω・`) 走っても消えまくりだった…

所沢へ

休みだったので所沢へ買い物しに。 フライパンと鍋を見にいったのですが、いざ店頭で見ると大きさがどんなもんかわからないよね(笑) 買う気できたけど当たりだけつけていったん退散。 夜は恩師の先生と夜飯。 盛り上がりすぎてなんと気づいたら終電!!!

4周年

あやうく忘れたまま普通に更新するところだった(ノ∀`) というわけで4周年です。 最近は大した内容もない一行日記化してますが、皆様どうぞこれからもよろしくお願いします。 といってるそばから自分は主現場がことごとくなくなっていくヲタク引退の危機で…

『おくりびと』

今日はお休みだったので散髪へ。 今月中に行かないと誕生日割引を使い切れないのです(笑) 担当の方がやめちゃっていつもと違う人に切ってもらうのはわりとドキドキでしたがなんのことはなく普通にしてくれました。 まあ考えてみりゃそんな大した髪型でもな…

すき焼き

そういや娘。コンでさんざん踊ったなぁ(笑) というわけでこの前のあまりのお肉(といってもこっちがメインだけど)ですき焼き。 しかもすき焼きに適した鍋がないのでフライパンで作りました(笑) まあいちいちコンロとの間を往復するのがめんどくさいくら…

第9回モンド21杯決勝最終戦(ネタバレあり)

と言ってもここ見てる人でネタバレされて困りそうな人は一人もいないとは思いますが(笑) いやー決勝1戦目も2戦目もすごかったわー。 麻雀ってのは一見その局その半荘の勝負に見えるけどやっぱ長い目で見るとその人のスタイルをぶつけ合う戦いだよね。 最後…

鼻がぁぁぁぁ

今日くらい気温上がってる日に屋外で練習はキチーね。 鼻が一発でアウトだわ(泣) 今日は父親が誕生日ってことで久々に家族団らんで夜ご飯食べました。 やっぱり家族が一番だね! とりあえずプレゼント代わりにPC預けて格闘してもらってます(笑)

肉じゃが

牛肉がセールでなかなか良さげな500g1580円の切り落とし肉を買ってきて肉じゃが。なんて贅沢! 残した半分はすき焼きにする予定です! それにしても最近は酷い花粉症に加え乾燥からくるひび割れ(特にくちびるw)とか口内炎が痛くて辛いです・゚・(ノД`)・゚・ な…

提出!(・∀・)

結局当日になっても書き続けて昼の14時くらいに完成! ・・・所詮A42枚程度なんですけどね。何日かかったろう(;´Д`) これで今年度はもう大学に用がなくなったのでせっかくだからと院生室におきっぱにしてたPCを持って帰ってきました。 とりあえずマックとか…

カレーライス

やっぱカレーは甘口が好きです(´・ω・`) いつもどおり学校行って仕事して部活やって帰宅。 研究計画書をひたすら書いてました><

ひらめ⇔カレイ

今日はもう大学ないので学校で一日中仕事。 研究計画書が2時間で14行ほど進みました>< とりあえず部活も明日で一段落だし金曜に研究計画書出せばそっちも一段落だし頑張りますかね。 そういえばRADIO NIKKEI CUPは合宿被って出れないみたいです。残念(´・ω・…

さみーよ(;´Д`)

というわけで上下ヒートテック&さらにブレスサーモのジャージをはいて部活w 研究計画書の提出が金曜になったのでやろうと思ってたけど後回し← カレーの肉を煮込みたいときにどうやって作るかをあれこれ議論してたら眠くなってきたので就寝。

昼寝

早起きして有意義な一日になるはずが・・・研究計画書書きながら寝落ち(;´Д`) 4時間も昼寝してしまった。 さてと頑張って続きやって21時半からモンド見ないとね。今日から決勝♪

目が痒い・゚・(ノД`)・゚・

この週末の異常なほどの暖かさとともにやってきた花粉で早速目と鼻が(;´Д`) この日も午後からグラウンドで練習だったので酷くなる一方でした。途中ちょっと気持ち悪かったし・・・。 夜ご飯はチョコ作るのに余ったらしい生クリームがあったのでパスタに。相…

バレンタイン

ここ2年くらいは秋葉原で迎えてた気が・・・(ノ∀`) なんかあちらこちらでイベントがあったみたいですがどこにも行かずおとなしくしてました。 もう完全に現場系引退してるね! てか全然関係ないけど鍋が欲しい(´・ω・`) 人気のLe Creusetあたりに手を出そう…

バレンタインイベント

雀荘のね(ノ∀`) なんか一日中打ってました(笑) んでさっき帰る途中にチョコ食べたけど微妙(ノ∀`) やっぱ手作りより既製品だなー!

400球?!

この日は練習。 ハーフバッティングなのでキャッチボール程度の球ですが2時間以上投げっぱなしで数えてないけどだいたい400球ほど。 そのあともトレーニングなど貪欲にこなし帰宅。 疲れて帰ってきたあとの飯は美味い(・∀・) ・・・けど昨日の残りの豚肉と…

豚の角煮

起きたら15時orz この日は豚の角煮を作ると決めてたので(笑)、さっそく買い出し。 でもこの日売ってた肉が全部脂身多すぎで若干脂っこい感じに・・・。 まあそれでも長時間かけて作るとやっぱ食べたときの満足感が違いますね。 ホントはひじきの煮物もやり…

(;´Д`)

朝7時から17時頃までぶっ通しで仕事→打ち上げで飲み。 さらには飯もしこたま食わされさすがにキチかった(;´Д`) 帰ってばたんきゅー。

廃人(;´Д`)

なんか麻雀したかったので朝からフリー。 1半荘目東パツ北家。 あまりに配牌悪かったので中張牌からバラバラと切り出していって役牌のドラも早々に合わせ打って処理。 2段目になっても2トイツくらいしかなかったけど2人仕掛けてたのでオリる体制を整えつつ七…

瞑想

なんか食べたかったのでいつぶりだかに下北沢行ってマジスパでスープカレー。 チキンの瞑想スープ大盛+ラッシー。 なんかスープ大盛にしたら若干いつもに比べて辛くなかった気がします。 それにしても日曜はやっぱ混んでたなぁ。普通に1時間くらい待ちだっ…

HAPPY BIRTHDAY!

というわけで矢島さん誕生日おめでとうございます。 これからもずっと応援してますよ! バスツアー行かれてる方々は是非楽しんできてください(´ー`) 土産話(とお土産w)楽しみにしてます(笑)

修論発表会

この日は修論発表会があり大学へ。 ほとんど会話もしたことのない先輩ですがせっかくなので聞きにいってきました。 いやーそれにしてもやっぱ修論の発表会ともなると凄いね。 うちの研究室のエース的存在の先輩がいるのですが、さすがに面白かったです。 来…

黙々仕事

いつもどおりに仕事をこなし練習をこなしという一日。 最近ちゃんと練習してるせいかちょっとずつ上手くなってきてる気がする(笑) 夜は豚汁&ぶりの照り焼き食べてさらにデザートにケーキ食べたらものすっごいお腹いっぱいに(;´Д`)

面接試験

と書くとあまりに大げさな試験ですが、受けに大学へ。 単に専門違う先生が普通にテストは無理だろうから自分の専門の話聞かせてくれればいいよってことなんですが。 今日は午前中から学部の卒論発表会があったのでそれにちょこっと言って後輩の発表聞いたあ…

節分

朝から学校で仕事。 中途半端な時間に朝飯を食べちゃったのでお腹が空いてなかったんだけど昼食べなきゃいけないしどうしようと思いつつコンビニに行ったら、 恵方巻きが売ってて美味そうだったので購入。 早速部屋に戻って東北東を向いて・・・なんてことは…

一日の無駄遣い

8時起床→あまりに疲労感に無理と判断→二度寝→15時半起床→ぼけーっと→昼(?)飯→夜飯→風呂→就寝

サンデーショック

というわけで2月1日ですから当然朝イチからお仕事。 朝から緊張感でいっぱいいっぱいだったので夜はソッコーでバタンキューでした(;´Д`)