続・WBC



なんか王さんやらイチローやら西岡やらのやたらかっこいいコメントを聞いてたらやっぱ応援したくなった(笑)
西岡はまああーいう選手だからね(笑)
野球に対しての考え方っていうか若いのに立派だなぁと。
まあおそらくミスっていうのはタッチアップのスタートもあるけど、どっちかっていうと最後の捕れなかった方を言ってるんだと思うけど。


とにかく不幸中の幸いだったのはまだ初戦だったってことですね。
今の日本のモチベーションなら2連勝くらい普通にできる。
野球ってスポーツはトーナメント戦になるとモチベーションが勝敗にかなり影響してくるからね。
韓国は予選で日本倒してるし、メキシコは1位通過してるけど、
正直日本と韓国だと全然レベル差あるし、それとどっこいの試合してるメキシコも同じようなもん。
予選と本戦は天と地の差ですからね。
万が一韓国がアメリカに勝ったとしても韓国に3−0でOKだから全然問題ない。
チャンスはまだ全然あると思う。
実力通りにいけば順当に勝ちあがれますよ。
ってことで頑張ってくれ!!!
誤審を言い訳にするのは負けてからでもいいじゃないか。