ピヴォ☆ガール千秋楽



彼女たちがこのような舞台をやると聞いて、いったい誰がこのような素晴らしいモノを見せてくれると予想できたでしょうか。
あの制作発表を見て、いったい誰がこのような感動的な結末を予想できたでしょうか。
想像を超えるとはまさにこのこと。
それだけ今日の彼女たちは輝いていました。
今日この場に立ち会えて本当に良かったと心から思えます。


ってことで最終日の池袋に行ってきました。
ファンタだけでなく5チームを通しての最終日。
いつもと違った緊張感があったように思えました。


・手紙書いて準備して出発。
→サンシャイン到着。花屋を探す。
→発見。ちっちゃいブーケみたいな可愛いやつを1つ購入(笑)
・会場に到着し中へ。
→のりぃさんと談笑してたらスタッフに話しかけられる。
→どうやら花は中に持ち込めないらしい。ってことで手紙と一緒に預ける。早速届けてくれた(笑)
・今日の物販は葵&のりペア。
→当然生写真は新しくなってました(ノ∀`)
→しかたなく堪忍してマフラータオル1つ購入。¥2500(´・ω・`)
・客席はさすがに最終日とあってなかなかの埋まりよう。
→ちょっと緊張感高まってきたね。
→3列の昨日と同じ席に着席。
・開演
→ってかアンドレ役のるみえがヤバイ!!!(爆)
→もうアレだね。見てらんないわ(ノ∀`)
→紙見ながら話す電話のシーンとかリアルにカンペ読んでるみたいだったし(ノ∀`)
→でも最後のごっつぁ〜んだけはきっちり決めてくれました。
→この公演はホントるみえの一人勝ちですわ(笑)


でもそれはともかく今日の舞台はホント気合いが違いましたね。
最後に全部出し切ってやろうってのが伝わってきましたよ。
1ヶ月という短い稽古期間の中で頑張ってきたわけですからね。
もちろんそういうのは抜きにして見てはいますけども。
こんだけのものを伝えることができるんですね。本当に素晴らしいことだと思います。
人の頑張りを見て自分も頑張ろうって思えるほどのものを見れたっていうのは本当に貴重なことですよね。
これ見せられたらホント生半可な気持ちじゃ応援できないわ・・・。
これからもずっと応援したいなぁって本当に思いましたよ。


ってかゆーいとかは泣いちゃうかもしれませんとか言ってたけど、
ホントに泣くなっての・゚・(ノД`)・゚・
最後の歌のとこでみくが泣きだしてからはもう伝染伝染。
みんなが涙こらえて歌ってるの見てたらこっちが我慢できませんよ・゚・(ノД`)・゚・
あれは本気で泣けた(泣)
そしてさらにそのあとのみんなのやりきった表情といったら。
なんていうか、マジで輝いてました。


・ってことで終演。
→握手は普通に思ったこと言いました。本当に良かったんで。
藤江さんと握手すんのにいままでで一番テンパりました(爆)
→ってかいっぱいしゃべりすぎて係員に流されました(ノ∀`)
→あんな長い握手で流されるとか相当必死な俺(ノ∀`)
・そのあとは皆さんでメシ。カレー食いました。
→結構乙な話したりしながらスペシャルイベントの引き換え時間までまったり。
・時間になり会場に行くと思いのほか人が(笑)
→100人以上いましたかね。通し券100枚も売れたのか。すげぇな(笑)
・んでもって引き換えて入場。いばらぎさんと連番で入ることになりました。
→4列左らしい。ファンタ右な気がしたけどわかんないし変わるのめんどうなんでそのまま。
→結果的にはほとんど左で大当たりだったんだけど(笑)
・物販であみたすのCDが大量(笑)
→しかも生写真まで売ってやんの(ノ∀`)
→買っておけばそのうち化けるかもとか言いつつビビりな僕には手が出ませんでした。
→横にはDVDの山。しかもチーム関係なくごちゃまぜ(笑)
→奥谷さんのDVDは生で売ってるの初めて見ました(ノ∀`)
→んでもって買おうと思ったけど4kだもんなぁ。本人いたら買ったのに(ノ∀`)
・中で結構待たされようやくスペシャルイベント開演。
→まずは全員で歌。45人いるとさすがにステージ狭っ(ノ∀`)
・そのあとは役柄別に全チームの選手が混ざってのフリートーク
→話してない選手は雛壇みたいになって見てました。どっかで聞いたことあるような話だな(ノ∀`)
・とりあえずあじゃとザナドゥーの芸人どもはうるさい。けど今日は比較的面白いからOK(笑)
→やっぱ見所はアンドレ対談でしょ・・・ってことでアンドレ集合。
→るみえ最中央キタw
→誰も話さないのでるみえコール(ノ∀`)
→誰かがチャネリータのものまねするとか言い出したとたんみんな「私やる。私!私!」で挙手。
→るみえマジきょどりすぎww
→全員挙げてたからおそるおそるるみえが挙げた瞬間に・・・「どーぞどーぞどーぞ」(ノ∀`)
→全員打ち合わせもしてないのにみんな空気読みすぎwww
→これはマジ今日一番の爆笑。ってか今年一番の爆笑になるかもしれん(ノ∀`)
・そのあとのことはるみえがあまりに面白すぎてほとんど思い出せない(笑)
→なんかそういや途中でみんなで「ちょっとぉ〜!ちょっとちょっと!!!」とか言ってみんなでツッコむみたいなのして勝手に盛り上がってるんだけど元ネタがわからない罠(;´Д`)
トークの合間にパフォーマンスコーナー。
ザナドゥキューティーハニー(半分はネタ)
→カレッツアはやっぱり持ち歌(笑)
→j.bは早織ちゃん、あやの、モカの3人が踊りながら1曲。結構マジな振り付けでかっけー。
→これ2日で仕上げたとか。モカはダンス凄いって聞いてたけどホント凄いな。
→山本さんは今日成人式ですとか(・∀・)ここぞとばかりに俺必死にアピる(ノ∀`)
→ちなみにミスマガの西田さんも今日成人式だそうです。同い年2人か(笑)
・そしてあみたすキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
→いや〜この曲は立ちで聞きたかった(笑)
→PPPHとかみんなしてるしさぁ。後ろの方はマワってロマンスして(ノ∀`)
中野サンプラザはいったいどうなることやら。
→これがつんくクオリティ(ノ∀`)
・さぁ。いよいよファンタ・・・
→と思ったらないとか_| ̄|○
→TOYBOYでいいからやれや(´・ω・`)ってか普通にTOYBOY聞きたい(笑)
・ちょっと残念だったけど気を取り直してゲーム。
→客席からお題にあった人を選手が連れてくるというゲーム。
→客席通路を選手が走り回ります。この画にマジ笑い転げた(笑)
→j.bのお題の「メイド喫茶に行ってそうな人」って奴がマジでツボ(ノ∀`)
→ばらした瞬間全員で土下座とか(ノ∀`)
・最後は抽選会。
→各チーム5個くらい商品あったんで単純計算で4人に1人は当たる計算に(笑)
ザナドゥとかは当たるなと必死に祈る(爆)
→ファンタはサイン入りTシャツ、ソックス、ボール、奥谷さんのリストバンド。欲すぃ(;´Д`)
→最後かすったけど当たらず(´・ω・`)
・最後に劇中歌をみんなで歌って終了。
→ってことでここからサプライズ発動。
→客席全員にサイリュウムが配られる。みんなで折ってアンコール。どっかで聞(ry
→再び幕が上がった瞬間にそれ見た選手がもううるうるですよ。あーマジやばい。
→そのあと劇中歌と同じタイミングでチャネリータ役の各チーム5人がサプライズで登場。
→みんな抱きついてマジ泣き。やばい、やばすぎる。
→最後に劇中歌「ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン」をみんなで歌う。これもどっかで似たタイトルの歌(ry
→ラストのとこで天井から紙ふぶき。うぉぉぉぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・
→もう出演者も号泣ですよ。ホントみんなの舞台にかける気持ちは半端じゃなかったんだろうね。
→今日は出すのこれしかなかった。[FANTASISTA最高!] ホントこれしかない。
→本当の意味で伝わったはず。
・最後は全員とハイタッチでお別れ。
→握手じゃなくて良かった(ノ∀`)
→っていってもハローの握手くらいの時間は余裕でありますけども(笑)
・ってかいきなり号泣してるゆーいからとか。またやばくなるじゃんか(泣)
→いろいろ声かけながら進む。
ザナドゥは1回見れたし良かったですね。
カレッツァはほとんどの選手が顔がわかりません(爆)
→j.bではしょーこちゃんとテンション高くハイタッチ!
→山本さんとこで今日成人式なんですって言ったら飛び上がって喜んでくれました。いくらなんでもそんなに嬉しくはないだろ(ノ∀`)
ミスマガは全員テンション高い。しかもここだけなぜか両手(笑)
→同じく西田さんにも言ったら隣のあみたすにポコポコ叩かれました(爆)
→なにはともあれおめでとうって言ってもらえると嬉しいものですね。
→2人にはもちろんおめでとうって言ってあげましたよ。これが2人にとっての成人式ですからね。
→最後に藤江さんとタッチ(´∀`)


もう本当に外出た瞬間はなんとも言えない気分ですね。
正直ここまでのものを見せてくれると思ってなかったのもありますし、
このピヴォ☆ガールがこんなにもアツイものになるとは思ってなかったですよ。


いくら言っても伝わらないんでしょうね。それが残念でならないですよ。
その程度のモンで何言ってんだよコイツみたいな(笑)
とりあえず一度でいいから全チーム見てみたかったなぁ。ホントそれだけは後悔。
でも今日は最後にして最高でした。ホントにアツかった。
ファンタやこの5チーム、娘。やハローと言った枠組みにとらわれず、これからもこういった素晴らしいものに出会えればいいなぁと心から思いました。


XANADU loves NHC
carezza
chaku chaku j.b
ミスマガジン
FANTASISTA


全ての選手たち、関係者、スタッフ、ピヴォ☆ガールに関わった皆様。
本当にお疲れ様でした。