ヽ(´ー`)ノ



ホントやれやれだわ。
意味ワカリマセンなことが多すぎる。


とりあえずどっちが依頼したのかは知らんけど、客入れたくないんなら事前にチーム側に通知しとけって話。
いくらなんでもあんだけオフィシャルに告知しといていざ行ったら一般の方は入れませんはないだろー。


んでさらにそのあとの対応が問題。
まあいくら揉めてもダメだったのはしょうがないとして、そのあとの説明がね。
そもそも謝罪の意ってのがなかったよね。悪いとは思ってるんだろうけど。
とりあえず選手連れてきてなんかさせますとのこと。
いやいや・・・それじゃ今来てない人どうすんだよ・・・。
んで聞いてみた。あとからまた謝罪させに来るしかないですねぇみたいな。軽くお茶を濁された感。


んで選手全員登場。
まずはスーパーバイザー伊部塁謝罪。まあそりゃそうだ。
んでそのあとどういうわけか選手も謝罪。意味わからん。さらにそれに対しヲタ拍手。さらに意味わからん・・・。


んでイベント開始。
それではみなさんどーぞー!とか。これどこの合コン?(ノ∀`)
まあこれはこれでいた人には当然面白いわな。普通に話せるし。
そんなこんなで今日はホントごめんなさいって感じで引っ込んで終了ー。


ちなみに終わったのが18時。今日の告知されてた時間は17時半〜20時です。
ってことは18時〜20時に来た人はどうすんだよ・・・。
と思ってたら完全に放置です。普通に来た人は入り口の場所さえわからない状況。
結局知り合いで10人ほどあとから来た人がいたのですがどうしようもありません。


まあせっかく長時間待ったので誰か説明に出てくるまで外で待ち。
・・・も結局出てきたのは3チームの選手のみ。
もうめんどくさくなったんで帰宅。


まあ要約になってないけどこんな感じでした。
酷い話だよなー。
keigoさんが言ってたけどもういっそのこと客入れないんなら試合やらねーくらいの対応してくれりゃカッコよかったんだけどな。
どう考えても最終的にはスフィアサイドに問題があるわけで、それならそれなりの対応ってもんがあったはず。
選手なんか連れてこないでただ真面目に謝罪してくれたほうがどれだけ良かったか。


さらにもひとつ問題なのはヲタですよ(笑)
結局ヲタは言われりゃハイハイって頷くしかないみたいな感じになってるからなー。
だから向こうサイドもとりあえず選手出して戯れさせときゃなんとかなるだろーみたいな対応してくるし、
実際そのときいたヲタはそれで楽しいから満足して帰っちゃうわけなんだよね。


まあそういう点では俺もちょっと悪いことしちゃったわけで。
周りの奴らがそんな雰囲気だからあんまし言い出しにくかったってのもあったっちゃあったけど、
今思えばやっぱあのあとから来た人の対応聞いたときにもう少しちゃんと話つけとかなきゃいけなかった。
あとから知り合い来るのわかってたわけだしね。
皆さんホントすいませんでした。