感想



結果は予選を2勝1分け。(3−0、1−0、1−1)
決勝トーナメント1回戦で0−6で負けて敗退。


まあ全体的にレベルが上がった感じだったんで苦しい戦いでしたね。
結果的には実力通りかなぁ・・・。
まあもちろんレギュラーを出しっぱなしにはしとけないから難しいところなんでしょうけども。


とりあえず選手別に(笑)


・小島さん


前回は凄い良かったけど今回はかなりダメだったなぁ(´・ω・`)
上から見てるだけによくわかる。周りが全然見えてないんですね〜。
さらにシュート外しまくり。調子悪かったのかな。
あとなんといっても守備ができない子ですね。これは意外。
挙句調子悪いと必死になって空回りするからなぁ。
キャプテンの闘志はみんなに伝わってたとは思うんですけどね(^^;


・是永さん


いやーすげーわー(´∀`)
ひとりだけスピードが違いますねやっぱり。
あのオーバーヘッドはマジ凄かった。あれはアチかった!


・しょこたす


何だあの神がかり的なセーブは!!!
出た試合全部でナイスセーブ連発とか。
スフィアの正GKは伊達じゃないね。


・松原さん


あいかわらずのキープ力。
もうちょっと判断早くパスとか出せればいいんでしょうけどね。
でも守りのポジションで出番が多くて活躍でした。


・庄子さん


なんと言っても予選3試合目のスーパーゴールですよ(・∀・)
なんちゃらルーレットみたいなので一人かわしてそのまま振り足の小さい得意のトーキックでシュート。
キーパー完全にタイミング外されてハーフラインあたりから打ったけど綺麗に決まった。
1点ビハインドだったんで決まった瞬間はこの日一番の盛り上がりでしたね。


・高本さん


このチームに入っちゃうとあれだけどうまくはなってますよね。
サイドに動きながらボール受けるのがうまいです。


・せっちゃん


せっちゃんすげーうまくなってるよ(・∀・)
体強いし貪欲だしすげー好感が持てる。
惜しいシーンも何度もあったし、次回は是非ゴール決めて欲しいですねー。


・葵ちゃん


ほとんど出番なかったけどその出番でもほとんど消えてたんで(^^;
あのレベルだとやっぱ厳しいけど、次も選ばれるように頑張ってくれ!


・長谷川さん


得意のポストプレー不発。
いつものポジションじゃなくて外に開かされてたから慣れなくて難しかったかな。


・あやの


予選2位通過の戦犯(ノ∀`)
あれは凄かった(笑)
小島の得意の右サイド突破→シュートで決まったと思った瞬間、
何を思ったかジャンピングボレーかましてほぼゴールを割りかけてたボールをクリア(爆)
あれは入れるより難しかったんじゃないか?(ノ∀`)
やっぱあやのも技術的にまだまだ厳しい気がしました。


・まさこさま


今日はイマイチ見せ場なし。
しょこたすが凄すぎたからしょーがない。


・蓮ちゃん


個人的今日のMVP。
いくらファンタでは上手いとはいえ正直選抜レベルだと・・・って思ってたんですけど、
これがいざ試合に出ると上手い。
そして是永同様凄いのが戦術的に動いてるなぁということ。
上から見ててマークのつき方や受け渡しとかちゃんとできてたのはこの2人だけだし。
んでもって守りは堅実、パスも正確、小技もできる。
シュートも惜しかったし存在感抜群でした。


最後の試合はコーチの信頼も得たのかフル出場。
蓮としょこたすがいなかったら絶対10点とられてたね。うん。
次回も活躍が期待できますよ(・∀・)


こっから番外編(ノ∀`)


・ももち


観戦なのにスフィア選抜のジャージとか着ててやる気まんまん(ノ∀`)
出てきては熱心にsalsを読んでました(ノ∀`)
最後はヲタに向かって大声で次回への意気込みを聞かせてくれました。マジ期待するわぁ(´∀`)


・赤坂さん


この子は結構バカな子ですね(爆)
おかげで凄い面白かったです(笑)
是永が赤坂の靴下を脱がそうとしたのは度肝抜かれた(ノ∀`)


・ゆーい


こないとか(´・ω・`)