チーム別感想



今日はちゃんと見れたから書こう(ノ∀`)


・チャクチャク


なんかなぁ・・・。
見てて面白くなかった。
だって攻めないんだもん。
攻めようっていう気持ちも感じられないし実際攻めない。
あれじゃ見てて面白くないのは当然だし、点もとれないだろうし。
まあ相手がこれで正直ラッキーだったかなくらいな感じ。


・ファンタ


なぜか鎌田ちゃんが欠場だったので予想してたよりも苦しんだけど、
結果的にはリザーブ突破という点から見れば安心して見られる内容ではありました。


まあでもそんなことじゃなくてね。
今日はもうあの葵ちゃんのゴールにつきますよ。
なんつーか、本気で嬉しかったね。葵ちゃんが決めてくれたって思うとホント嬉しいわ。
それまでも決定機はあったけど決めきれなくて。そんな中混戦から出たアンナからのパスを一閃振り抜く。
まさに突き刺さるって表現が合ってたなぁ。気持ちがすかっとするようないいシュートだった。


次回が楽しみだ(´∀`)


・YJ


今日は松原切れ切れ。
チャクチャク戦では突破から持ち込んでそのままゴール。
ファンタ戦では体を張ったナイスディフェンス。
正直松原のあの固い守りはウザかったです(ノ∀`)
あんなに守れる子だったとは・・・。


・蹴竹


リザーブ落ちはしたけど確かにうまくはなってる。
そして、摂っちゃんがマジ成長してた。
ポストプレイの申し子みたいな感じですまさに(笑)
バックヘッドや振り向きざまシュートなども試みててかなり得点の匂いを感じさせるプレーでした。
次回に期待!


ザナドゥ


やっぱ安田の穴は大きかったか。
初戦で半田の強烈なミドルシュートがバーにあたってゴールラインぎりぎり超えないくらいの超惜しいのがあったんだけど、
それが入らないあたりちょっと運もなかったかも・・・。


両方PKなんでPKに関しては致し方ない部分はあるけど、
やっぱ無得点ってのは問題かな。
攻撃陣は派手なものがあるだけにちょい物足りない感じでしたね。


カレッツァ


実力を出し切れずにやられた感じ。
負けた直接的な要因は自陣での凡ミスなんだけど、まあ負けるときなんてそんなもん。
先制されるとみんなテンパっちゃうのがよろしくないですよね。
特に小島なんですけど。
周り見えなさすぎな感じは正直終盤は見ててちょっとイタイ感じ・・・。


引きずるタイプのチームなんで入れ替え決定戦も結構心配したけど、
富田さんの思い切りの良いシュートが決まりなんとか残留。ほっ。
そして最後までホントにサポーターに思いやりがないこのチーム(ノ∀`)


ミスマガ


麻衣ちゃん可愛いよ麻衣ちゃん(*´Д`)


初戦は番狂わせ起こすには十分な組み合わせだったけど、力及ばず。
ミドルレンジからのシュートにめっぽう強い時東が2点とられたもんなぁ。
1点目は溝口の靴が脱げたのがかなり不運だった。


入れ替え決定戦はPKだけしか見てないんだけど、また完封ですか。そうですか。
時東ってまだスフィア始まってから1本もPK入れられてないのか。スゴス。


・浅井


今大会の浅井は凄い良かった。
マッキーが守り、ももちがドリブルシュート、浅野が前線でプレスと自分の仕事をきっちり。
dreamには勝てなかったけど惜しいシーンも何度もあったし、いい戦いっぷりでした。


・四谷


やっぱ斉藤が一人ダントツに上手すぎるのはあるけど、それでも一人だけで局面打開できるほどではないですね。
でもそこで浅倉がなかなかいい仕事。
こちらもガッタスを結構苦しめました。入ってもおかしくない場面なんて何度もあったし。


ガッタス


今日はかなり良かったんじゃないかと思います。
良かったってのはプレー自体のほうですけど。技術的、戦術的なとこで凄い良かったと思う。
てかスフィア4回やったけどたぶん一番良かった。


初戦はミスマガ相手に互角の戦いながらも勝利。
でも繋ごうとか打とうとかみんなが周りとの意思の疎通をはかろうとする姿勢があって、
ひょっとして今日は凄いいいかもって感じで見てました。


準決勝で四谷に勝利。
攻めの姿勢が見られて最後まで試合を押し気味に進める。
危ない場面はあったけど内容的には完勝。


決勝はまあアレはしょうがない。
しょうがないわけではないんだけど、ミスは出るもんだしね。
毎回どこのチームもミスして点とられて負けて、その結果勝ち残れるチームは1つなわけですからね。
これからが大事なのです。


とりあえず選手で印象に残ったのは、
なにより美貴ちゃん。すげー上手くなってる。もう見ればわかる。あきらかに違う。
素で嬉しくなりましたね。
次にあさみ。2点取りましたからね。ゴールに対する嗅覚はさすが。
そしてやっぱり是永。
見てて一番ハートのアツさを感じるのはこの人。
見ている人を惹きつける力がありますね。そのくらいプレーから伝わってくる。
決勝でのロスタイムの意地のゴールはマジ感動した。よくやってくれたわ・・・。