試合感想



ザナドゥ0−1カレッツァ


事実上の決勝戦と思ってたんですが、なんかザナが全然いまいちでした。
個の力はあるんだけどチームとして全然できあがってないんですよね。
半田がはほとんどピヴォの位置にいるだけって感じでボール触れない状態でした。
せっかくのポジショニングも全部みかりと被る被る。


それに対してカレッツァはやっぱ上手いなぁ。
決勝点こそ相手のバックパスからの凡ミスで生まれたとはいえ内容では圧倒してましたね。
レベル的には非常に高い試合だったと思います。


・ファンタ0−1蹴竹


まあ正直ファンタはあれじゃ勝てんよね。
ゆーいがどーしょーもない感じでした(笑)
チャンスらしいチャンスを作ることもなく試合終了。
コーナーからのこぼれ球をシュートしたのがポストに当たるという惜しい場面はあったものの、
シュートは打てないしパスは通らない、キープもできないといった状況のまま試合が終わったって感じですかね。


とりあえずここまで上達しないっていうのもどうかと思う。
もう1年8ヶ月やってんだぞ。いくらなんでももうちょい解ってくるだろ・・・。
もっちーもなんでこんなままやらせておくんだろう。俺らがそう思っててもっちーが気づいてないはずはないと思うんだが・・・。
蓮とあかねの起用法もそろそろねぇ。前からずっとこれだから・・・。
そしてあのピヴォガールをどうにかお願いします(ノ∀`)


まあまだまだお年頃の女の子たちだからメンタル面でも弱い部分はあるかもしれないけど、
今はとにかく次の目標に向かって練習あるのみですね。
泣いてる暇なんてないのです。いや、仕事はないから暇なんだけど(ノ∀`)
次回はYJとチャクなんで激戦のリザーブですけど、なんとか突破してほしいものです・・・。


ガッタス1−1(PK2−3)カレッツァ


本編は見てないんですが、内容的にはいい試合だったようで。
是永のゴールがビューティフルだったとの話。


そんでもってPK。
と言っても引き分けなのでPKに対してうんぬんっていうのはあまりないんですけどね。
個人的にPKを重視して見てないので。
でもやっぱこのレベルだとPKにもそれなりにチームの実力っていうものが反映されてしまうから(基礎的なキックの技術とか)、そういう意味では実力差が出たと言えなくもないわけですね。


とりあえず辻ちゃんはやっぱ輝いてたなー。
止められるのはちゃんと全部止めてたしね。流石です。
ガッタスのキッカーがあれじゃどうしようもありません。
それにしても吉澤さんは最近PKダメすぎでしょ。
石川さんはPKになるとなぜか強い(笑)


ちなみに赤坂さんの偽デュデクダンスは反則だと思うんですけどとらないですよね。
あれは良くないと思う。


あーあと梨華ちゃんが長谷川さんを怪我させてしまったとか。
見てないんでわかりませんが怪我人はなるべき出さないようにはしてもたいたいものですね。難しいとは思うんですけど。


・ドリーム2−1カレッツァ


いやーいい試合でした。
カレは長谷川さんがもう完全に出場できず。
ドリは試合途中で宇津木さんが右ひざを負傷。
宇津木は正直ダメかと思ったけど足を引きずりながら最後まで決死のディフェンスしてましたね。


それにしてもカレはやっぱ上手い。
1点目のゴールとかは宇津木崩しのお手本のようなゴールでしたね。
やっぱフィールドは広く使わないと。


でもそれでも炸裂する宇津木劇場。
ドリブルで粘って相手陣内に入ったと思ったらディフェンスのわずかな間をすり抜けるミドルで同点。
あれはさすがの赤坂さんでも難しいかなー。


決勝点はいともあっさりと。
キックインのボールを赤坂さんがキャッチミス。
そこに詰めていた選手に押し込まれてこれが決勝点。
赤坂って今まであまりちゃんと見てなかったけど、上手いけどそれほどでもないかなーって印象だったけど、
今大会見た感じでは格段に成長してた。
練習ちゃんとやってきたなーっていうのが感じられました。


だからこそ今までだったらよくあるミスだったかもしれないけど、
今のレベルで考えるとあれはやってはいけなかったミスではないかと。
まあ負けず嫌いなんでしょうからその辺ちゃんと自覚して次までにはもっともっと練習してくるでしょう。


カレッツァはホントに優勝に一番近いところにいながら優勝をなかなか勝ち取ることができないんですよね。
次こそは実力を思う存分見せつけて欲しいものです。