てことで決勝大会



蹴竹が初優勝。
PK勝ちもなくて全試合ちゃんと点とって勝ったんでまあ立派なもんです。
終戦はここ9試合くらい無失点だったSGGK(自称)からゴール奪ったわけですからね。
ちなみに蹴竹のゴレイロは予選合わせると1得点3アシストか。恐ろしや(笑)


んで予選1位通過のチームは全部1回戦敗退。
さらにはYJ以外の上位3チームは全部次回のスフィアはリザーブ(ノ∀`)
次回はリザーブとトップ入れ替えたほうがいいかと(笑)


まあ肝心のファンタさんは初戦敗退。
期待してただけに残念ではあったけどまあ実力通りの内容・結果だったしまあこんなもんかと。
負けるとしたらああいう試合だとは思ってたし、もっちーの言う通りこれが次回へとつながっていければね。


ちなみにガッタスは負けちゃったけどとてもいい試合でした。
俺がガッタスヲタだったら確実に泣いてたな(ノ∀`)
あんないい試合見せてもらったのは久しぶりかもしれない。
んでもってとりあえずみうなはやっぱり異次元の選手(ノ∀`)


あとは審判だよなぁ・・・。
今までも十分酷かったけど今日ほど酷かったのは今までなかったな。
もはや結構笑えない領域まで来てるよなぁ。
天然でやってんのかガッタス有利な方向にやってんのかよくわからんけども。
平然とああいうジャッジをしてて許されてしまうこの風潮がどうにかしてると思う。
なんか言うにも主催者側の圧力が怖くてあんまし言えないみたいだしねぇ。


あれじゃあせっかくの大会も台無しになってしまうよなぁ。
勝っても負けてもいい気分しないだろうしね。
ルールを守ろうにも裁く側があれじゃルールがルールじゃなくなるからね。
そうなるともはやこれはフットサル、またスポーツじゃなくなるわけで。
まあこれから少しでもいいから働きかけていって改善して欲しいものですよ。