冒険王リーグ グループE



いやー全勝でファンタ1位(´∀`)
莉莎も嬉しかったろうなぁ。


まあ全体の感想としては結構面白かったなと。
ただ、面白いのは試合内容じゃなくて大会としての展開のほうね(笑)
試合はねぇ・・・。
とりあえず気持ちが守りに入ってるチームの試合からはあまり感じるものがないわけで。
もっと攻めていこうぜって感じですかね。


んなわけで今日のドラマティックな展開を時系列にそってお届けします(笑)
とりあえずざっとおさらい。


・ファンタはグループDで既に抜け。
ガッタスvsサンバ、YJvsファンタは試合なし。
・goodは勝ち点x(3/4)。
・勝ち抜け条件の優先順位は勝ち点→得失点差→総得点→当該チーム同士の対戦成績。


てことで前節開始。


ガッタス2−0YJ


いきなり本命同士の激突。
でもいざ始まってみると結構一方的な展開。
2得点とも綺麗なゴールでした。
終始ガッタスが押し続けそのまま終了。
阪本、吉川当たりがいきなり負傷でYJには不安が・・・。


・good4−0サンバ


まあ内容に関してはどーしょーもない試合だったけどまあこんなもんでしょう(笑)
goodはチーム初勝利。この4点がのちのちどう効いてくるか・・・。


・ファンタ2−0ガッタス


YJを圧倒したガッタスだったけどそんなガッタスをも圧倒するファンタ。
相手陣内でボールを奪ったかりんが先制点を決め、そのあと蓮のキックインから再びかりんがヘッドで見事なループシュートを決め2点目。
その後は点は入らなかったけど終始圧倒。是永のナイスセーブがなかったら5点は入ってたかも。
ガッタスは完全に是永頼みですねぇ。見ててあれってどうなのよとは思う(笑)


・YJ0−0good


1敗はしているもののファンタとの対戦がないためここで勝てばかなり有利な状況に立てるYJ。
のはずが吉川、阪本の負傷も影響し攻め手に欠く展開。
むしろgoodのほうが押し気味な気もしたけど決定的な場面はお互いほとんどなく。
後半阪本を投入し多少流れが変わるものの結局YJにとっては痛い引き分け。


後節。


・ファンタ6−0サンバ


今日唯一の消化試合(笑)
のりのゴールが見れたので嬉かったですね。
そしてドリームチーム(莉莎、るみえ、茜、真央)ついに登場(ノ∀`)
黄金のカルテットとはまさにこのことです。


ガッタス0−0good


お互いに勝てば決勝進出という条件のもとでの試合。
1試合通じてガッタスが攻め続けgoodが守り続ける展開のままタイムアップ。
いやーあそこまで必死に守られたらね。あれはあれで気持ちが伝わってきたよ(笑)
そしてYJは奇跡的に踏みとどまり、まだ3チームに決勝進出の可能性が。
3試合を終えたガッタスは残りの試合の結果待ちに。


・YJ3−1サンバ


YJは勝っても勝ち点でガッタスと並ぶために3得点以上が絶対条件。
不調のYJとはいえ3点くらいなら・・・と思うも攻め手に欠く展開(;´Д`)
そしたらFKからサンバまさかの先制点。
後半に入りFPで渡部も投入し猛攻に出るYJ。
開始早々に阪本が決めてまず1点。
残り2分を切ったところで吉川が決めて逆転。
そして試合終了間際に自陣からドリブルで切り込んだ渡部が値千金の3点目。
YJのここぞの執念が奇跡を呼び見事な勝利。
この時点でガッタスの決勝進出の可能性は消滅し、YJは最終戦の結果待ちに。


・ファンタ1−0good


引き分け以上で決勝進出のgood。
ファンタ相手に可能性があるとしたら0−0の引き分けくらいか。
しかし、終始引き気味に守り続けるも堪えきれずにかりんのシュートがDFに当たってゴールへ。OG。
結果的にはこれが今日唯一の失点でした。致命的な失点を取り返す術もなくそのまま試合終了。
ネットにしがみついてファンタサポと一緒にファンタコールしてたYJのメンバーに歓喜が広がっていきました。


・結果


1位:ファンタ 勝ち点9
2位:YJ   勝ち点4
3位:ガッタス 勝ち点4
4位:good 勝ち点3.75
5位:サンバ  勝ち点0


てことで毎度のチーム別感想。


・ファンタ


まあ今日の相手ならね(笑)
面白いもんも見れたし満足です(笑)


たしかに最近はかりんのワンマンに近い部分もあるんだけど、
他のチームの傭兵と何が違うってかりんも蓮もファンタ入って練習して上手くなってるってとこだよね。
練習して上手くなってんだから何の文句もないっしょっていう(笑)


あ、あと莉莎の卒業ね(笑)
と言っても特にここに書くこともないんだけどね。伝えたかったことはちゃんと伝わってると思うし。
ボールにメッセージを頂いた皆さん、ありがとうございました。


・YJ


さすがに松原抜きじゃ厳しいってのはありましたね。
ただ、サンバ戦での劇的な勝利はちょっと凄いと思った。
決勝はザナ相手だからさすがに厳しいとは思うけど頑張ってほしいねぇ。
とりあえずキーパーソンは間違いなく阪本麻美
今一番勢いのあるプレイヤーだと思う。


ガッタス


実力だけ見たらファンタと大差ないくらいだとは思うんだけどね。
ただチームとして意思統一ができてないなぁと。
試合内容なんかは悪くないし、そういう面ではやっぱり将来を見据えてやってはいるのかなぁとは思えますけどね。
とりあえず、今大会の特徴としてはゴレイロに是永を配置している件。
個人的にはずっとこのまま是永ゴレイロでやって欲しいなぁとか思うんですけどねー。
そもそもキーパーの技術だけだって紺野や辻よりは上だろうし、なんと言っても攻撃力。見てて面白いからね。
やっぱ今日一番盛り上がったのって是永がドリブルし掛ける瞬間じゃない?
彼女に関しては見る者を魅了させられるだけのモノを持ってると思ってるからね。やっぱり期待してしまいます。


・good


確実に上手くはなっているんだけどね。いかんせん守りのチームだから見てて面白くはないね。
でも守りに対してのそれなりのこだわりはあるのかな。
2戦目以降の3試合は何が何でも無失点っていう気持ちが伝わってきたしね。
まあこれは結果を出すのに一番可能性の高い方法を選択したんだろうけど、
次回出るときにはもっと強くなってもっともっと攻めの姿勢を見せれるチームになってくれればいいと思います。


・サンバ


前回に比べてなんか守り固くなっちゃって面白くなかったなぁ(笑)
とにかく攻めて攻めて誰も戻らないみたいな感じで前回は面白かったんだけど。
引っ掻き回し役お疲れ様でした。


てことでYJは31日の決勝へ進みます。もちろんファンタも。
予選でぶっちぎった勢いでドリも倒しちゃったりしないかなぁ。
そういやよくよく考えて見るとファンタって予選6勝1分けなんだけどその1分けってMIXなんだよね(笑)しかもリトルばっかの(ノ∀`)
いやーそう考えるとリトルガッタスすげー(笑)


さて、いよいよ明日で決勝進出全チームが出揃うわけですが。
混戦必至のFグループ。勝ち上がるのはいったいどのチームでしょうかねぇ・・・。