2009メルシートゥフェスタ in MARCH@川崎市体育館



というわけでファンタ最後の晴れ舞台を見にいざ川崎へ。
余裕ぶっこいて12時過ぎに行ったらもうとっくに番号呼ばれてましたw


んで肝心の大会結果は1勝1分の得失点差で予選敗退。
とりあえず書き出すとキリがないんだけど大会運営上問題なことがさすがに多すぎたよね。
3チーム総当たりの予選で2チームの監督が同じとかありえない(ノ∀`)
まあ負け方に関してはらしいっちゃらしかったけども。
試合内容的には決して褒められるものではなかったので結果に関しては致し方ないでしょう。


物販は試合の合間とか話しかけにくいタイミングで出てきちゃったので特に何もすることもなく。
くろちゃん劇場がなかったのが残念。
あの12kの全部セットは何個売れたんだろう・・・。


結局そのあとは決勝までだらだらと試合観戦。
優勝したZENTは本当によく頑張ったと思います。


閉会式はファンタラストってことでmrymさんより最後のご挨拶。
んでさらに2ndユニを客席にプレゼントってことで投げ入れたり。
一足先にるみさんのを獲ってたんだけど結局交換できなかったのでkeigoさんへ。
mrymさんのユニには誰も見向きもしなかったので最前列の頭上を通過して2列目の鱸さんがGETしてましたw
そのあとリアルでいらなそうにさっさと大将に渡す鱸さんは酷い!!!


ハイタッチは普通に流されたのであっさりと終了。
んで相変わらず酷い生着替えを眺めつつ出待ち。
とりあえず最後にゆっくり蓮といろいろ話せたので満足でした(´ー`)
そして鎌田の謎の選民クッキー渡しは何だったんだろう・・・。


帰りはおそらく来るのも最後になるステーキのどんで3時間ほど懐古話に花を咲かせたり。
くろちゃんのありがたいお話を近くで聞けなかったのが心残りです(´・ω・`)


そんなこんなで帰宅。
近いうちにファンタ現場振り返りでもしようかなーと思ってちょこっと調べてみたら意外に抜けてる現場結構あるね(笑)
でもやっぱなんやかんや5年は長かったなー。
今日も相当感極まったけどそりゃ思いいれも強くなるわって話。
選手だけじゃなく関係者・ヲタク含め本当に感謝ですね。
今まで本当にありがとうございました。お疲れ様でした。