ガッタスvsカレッツァ



感想を一言で言うと・・・


いつもと変わんない。


ですかね。
20分ハーフ。因縁の対決。
あんまし関係ないですね。なんか全然いつもと変わりませんでした。
試合の質もいつもと大差ない。
倍やってそれだけできるんだから凄いのかもしれませんが、
言い方を換えると時間倍にしてもできるくらいの質でしかないってことですよね。


内容に関してだと何でしょうね・・・。
やっぱり汚いプレーが多いかなぁ。互いに引っ張ったり。
そこらへんも含めていつもと変わらないっていうか。
終盤は守り固めちゃっててあんまし面白くなかったですし。


どっちがどうとかっていうのはあんまし印象に残らなかったですね。
今日は結構どっちを応援するでもなくただ客観的に試合見てた気がします。
もちろん意識的にではなくて無意識にですけど。
まあカレッツァが順当に勝つんだろうなぁと思ってたけど今日はイマイチでしたね。
ちょっと期待しすぎでしたかね(^^;


まあこれもいつも言ってますけど、
これでPKで負けたからとかPKの練習とかしてほしくないですよ。
両チームに言えることですけど、40分戦って3点しか獲れなかったわけですからね。
もっともっと練習して今度はPKなんてなくたって圧勝できるくらい強くなってください。
上を目指してるんですからね。


そういえばガッタスで心配なのはやっぱ北澤監督ですよね(笑)
今まではそれほど感じてなかった監督の重要性ですけど、
やっぱり去年の夏あたりからすごい感じるようになったし、
今日なんか見ててもやっぱ北澤さんいないとダメだなぁって。
ワールドカップイヤーで忙しいとは思いますけど、次回のスフィアは是非袴田さんと一緒に出てきてほしいですね〜。
・・・ってそういや今日袴田いたな(ノ∀`)


そのほか今日のポイント(笑)


・マジで酷い会場。暖房ないとか。本気で寒い(泣)
・なぜか解説に呼ばれて真面目に解説しちゃってる田中隼麿(爆)
・誕生日の一番いい場面でPKを豪快に外すネタ師の石川さん。
・「準優勝」だったガッタス
ハケでの必死さが素敵な緑T目立ちすぎのペトさん(ノ∀`)
・ってか辻ちゃんを使え!!!(マジ素


なにはともあれ2月のスフィアリーグがホント楽しみです(わくわく)


ってことで明日はパシイベという名の今日の試合の反省会に行ってきます。