フットサル

いや〜感動でした。
もう最後のほうはホント見てられませんよ(^^;
ひさびさにアツイものを感じました。
こういうすばらしいものが平日開催で多くの人に見てもらえないと思うと結構残念ですね。


・朝起きて9時から試験。
→さっさと片付け渋谷へ。
→まずはハロショ
→買いたい写真あるけどあえて買わず(笑)
→こんな試験期間なんかにコンプなんてしたら勉強に集中できません(爆)
→TSUTAYAへ。
→普通に置いてあんじゃん(笑)
フラゲ完了♪
→ちょっと早いけど一蘭で昼飯。
・会場到着して8さんと合流。
・降ったりやんだりのいやな天気の中時間潰し。
・くるるん。圭圭圭圭圭さん到着して入場列で並ぶ。
・初代にメール。
→寝坊とか(ノ∀`)
・中入って早速グッズ(笑)
ガッタスの練習も見ないでグッズに必死(ノ∀`)
→生写真つきトレーディングステッカー15とか(ノ∀`)
→久々にグッズいっぱい買った(´ー`)
ガッタスの練習終わったら開封
→くるるん。が美貴ちゃん引いたー(・∀・)
→自分でも3枚引いたー(笑)
→開会式中も軽く放置で開封式(ノ∀`)
・予選開始。暇(;´Д`)
・このあとの試験にそなえ静かなところで勉強することに(爆)
・そこで衝撃の事実発覚!
→台風で試験延期になったとか(ノ∀`)
→勉強中止(ノ∀`)
・初代と2人でまったり見る。
→入場のときにもはけのときにも誰も通らないしょっぱさ満点の席(ノ∀`)
→さらに遠い。どうしょうもない(笑)
・初代もグッズ購入。
→美貴ちゃん引いたー(・∀・)
紺ちゃんとトレード(´ー`)
・ALMICさんいたのでちょっとダベる。仕事は?(笑)
・どせーsan、Marchさんと次々到着。
→どせーsanも一緒に見ることに。
・開始から9時間。ようやく終了。
・初代が神業((( ;゜Д゜)))
→名古屋でのkomaさんを思い出した(笑)
・はけのときに南Cから北Jとかまで初代とリアルヲタダッシュ
→まだまだイケルな(何
・初代とどせーsanとはなまるでご飯食べてダベったりして23時頃帰宅。



さて、肝心のフットサルですが、
予選を2勝1分け。準決をPK、決勝は1−0で勝ち見事優勝しました。
今回はアツかったです。特に紺ちゃん


なんとなく個人的によかった順に書くと


紺ちゃん>あさみ>柴ちゃんみうな辻ちゃん>里田さん>是永さん>吉澤さん>斉藤さん>美貴ちゃん>梨華ちゃん


みたいな感じでした。
とりあえず梨華ちゃんと斉藤さんはもう完全にレベルについてこれてないんでしょうがない(苦笑)
でも決勝では斉藤さんは得点にからむいいプレーありました。


美貴ちゃんもちょいレベル的に危うい感じですね。
ただ、先日のお台場からですが、なんか腰痛そうで心配です・・・。
昨日のエキシビジョンマッチでも腰おさえてベンチからいなくなったり。
試合前の練習とかでも腰を気にしてる感じでした。
たのむから無理はしないでくれ・・・(;´Д`)


逆に言えば、試合出てる以上は関係ないですからね。
昨日のプレーがその影響であんなんだったとしたらそれはいただけないなと。
もはやガッタスは怪我しても出れるようなレベルのチームじゃなくなってきてますからね。


優勝決まって嬉しそうにしてましたけど、
ホントはどこか悔しい部分が大部分占めてるんじゃないかなぁと思いますよ。
負けず嫌いな性格は人一倍ですからね。
ましてや自分のミスで失った点を仲間が帳消しにしてくれたわけですから。
怪我が治ったらこれを糧にして次の大会では大暴れしてほしいものです。


その他よかった選手はホントよかったです。
控えの選手が必死でがんばってるのは当然って言ってしまえばそれまでなのですが、
これを見せられていつものスタメンの選手は何をやってるのかと。危機感ないのかと。


柴ちゃんはなんかすごいうまくなってました。
そして何よりプレーが真面目で献身的。さぼりません。めちゃめちゃ好感もてます。
あさみは今唯一と言っていい得点の匂いがする選手。
出せば点とってくれる。そんな感じがしました。ナイスゴール!
そして紺ちゃんはもう言うことなし。
まああの相手にパスしたのはリアルでびびったけども(爆)
決勝の前半終了間際の1対1での横っ飛びのセーブで優勝決まったようなもんです。マジで。


控え選手の台頭があったからこそ、決勝戦を是永さん抜き、しかも前半後半で5人ずつ全員出場させての優勝があったのではないでしょうかね。
次回もアツい闘いを期待してます!



さて、それ以外にもいろいろと。
・ってか大会長すぎ(;´Д`)
・うまいチームと下手なチームの差がどんどん開いてるなぁ・・・。
・相変わらずファールが多い。危険です。これでお台場のあの狭いコートでやったらと思うと怖い・・・(;´Д`)
・CHOOPはマジで強いな。次回は優勝候補筆頭です。
・FANTASISTAの16番は空気読んでる(笑)
ヤンジャンの13番のスルーは奇跡(ノ∀`)
・ってかヤンジャンは2人しか攻めないとか(ノ∀`)
・翼くんと岬くんだとか(ノ∀`)(監督は高橋陽一
・後ろの2人は守ってるのかと思いきや邪魔してるだけとか(ノ∀`)
・13番の涙・・・ん?なんでお前が泣いてんだ?とか(ノ∀`)
・こんなとこに埋もれてたか・・・(ノ∀`)


ということで今日のMVPはヤンジャンの13番で決定しました(ノ∀`)