チーム別感想



・ドリーム


前も言ったけど宇津木以外の選手が格段に良くなってる。
それが前回準優勝、今回優勝できた要因ではあると思う。


でもいくらそうであっても宇津木のワンマンであることには変わりない。
事実他の選手たちが宇津木に依存してるシーンは何度となく見られた。
宇津木に頼りきりになるのではなく、どうやって宇津木を生かすのか。どうやって自分が生かされるのか。
これをもうちょっと考えればもっと上のレベルにいけるんじゃないかと。


まあなにはともあれ初優勝おめでとうございました。


カレッツァ


あいかわらず上手い。
小島を中心によくまとまってるし個々の技術も高い。
もっとアグレッシブに攻撃すれば得点も増えると思うんだけどなぁ。
決めきれずに負けるパターンが続いてるし、ここぞで1点とれる集中力が必要とされているのかもしれませんね。


ガッタス


見てないんでなんともなんですが、周りがみんな口をそろえて吉澤さんが酷かった、と。
まあ今に始まったことではないんですが、どうなんでしょうねぇ・・・。
そして対照的にみうなが非常に好感を得ていました。
アグレッシブなプレーが随所に見られたとのこと。
ドリブルで突き進むのが正解ではないとは思うけど、でも今のガッタスには気持ちでいうところのそういう部分が一番欠けてるんじゃないかと。
それをみうなは持っているんじゃないかと。
そういうキッカケをみんなでつかみながらまた少しずつ変わっていって欲しいですね。


ついでに美貴ちゃん。
どうやら怪我してしまったみたいで・・・。
うーん心配だけどまあ自分で突っ込んでったわけだし・・・。
必死なのはいいことだけど、怪我するほどに激しく行くのはやっぱよくないかな。
とにかく怪我は早いうちに治して欲しいですね。


・チャクチャク


試合自体は見てないけど、結果見る限りではだんだん実力通りの力が発揮できるように戻ってきたかなと。
個の力は十分だしそれなりにやれるチームです。
ザナと互角にやりあえるわけだしね。
今回はザナ、カレ、ガッタスと固まって結果的には下へ落ちてしまったわけだけど、
この調子でやっていけばまたいつか昇りつめられるのではないかと。
次回はファンタの前の大きな壁になりそうですね。


ザナドゥ


今大会の優勝候補とされながらも降格決定戦に回ってしまったわけですが、
やはり個々の技術は高いものがありますからね。
安田の守備なんかはあいかわらずだったし。
5月までの準備期間があればチームとして作り上げてくるのには十分でしょう。


連携などがしっかりできれば間違いなく一番強いチームのはずです。
間違いなく優勝できる力を持ってますからね。
次回の大会も自信を持って優勝の本命にあげたいと思います。


まああと個人的にはザナが4thと5thを連覇するっていうのが面白いんじゃないかと。展開的に(笑)
そうするとおそらくだいたい4チームが横に並ぶような感じになると思うんですよね。
おそらく次回あたりから総合ポイントをめぐる駆け引きで初戦に強豪激突なんてもありそうな感じだし。
最後まで盛り上がるかどうかはザナにかかってると言っても過言ではないですよ(笑)


・ファンタ


俺はこれからもファンタを応援するぜ!(´∀`)