WBC



んまーねー。難しいところなんだよねー。
一番の問題はアウトセーフの問題じゃなくて4人の審判のジャッジの権限とか審判のあり方だよね。
そしてもちろんあの程度のジャッジも正確にできないような審判がWBCでジャッジしてることも疑問。


まあ見た感じだとホームくらいからの角度で見たらそう見えたでだろうってことくらいはわかるけどね。
キャッチャーも瞬時によってったし、西岡のスタートは体ひねりながらの感じだったからあの角度じゃ足離れるところは見えないから。
ただその見た感じで判定覆すのはどうなのよと。しかもオーバーコールでしょ。
まあ納得いかんとしか言いようがないよね。


確かにレフトフライってのは難しいんだけどね。
でもあんだけ明らかにセーフだとちょっとやってらんないよねー。
まあアメリカでは早速メディアが誤審だ誤審だって騒いでるみたいですけど。


とりあえず俺を含め今日かなりのファンがWBCに対して急激に萎えたに違いない。