楽曲について



もちろん全体的に良かったんですけどね。
そういう括りじゃなくて個人的に特別な思いを持って聞いた曲が3曲あったので簡単に書きたいと思います。


・そっと口づけて ギュッと抱きしめて


松戸で美貴ちゃんのソロがあるってわかった瞬間はやっぱり嬉しかったですね。
期待しないではいたつもりだけどやっぱどっかで期待してましたから(笑)
なんというかこの曲はツアー通して聞くことでより楽しめた曲だったと思います。
序盤の聞かせること重視みたいな感じから後半は一緒に楽しもうみたいな歌い方になったのが印象的。
20公演分20通りに楽しめた1曲だったと思います。


美貴ちゃんを有名にした1曲だしこれからもずっと大事にして行きたい曲ですね。


・ふるさと


この曲に関しては美貴ちゃんに限らずみんな印象的ですね。
だからふるさとのソロ見れなかったメンバーがいるのはちょっと心残りですね。


その中でも仙台と北海道は美貴ちゃん。
仙台で聞いた時点で相当凄みがあって感動でしたけど、北海道はその比じゃなかった。
比じゃないっていうか比べられないよね(笑)
美貴ちゃんはこんなに凄いんだぞっていうのが見ている人みんなに伝わったんじゃないかなぁ。


あの空間に溶け込んだ歌声は一生忘れることはないでしょうね。


・パパに似ている彼


もうこの1曲は今ツアーの中でも格別。
もともと大好きな曲なのですが、特に好きなフレーズがあって、
いつかこのフレーズを美貴ちゃんが歌ってくれないかなぁとずっと思ってました。
まさに僕の夢が実現した瞬間。大げさじゃなく、本当に夢が叶った瞬間。


何回聞いても震えました。
娘。の中での美貴ちゃんの存在感をこれほどまでに感じたことはなかったですね。


基本的には僕はオリジナルに対してはリスペクトがある人なので、
というかオリジナルというのはそれだけで「良さ」なんだという意味で。
でも、これほどまでにオリジナルを飛び越えた凄みを感じた曲は僕にとって今までにはなかったですね。


決して大げさじゃなくこの1フレーズを聞きたいがためにツアー回れたと言っても過言ではないくらい。
なかなかそういう1曲に出会えることってないと思うんですよね。
だからそういう意味でも本当に自分が幸せだと思えた瞬間です。