甲子園



ここ3日はなかなか面白かったみたいですね(笑)
なんとなく思ったこと。


おとといの2試合はなんかすごいグダグダしてて面白かったです(爆)
別に選手や試合を馬鹿にしてるわけではないんですけど。
駒大苫小牧のグダグダな逆転劇は笑いが止まらなかったです(ノ∀`)
あのチームの強運は恐ろしいとしか言いようがない(ノ∀`)


そして昨日。
あんなすさまじい試合が2試合も一気に見れるなんて思ってもみませんでした。
もうあんな試合見たら他どうでもよくなりますよね(爆)
2試合目は今大会のベストゲームかな・・・。まだ終わってないけど(笑)
これぞ高校野球!って感じでしたね。


今日は準決勝。
まあもう昨日の2試合で満足してしまったのと、三高負けたので特に見る理由もないし見てません(ノ∀`)
1試合目の前半だけ見ましたけど(笑)
とにかくあのシステムはどうにかならないんでしょうかねぇ・・・。
抽選で勝敗決めてるようなもんじゃないですか。
運も実力のうちなんでしょうけど、極力そういったものが絡まないような仕組みにはできないんでしょうかねぇ・・・。
対戦相手はくじ運で決まって全然いいと思うんですけどね。あれは相手じゃなくて日にち決める抽選ですよ(苦笑)
まあ大会運営にもいろいろあるんでしょうけど。


とりあえず駒大苫小牧の強運は主将の言葉を代弁してまさに「奇跡」ですよ(ノ∀`)
あのチームで決勝ですか・・・。
逆になんかこういうのがホントの強さっていうのかなとちょっと考えさせられたりしました。
心技体すべてで充実してるからこその結果なんでしょうね。
それがまた運を呼び込む。呼び込みすぎだけど(ノ∀`)
まあいいとこもあるんですけどね。
守備のうまさなんかはやっぱりピカイチだと思いますし。


ちょっと話それますけど、守備といえばやっぱ高校レベルだとやっぱりエラーやそれに準じた守備のミスってのは必ずでるんですよ。しょうがないですよね。
でもやっぱりそれは失点に絡むし負けに繋がってしまうんですよね。
やっぱそれは見たくないなって。言ってもしょうがないんですけどね。
たとえ応援してるチームの対戦相手であってもそう思います。
そのワンプレーでミスしないがために3年間必死で練習してきてるわけですからやっぱりなんか切ないですよねぇ(^^;


やっぱ自分のミスで負けるってのは辛いもんですよ。
最後の大会で負けてからまだ2年ちょいですけど、
ボール落とした瞬間の夢はもう10回以上見てるんじゃないですかね〜。
そのくらい脳裏に焼きついてるんでしょうね。今でももちろん見ますし。
でも負けたことはくやしいですけど、今頃になってちょっとだけいいかなとも思います。
あの夢を見れる限りは負けた悔しさを一生忘れなくて済みますから。
これからもあの悔しさを忘れないで生きていけたらいいなと思いますね(^^;


なんとなく思ったことを書いてたらいろいろ思い出して浸ってしまった(ノ∀`)
これだから高校野球はいいんですよ(笑)
一度ハマると病み付きってやつだ(ノ∀`)


さて、泣いても笑ってもあと1試合。
両校の選手たちには悔いの残らないように精一杯がんばってほしいです。