メルシートゥフェスタ@川崎市体育館



ちなみにメルシートゥとはフランス語でありがとうの意味らしいです。


まずはとりあえず前のほうの席確保しといて損はないだろーってことでわざわざ開場時間前に到着。
予約しといたチケ受け取ってそのまま列先頭で並び。635番。
時間になり入場・・・と思いきや整理番号順で入場整理とか始めるオデッセーさん。激萎え。


といっても試合なんて見ないので結局なんの影響もなく(笑)
開会式だけはゆっぴー見たかったので最前最中央の通路に堂々と座って見てました。
まあそれすらも別にどこでも良かったんだけどさ。


んがしかしここでちょっと後悔。
ザナの登場直前になってザナサポ席に移動すればよかったことに気づく。
あーもう忘れてたよー。時既に遅し。


・・・とか言いながら上にあがってったら。
のりぃさんがまいまいのボールとってた(ノ∀`)
やっぱり強いヲタクは違いますね。


それにしても中が暑い。
冷房なんて当然ないし狭い&人多いで気持ち悪いくらいの湿度&暑さ。
こんな客席にいたら気がおかしくなるわ(;´Д`)


そのあとの段取りとしてはまず小学生のエキシビジョンマッチ。
んでメインの芸能人チームvs一般参加チームを9試合。
さらに都道府県別エキシビジョンマッチ4試合。
最初のだけ10分で他13試合は全部15分一本。


・・・もうね。アホかと。


そりゃ13時から始まったイベが20時に終わるわけですわなー。
当然のようにファンタ以外の8試合は全く見てません。
エキシビジョンマッチも結局はちょこちょこ半分見たくらい?
あとはずーっと物販にいましたよっと。


ファンタの試合は相手に恵まれたのもあるけどなかなか面白かったです。
こんなにもるみえに得点チャンスがあった試合が今までにあっただろうかって感じ(笑)
決まった!と思った瞬間相手にOGでかっさらわれるとかどんだけですかホントに(´・ω・`)
試合も5−0で圧勝。


あと面白かったのはやっぱAKB(笑)
ともちんがいちいち可愛くてもう大変です!
まあそんなこと言ってもほとんど見てないけどさ。


まあそのくらいしか覚えてないくらい他の時間は物販で話してたわけですね。
7月からゆっぴーのアシスタントマネージャーやってるって人がいるんですけど、なかなか面白くて話も合うんでいろいろとくっちゃべってました。
ちなみに俺とタメらしいです。生まれた日も11日違いでした。世の中狭いねぇ・・・。(笑)


ゆっぴーはクソ暑い中ホントかわいそうなくらいずっと仕事しっぱなしで唯一与えられた10分くらいの休憩でも物販。
しかも別に座ってりゃいいのにわりと真面目に客引き。


・・・にもかかわらず客が買わないのなんの(´・ω・`)
時間もなさそうだったんで申し訳程度にCD2枚予約。
なんか逆に悪いことした気分だわ・・・。
これだから物販出てこないほうがいいって言ったんだよなぁ。


んでこれがエキシビジョンの前だったんですけど、この時点で結構体調悪いみたいな人が出てたらしく。(選手も客も)
実際周りにも調子悪い人いたしね。
とか思ってたら俺も残り2試合になったあたりから一気に気持ち悪くなってきて・・・。
正直早く開放されたかったです(´・ω・`)


んで長い長い閉会式も終わりハイタッチ会。
早く出たかったので先頭に並んでたんだけど諸事情ありちょっと待つことに。結局リアル最後尾。
最初は両側と律儀にハイタッチしてたけどゆっぴーのところあたりから適当(笑)
ってかゆっぴーはもう会話がめちゃめちゃしょっぱかったです(⊃д`。)ありゃ相当疲れてたな・・・。
んでまいまいとかとも〜みちゃんとか。ともちんどこー?(´・。・`)
ファンタゾーンはもう逆側のやつらとか完全無視。一人一人ちゃんと声かけましたよ!
最後YJだったんだけどめんどくさかったのでまとめて行ったら半分くらい空振りしました(ノ∀`)
思わぬところに西やんいたんでちょこっと声かけて終了。


とにかく終わったときはもう気持ち悪くてどうしようもない状態。
んでとりあえずメシ行くかーってことで肉。
まあ単純にお腹が空いてたってこともあったのかそこらへんから徐々に回復。
なんか回復してみるとなんだかんだおもしろイベントだったなーと思えてくるもんですね(笑)


・物販でいろいろお話。
・ゆっぴーあれこれ。
・AKBとハイタッチ。


まあこんなんで十分元取れた気になるんですから単純です(笑)
とりあえず次回は同じ場所で12月開催とのこと。
頼むからもうちょっと企画内容検討してくれ(泣)


それにしてもホントに「感謝」を全く感じないイベントだったなぁ。
とにかく選手が勝手に楽しんでるだけって感じで。
こんなん客呼ばずに勝手に体育館借り切ってやればいいんじゃないの?
今日出てた選手のブログなんてほとんどが「とにかく私は楽しめました!」みたいなのばっかだよね。
まあもともと別に感謝される覚えはないけど感謝するって名目でやるならもうちょっとどうにかしたほうがいいんじゃない?と思った今日この頃です。