愛 am BEST TOUR 2007@TKF



ってことで行ってきましたよ〜。
今日は適当に感想でも書いてみますかね。


1.ユメクイ
2.桃ノ花ビラ
3.甘い気持ちまるかじり
4.ハニカミジェーン


ここらへんまでノンストップ!
ユメクイは去年の9・9行けなかったからやっと聞けたって感じかな。
甘い〜はカップリングの中ではかなり好き。
ハニカミジェーンは今日聞いててこの前カラオケで友達が歌ってたの思い出した(笑)
そういやここはピンクのミニスカートのドレスで出てくるんだけど今日はなんか赤く見えたな。気のせいだろうか。


5.ビー玉
6.黒毛和牛上塩タン焼680円


ジャズチックなアレンジが絶妙!
ウッドベース須永さんがいい仕事してます(笑)


7.ネコに風船
8.羽ありたまご
8.Cherish


まさに大塚愛の世界観を象徴するような3曲。
三者三様なんだけどどこか通じるものがあるんですよね〜。
この3曲はホント好き。ここらへんの流れはヤバイ。


10.恋愛写真
11.金魚花火


ここからはピアノ弾き語り。
金魚花火はホントいろいろ思い出すんですよ〜。何回聞いても泣きそうになります(⊃д`。)
今回はとにかくストリングスとのハーモニーが素晴らしいですね。


12.大好きだよ。
13.プラネタリウム


そしてバラードコーナーの締めは大塚愛バラードの代表曲ともいえるこの2曲。
大好きだよ。はホントに心にジィーンときます。
そしてやっぱりプラネタリウムの間奏明けの花火があがるところがヤバイよね。


14.BABASHIのテーマ
15.片想いダイヤル
16.フレンジャー


ここからは雰囲気ががらっと一変。
そして・・・『片想いダイヤル』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
もうね。初回のこの曲流れた瞬間のテンションが上がり具合といったらないね(笑)
この1曲のためにツアー回れるよ。マジで。


17.ポンポン
18.Happy Days
19.さくらん


えーっと。殺す気ですか?(ノ∀`)
ポンポンの最前ハイタッチはどうやらデフォになりつつあります(笑)
今日は周りがわりと静かな感じだったからおとなしめに見てたけど本気で動いたら大変なことになります(笑)


Encore
20.PEACH
21.SMILY
22.CHU-LIP


ここらへんは一緒に歌って踊れる曲なので楽しいですね。
大塚さんももはやリミッター外れてるので面白いです(笑)
とりあえずいつもMCのだいたい2割は下ネタです(ノ∀`)


22.LOVE MUSiC


んでこれですよ。
まあなんというか今回のコンサートの凄みというか一番伝わってくるのがまさにこの『LOVE MUSIC』という気持ち。
あーこの人はホントに音楽が好きなんだなぁ。この人と一緒に音楽で楽しみたいなぁ。
そんな思いをたくさん与えてくれたこのコンサートのラストを締めくくるのに相応しい素晴らしい1曲です。


となんかなんも考えずにつらつら書きましたがあんまし感想になってないですね。まあいいや(ノ∀`)
ちなみにこのあとだいたい終わりません(ノ∀`)
今日はもう1回!コール→CHU-LIP→さらにもう1回!コール→さくらんぼって感じで終了。
いやー改めていいコンサートだったわ。


終わったあとは池袋でぷりくれすさんと飯。
いろいろと貴重なお話をいただきましたm(__)m
そんな感じで帰宅。
あー明日も楽しみだなぁ(´∀`)