Musical Baton

8さんからバトンを頂きました。
正直こういう企画ものが自分のとこに回ってくるとか想像もしてなかったので驚きです(笑)
一応これでも音楽好きのつもりなのでいい曲を紹介できればと思うのですが。
ってか選曲で3時間くらいかかったわけだが(ノ∀`)



●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


3.20Gらしいです。自分のPCだけでですね。家の中全部だと26.8Gとか(汗)
自分のPCは母親が勝手に使ってるだけなのでハロー系は1曲も入ってません(ノ∀`)
ってか音楽はCDをコンポに入れて聞くものです(何



●Song playing right now (今聞いている曲)


right nowってことは今聞いてなきゃいけないのか(汗)
・・・ってことで早速かけてみました(笑)


Last love song / GARNET CROW


なんか久々に聞きたくなりました(^^;
一時期かなり聞いてましたね〜。
AZUKIさんの透き通るような世界観が特によく感じられる曲ですね。
素直に選ぶと「Mysterious Eyes」、「夏の幻」あたりなんでしょうけど。
ちょっとひとひねりしてみました(^^;


ホントはさっきたまたまMステみてたらミスチルが出てたんで、
ミスチルの曲聞いてみようかななんてことも思ったんですけどね〜。
ミスチルだと僕はやっぱり「ゆりかごのある丘から」ですかね。
この曲の持つ情景の美しさにはホント涙が出そうなくらいですよ。
一回生で聞いたことがあったんですけど、あのときにこの良さがわかってればなぁと今になって思います(^^;



●The last CD I bought (最後に買ったCD)


これは言うまでもなく(笑)


オンナ、哀しい、オンナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋セクシーオトナジャンエレジーズプリプリピンク


早くコンサートで聞きたいですね(´∀`)



●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


これにものすごい悩んだわけですが(笑)
結局選べないんですよね。こういうのって(^^;
どっちの方がいいかなんて判断基準ないですし。
最初は一つのアーティストからは1曲だよなぁなんて思いながら選んでましたが、
もうそんなこと抜きにしてインスピレーションで決めることにしました。


ってかお前がいくらそんなくだらないことで悩んだってこんなもん誰も見てねぇから安心しろ!って声が聞こえてきましたよ(ノ∀`)


BLACK OR WHITE?(L.A.MIX) / 浅倉大介 expd. 西川貴教


もうこれは僕の中での完全なNo.1。これからもこの曲を超える曲は出てこないんじゃないかと思ってます。
一言では言い表せないですけどあえて言えば、とにかく”カッコイイ”1曲ですね。
この曲がなければT.M.Revolutionとの出会いはなかったわけだし。
僕のHNも違うものになってたわけです(聞いてない


Twinkle Million RendezvousT.M.Revolution


まあさすがにT.M.Revolutionから選ばないわけにはいかないだろうってことで(^^;
正直まったく選べません(ノ∀`)ホントいい曲ばっかなんです。
この曲は僕が小学生のときですね〜。
子供ながらに曲に感動して泣いた記憶があります。


会えない長い日曜日藤本美貴


言うまでもない気はしますが(笑)
たまに思うんですよね。
美貴ちゃんのデビュー曲がこの曲じゃなかったら自分は、美貴ちゃんはどうなってたんだろって。
僕はこの曲だったからこそ美貴ちゃんのファンになったんだと自分では思ってますけどね〜。
あの15秒のおかげでで僕の人生の歯車は大きく狂い始めましたよ(爆)


金魚花火大塚愛


これはまさに名曲。名曲としかいいようがない曲。
ちなみに作った本人も自分の曲で唯一自信のある曲なんだそうな。
渋公初日のコンサートのときの弾き語りはホント感動しましたね。
あとはやっぱり詞が(^^;
このなんともいえない光と影のある感じがたまらないです。
自分の思い出と重なってさらにヤバイですよ・゜・(ノД`)・゜・
これはまさに天才の作る1曲!という気がします。


片想いダイヤル大塚愛


これはどちらかというとよく聞く曲の部類に入りますね。
もちろん思い入れはあるんですけども。
明るい曲なんですが、思い出はちょっと切ない感じです(^^;
でもなんかポップなメロディーにのってとても前向きな曲です。
なのでよく聞いてますね。ライブでも歌ってくれました(´∀`)


とこんな感じでどうでしょうか(笑)
って誰も見てねぇよ!って話ですがね(ノ∀`)
万が一見ててくれた人は是非聞いてみてもらったりすると嬉しいですかね〜(^^;
そしてやっぱりこれからも音楽を好きでいたいなぁとか思う今日この頃です(笑)



●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


ではですね・・・







っているかよ!(ノ∀`)
僕はそんなに交友関係広いほうじゃないので無理ですよ_| ̄|○
というわけで僕のところはこれで終わりにさせて頂きますm(__)m


なんか久々に曲たくさん聞いたりして楽しかったです♪
ってか一人で勝手に楽しんでました(ノ∀`)
このようないい機会を与えてくれたこの企画と、バトンを回していただいた8さんに感謝です。