メルシートゥフェスタ2008アワード@YAMANO HALL



今日は午前中から起きてお買い物。
表参道行っていろいろ見ながらぶらぶら。
途中入ったお店の店員さんの可愛さに衝撃!買い物どころじゃなくなりました(笑)
お昼は一度食べてみたかった京はやしやの茶飯。確かに美味い。
食べ終わったあとは再びぶらぶら。さっきの店員さんが可愛すぎたのでもっかい戻ってカタログもらいました(ノ∀`)
そのあとさらに銀座に移動したり。いい時間になってきたので代々木に移動。


というわけでアワード。今回も当然正装(冷静に考えるとそれほど正装でもないんだが)です。
とりあえず会場着いたら関係者で来てた里久鳴ちゃん(11/30参照)とばったり。超高まり!!!
入場すると整理番号で決まってる座席を案内されるシステム。2列中央とかだったので当然逆ドリ最後列でまったり鑑賞。


とりあえず今回のアワードは司会の芸人が神。
ほとんど奴のスキルで成り立ってるようなもんです。
誰をいつどこでどうやって弄るべきなのかを全て完璧に把握してましたね。
特にたまに出る超身内ネタが酷いwww


授賞式のほうはまあ予想通りな感じ。
と思いきや謎の賞ベストパフォーマンス賞でまさかの佐々木受賞。
あとで話聞いたところによると完全に蓮ちゃん可愛いで賞でした。本当にありがとうございました。


そのあと本日のメインイベント。紅白歌合戦
とりあえずまさかの青谷ソロ(後に青谷パターンと命名)のファンタをはじめ、ブルマン、蹴竹、チャク、ASAIあたりは酷い。
勝負すらしないで負けるとかつまらないにもほどがあるよね。特に芸人チームでこれやっちゃってる人達。
トップバッターOMIASHIは完全にヤラカシター思ったらなんもしなくても司会の兄ちゃんの弄りでじわじわと順位上昇。
四谷はフットサルの練習は1日しかしなかったけど出し物の練習は1ヶ月やりました!はダテじゃない超ハイクオリティ。
宴会芸に1年の全てをかける芸人の真骨頂を見ました。しかもほとんど全員これで辞めていくっていうw
ZENTは謎に相当歌えるのが3人くらいいる+最後の最後尾から全員ごぼう抜きで飛び出してきた森辺という完璧なプレースタイル。
まさにZENTの”絆”を見ました・・・。
ザナは選曲は悪くはなかったけどホリプロとしては『あの鐘を〜』くらいはいっとかないと。
そしてカレッツァは意外な伏兵が大健闘。着物で出てきて『天城超え』大熱唱。やっぱ紅白はこれがないとね。


そして文句なしのNo.1はやっぱりミスマガ
全員トナカイ、ゆっぴーだけサンタで登場。この時点で既に優勝。むしろ年間優勝でMVP。
そのあとはもはや語るまでもなく。
しかもゆっぴーだけにとどまらず相変わらず酷い西やんとか突如仲間割れ発言の夏目とかマジギレ始める勝乗とか個の能力が高すぎる!
これは四谷がどんだけ頑張ってもむりぃ!!!持ってるものが違いすぎるのです。


前回に続き抽選で無駄にザナのレプリカシャツなんぞを当てて終了。まさかの3時間半(ノ∀`)
終了後ロビーで待ったりしてたらまさかのくろちゃん×mrym2ショットポラ撮影生中継キタコレ!!!
これでリアルネームだったらマジ強すぎるよね。持ちすぎだよね。勝てるわけないよね。


出待ちはファンタとも対して絡めず、mrymさんにはすかされ、さらにゆっぴーに会えないままザナ以外全員出たから帰ってーと排除される始末。
おかげで今日一番のくろちゃん劇場が見れたからある意味勝ち組だよね(⊃д`。)
http://www.ymo-inc.com/blog/kamata_akane/entry/3551/
結局そんな感じで仕方ないから帰るかーと思いつつグダグダしてたら普通にミスマガ登場。隠された・・・?
というわけで最後のお別れ。まあ別段なんか特別なこともなかったんですが。とりあえずさっきのスタッフがないわー。リアルに意味不明。
まあなにはともあれゆっぴーの最後を見届けられたことは良かったですよ。


帰りはKeigoさん、tateさん、おぎさんと和民で飯。
長かった一年もようやく終わりです(⊃д`。)