考え事



なんだろうな・・・。



顔って凄いですよね。顔っていうか表情っていうか。もっというと目っていうか。
見た瞬間についはっとさせられるっていうか。
なんだろう。あれ?今まで俺何やってたんだ?って。


逆に言えばそれまでなんで気づかなかったんだっていう。
あいつなら大丈夫。あいつのことは心配ない。
今思えばホント勝手な自己解釈。身勝手だね。


考えて見れば昔からずっとそう。いつだってそう。誰にだってそう。
本当の気持ちはいつも解ってあげられない。
励ましてるつもりが慰めるつもりが傷つける。
結果的に放っておいてるだけなのにそっとしておいてるつもりになってる。


こんな俺は受け入れられなくて当然だと思う。


いつも気づくの遅いけどね。
気づくってほどえらそうなもんでもないか。
気づかされるだね。
ホントある意味鈍感極まりない。


ただそんなんうだうだ言っても失った時間は取り戻せない。
でもそういう物理的なものと違って精神的なものは取り戻せる。
要は大事なのはこれからだよね。
これで成長しないと今までと同じ。
いや、さらに下がって行くだけだね。


だいぶ追いていかれたかな。
俺には俺のやり方があって俺の走る道があるから距離は俺のメジャーで測らせてもらうけど、
早く追いつきたいね。