日記



僕はここで日記を書いてるわけですけども、
一応公開してる以上は見られることを意識して(意識とまではいかないけど見られるとは思って)いろいろ書いています。
でも別に人に見せようということだけを書こうなんてことは全然考えてなくて、
あくまでも日記なんだから自分のために書きたいことを書きます。


ただ、やっぱりだからといって何でも書いていいというわけにはならないですよね。
少なくとも僕は読んでる人を極端に不快にさせる内容なんかはやっぱり書かないほうがよいかなと。
その辺の考え方は人それぞれですんであくまで僕の場合ですが。


というのも過去の更新見てるとそういうのが何個かあったんでね。
少なくとも僕が読んだらいい気はしないだろうなぁという。


なんかそういう内容になりそうだったんで先に釘を刺す意味で書いてみました。
具体的に書くとやっぱなるんですよね。
あれこれこういうことがあって鬱です、とかこんな嫌なことむかつくことがありました、とか、
なんかそういうこと書いてたのが軽く申し訳ない気分になりました。
さっきと同じこと書くけど、自分が読んであまりいい気分のしないことは書いてはいけませんね。
改めて反省。


やっぱ毎日生活してればそういうときだってあると思うんですよ。
僕も一年以上前だけどある事があっていまだにまともに吹っ切れずにいたりするわけですよ。
そりゃ楽しいときもあれは逆のときもあるわけですし、
そういうこと思い出して辛くなったりするときもあるし。
でもやっぱこういう形で発散(結果的には発散してるわけではないんだけども)してしまうというのはよろしくないですよね。
まだまだ俺は子供だわ。


まあころころ言ってること変わってるようでもありますけど一応日記なんで一言だけ。
これ書かないと個人的に今日の日記にならないんで。
あとで読み直したときに意味を持つものにしておきたいですからね。
そのときにグチグチ書かなくて正解だと思えたらなおいいね。




他人にとって自分の大事なことが他人事と思われた瞬間って辛いよね。
でもそんなこと言うけど、相手が同じような立場のときに他人事だと思ってしまうかもしれない。
他人のことを想ってあげるのって本当に難しいわ。


あとちょっと話逸れますけど、いざというときに頼りたい人の両手が塞がってるっていうのも案外辛いもんですね。