『容疑者χの献身』



帰宅して午前中は溜まってた麻雀とか見たり。
午後は大学行って授業2コマ受けたあと池袋へ行って映画『容疑者χの献身』を見てきました。
いやー面白かった(´∀`)


原作は読んでてクソだなーと思ったのになんかすごい売れてて直木賞とかとっちゃってなんでだろうなーって感じだったけど映画はすごいわ。
この映画やりたいからわざわざテレビシリーズ始めたんじゃないかって思うくらい(笑)
内容的には話は独立してるんだけどまあやっぱりドラマ見てたほうがより楽しめる気がしました。


なんか原作が面白くなかったのはきっと俺の想像力が弱いからなんだろうなぁ。
本読んでてあの堤真一とか福山雅治の表情や苦悩してる姿がリアルに浮かんでくるんだとしたらそりゃ読んでて面白いわけだよね。


あとはやっぱり数学やってる人が見ると面白さがさらに倍増な気も(笑)
「あの証明は美しくない」のくだりでうるうるきちゃうのはあの広い映画館の中でも俺だけだと思う(ノ∀`)
だからそういう意味で冒頭の語りから実験の部分はあまりストーリーとは関係ないように思えてものすごい重要だったってことが最後にわかるんだよね。
うーん。すごい。


というわけで余韻にひたりながらこの前行く予定だったけど行けなかったとんちゃらりリベンジ!
前回来たのはもう2年以上も前かー。
久々でしたけどやっぱり美味しいね!前回はやきとんメインだったけど今回はわりと一品料理系も頼んでみました。レバテキがヤバイ!
最近飲んでばっかだけどなんか酔っ払うようになってきたなー。ちょっとしか飲んでないのに(´・ω・`)


そして帰りにいつぶりだろうってくらいのプリクラを撮ってみました(笑)
最近のは目を検知して大きくする機械がほとんどみたいだけどアレ微妙だよね?普通のモードと選べるようにすればいいのに。
そしてとりあえず俺は絶望的なほど写真苦手だということが改めてわかりました・・・。
今度ポッシボーな方々にうまくプリクラ撮る方法を伝授していただこうと思います(ノ∀`)


そんな感じで非常に楽しい一日でした(´ー`)