2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転

で早速練習試合。 まあなかなか切り替えが難しいですが、そこはしっかり前を向いていかないとね。 それにしても本格的に野球シーズンになってきたね。 グランドでの練習も増えてくるしスパイクの1足くらい買いに行くかなぁ。

ヲタク活動縮小

昨日を持ってファンタ現場も終了ということで4月からは今まで以上にヲタク活動縮小ということになりそうです。 というわけでちょっともう最近は厳しくなってきてたし4月からは毎日日記書くのはやめようかなと。 基本ヲタク活動中心で書いてましたからね。 ま…

敗退

試合は負けてしまいました。 応援ありがとうございました。

第2回ジェクサーチャレンジカップ2009@ジェクサー・フットサルクラブ・ルミネ立川

正真正銘ラストのファンタ現場でした。 ホントはただの大会観戦&ファンタvs大会参加チームのエキシビジョンマッチ観戦だったんだけど、 tateさんと竹川さんのつながりで特別にサポチームもエキシビジョンマッチに参加させてもらえることに。 というわけでフ…

いよいよ明日か・・・。

今日も練習。 帰りに野球用品欲しかったので行ったことのないお店を調べて行ったら営業時間過ぎてました(;´Д`) ホントなにしに行ったんだか。 そんな感じでこのまま帰るのもアレだなーという気分になってしまい終電間際まで打って帰宅。 明日はファンタの本…

黄金屋

この日は前々から予約してた黄金屋隠れ艶へ久々に。 やっぱり黄金屋のレバ刺しはハンパないすなぁ。 とんちゃらりのレバテキも好きだけどやっぱりクオリティはこっちのほうが全然上だわ。 もつ鍋は醤油風味で。やっぱ柚子胡椒が合うね。 んでもって締めはも…

一回戦突破(・∀・)

いやー素晴らしい。 試合は全然見れなかったんだけど厳しい試合をよくぞものにしたね。 一山超えたんでこの勢いで勝ち進んでくれればと思います。 そんな今日はこっちも今日から始まった大会を偵察。 そのあと練習行ってから表参道→渋谷→新宿と回って買い物…

疲労困憊

さすがに帰ってきて飲み会までこなした体に3時間睡眠でまともな状態でいられるわけもなく。 なんとか6時に起きて練習→帰宅。 まではよかったんだけどもう体から無理のサインが出てたのでその後の予定は全部キャンセルで爆睡。 本当に申し訳ない・・・。

大OB会

ホントに懐かしい面々が揃って楽しかったです。 もう俺より上の人とかはほとんどいないのでこれからはホントに自分が引っ張ってやっていかないとなって感じですね。 これからもいい伝統はどんどん後輩たちに引き継いでいきたいと思います。

合宿中日

今日も琥珀(ノ∀`)

瞬間最大風速25m/s(推定)

はいはいらくせんらくせん

FP相模原

今日は部活終わってから古淵へ。 ここに来るのも今日で最後ですね。 着いて予定通りBig Boyで昼飯食べてから練習終了までまったり。 んで出でボール渡して一言ずつ書いてもらいました。 茨城軍団の方々は29日にお願いしますm(__)m そういやもう一つ謎だった…

1位通過

起きてテレビつけたら内川がホームラン打ってビビって目が覚めました(ノ∀`) とりあえず勝って相手がアメリカになったので良かったのではないでしょうか。 なんかベネズエラとやると負けそうな気がしてたのでここは韓国に倒してもらって決勝でもう1回勝負…

初役満

新年入って219半荘目でやっと出ました。 つか普段どれくらいの割合で出てるのかわからんけど(笑) まあいくらなんでも1/219は出なさすぎか。 店入って1ゲーム目東パツで国士出アガりでした。 親リーに3枚くらい押したから出ないかなーと思ったけど対面のト…

シーズンイン

というわけで少々遅めですがシーズンイン。練習試合解禁です。 これからはどんどん暖かくなるし楽しみだね。 それにしてもちょっとあったかいともう花粉がヤバイね・゚・(ノД`)・゚・ ホントはコンタクトしたくないんだけど眼鏡だとボール見づらいからなぁ(´・ω・`) …

年度末

なのでホント飲み会ばっかりやってます(笑) この日も午前中練習→雀荘で夕方まで時間潰しのあとに飲み会。 例によって5時間くらいいました(笑) やっぱり普段なかなか話しない先生と話せると楽しいですね。

桜餅

久々に練習休みってことで昼まで爆睡・・・の予定だったけど目が覚めちゃったので途中からWBC観戦。 んでれっど’s行ったらイベントやってて桜餅がもらえました。これが美味い!!! お昼はこの前テレビでやってた風雲児というラーメン屋へ。 つけ麺好きとして…

2009メルシートゥフェスタ in MARCH@川崎市体育館

というわけでファンタ最後の晴れ舞台を見にいざ川崎へ。 余裕ぶっこいて12時過ぎに行ったらもうとっくに番号呼ばれてましたw んで肝心の大会結果は1勝1分の得失点差で予選敗退。 とりあえず書き出すとキリがないんだけど大会運営上問題なことがさすがに多す…

高級寿司

この日は部活の年配のOBの方が主催する会に出席。 大先輩ばっかりでスピーチはさすがに緊張しました>< そのあと2次会をはさんで3次会で寿司(・∀・) 連れてってもらわない限り絶対入れないようなお店でご馳走していただきました。 もう全てが格違い。美味…

成績発表

この日は大学院の成績発表があり無事に単位取得を確認。 そのあと久々に牛蔵でも行くかーと思って電話したんだけど17時でも予約満席&待ち17組とか。 最近なんかテレビあたりで紹介でもされたんですかねー。 というわけでこちらも久々にとんちゃらりへ。 相…

花粉ハンパねぇ

この日は会議のあと練習。 バッティング中心だったのでいつも通りひたすらバッピで投げ続けました。 それにしても花粉がキツイ! やっぱこれくらい風強いともうダメだね。 コンタクトはもう無理だからメガネにしたのは正解だったけど視力が落ちるのが野球や…

続・花粉

引き続き花と目が大変なことになってます。 今日も午後練習だったのですが無駄に風も強いしもう最悪だよね(;´Д`) 帰りは先生方と飲み会。 普段あまり絡まない方からもいっぱいありがたい話を聞かせてもらえたのでよかったです。 でも帰りの電車はもうほんと…

花粉week

どうやら今週はシーズン最高レベルに花粉が飛ぶらしく(泣) そんな中今週は毎日グランド練習ですよ・゚・(ノД`)・゚・ 結局昼過ぎに練習終わって帰宅するももうぐちゃぐちゃ(;´Д`) おかげで麻雀する気も起こらなかったので(笑)、豚汁作って食べて寝ました(ノ∀…

200ゲーム突破

2009年に入ってから自分的には驚異的なペースでフリーに通い続け今日で200ゲームを突破。 成績は(55・52・47・46)で収支はほぼトントン。 やっぱもうちょい数字残したいよなー。 トップ率3割or連帯率6割超えると目に見えて勝ちが積もっていくらし…

退院祝い

祖父が入院してたのですが無事回復して退院したので退院祝い。 といっていつもと変わりなく家行ってすき焼きたらふく食べて昼寝してケーキ食って帰ってくるっていうね。酷い。 それにしてもなんでこんなに眠くなるんだろう。 11時すぎまで寝て行きに車でも寝…

「2009メルシートゥフェスタ」開幕記念トークショー!@soft1

午前中は天気が良かったので入間のアウトレットまでお出かけ。 他のアウトレットと比べるとだいぶ小規模なのかなーと思いましたが見て回るにはちょうどよかったですね。 フードコートの充実っぷりがすごかったです。満足。 ホントはコールドストーン食べたか…

酔った!?

今日は久々に昼までぐっすり寝て体調万全で出発。 仕事したあと予定してた飲み会へ。 いつもどおりあんまし好きじゃないけど回りに合わせてビールを飲んでたところ・・・ 2杯くらい飲んだところで急に視界がぐるぐる回り始める(;´Д`) 結構えらい方の話を聞…

久々に豚汁(・∀・)

仕事もひと段落(結構大きなミスしたけどなーorz)で早めに切り上げられたので久々に豚汁作り。 相変わらず美味しかったです(´ー`) あーとりあえずWBCは見てましたよ。 内容が良くないって言われてるし実際にそう思うけど、案外大勝するよりこっちのがいい…

多忙

今週一週間は毎日学校ですね。 今日は9時→20時と仕事。途中休みながらだったけど自分的にはわりと頑張ったほうだとは思います。 帰りは先生方と一緒に飯食って帰宅。 つかこの3日でどんだけ食ってんだ?(⊃д`。)

送別会

この日は仕事したあと同僚の送別会。 二日連続でたらふく食べ過ぎてどう見てもお腹周りがヤバイです・゚・(ノД`)・゚・ でも久々に大勢で飲んで、ためになる話もいっぱい聞かせてもらえたし楽しかったです。 帰りは例によって一番仲のいい同僚とスタバに寄り道して…