北海道3日目



・7時頃起床。
→風呂入らせてもらってさっぱり(´∀`)
→準備して出発。
・初代が一足早く到着しててうちらは9時頃到着。
→並んでる最中はネタ書き(ノ∀`)
→えりえもんネタと乙なまいみちゃんネタを書き足し。
→10時前に帽子さんと師匠に電話(笑)
→周りにも同じような行動をするヲタ数名(ノ∀`)
→てことで帽子さん&師匠ありがとうございましたm(__)m
・ようやく販売開始もなかなか進まず。外アチー(;´Д`)
→この日が3日間で一番の暑さでしたかね。
・先に初代さん購入完了で上へ。
→8枚も買ってる(ノ∀`)
→てことで班員全員8枚購入。ホントにこんなに握手できんのか?(ノ∀`)
・CD買い終えたらあまり時間がなかったので月寒へ真っ直ぐ移動。
→ちなみに同じ駅の札幌ドームでは今日はSMAPコンサート(ノ∀`)
・12時くらいに会場到着。
→こっちでもまたとりあえずCD購入(ノ∀`)
・ここでまさかの出来事が。℃-uteミニライブの整理券配布終了とか・・・。
→ハァ?んなアホな・・・。
→と思ってたら誤報。他の警備員が普通に配ってる。マジ勘弁してくれ・・・。
→ちなみにでんじろう先生は今日も大人気。長蛇の列です(;´Д`)
・てことで入場。
→昨日の2回目とほぼ同じ位置で1列独占。
→周りの顔ぶれまでほとんど同じ(ノ∀`)
・例のごとく外へ。
→でんじろう先生ショーの整理券並びっぽくカムフラージュしながらチラチラ見る作戦。バレバレ(ノ∀`)
→水飲んだりはしゃいだりするのを遠目に(*´∀`)
→中入ったのでうちらもスタンバイ。
・開演。
→まいまいが学校行事(;´Д⊂)
→えりえもんに初代作の[えりえもんクーラー禁止]ボード(ノ∀`)
→「何よ!」みたいな(ノ∀`)
→今日はわっきゃからトップギアにアグレッシブ!
→俺らはもはや完全にDQN!(ノ∀`)
・残念ながらラブマはカット。
→まっさらで1番はまいみちゃんポジ→2番でえりえもんポジに移動(ノ∀`)
→[えりえもんココを撃て]でアグレッシブにアピ。
→ラスサビは逆サイなんだけどここでなんと10席以上横移動して強引に0ズレに持っていくプレイ(ノ∀`)
→心臓押さえて「やられた・・・」風なリアクション(ノ∀`)
・MCはまた微妙にグダグダ(笑)
→矢島さんが今日のサーキットを明日とか言っちゃってるしね(笑)
→けどそのテンパり具合が可愛いのでいいのです(*´Д`)(ぉぃ
・[SEXYえりえもん]に笑うえりえもん(ノ∀`)
→そのままふと初代を見ると[えりえもん軍団です]とか出してる(ノ∀`)
→頷いた(ノ∀`)
・5曲歌ってミニライブ全て終了。
→ホントこのミニライブだけでも札幌来た甲斐があったって言えるほど素晴らしい神イベだったね。
・終わって再びファクトリーへ移動開始。
→駅でSMAPヲタ見ながら℃ヲタとSMAPヲタの違いについて検討(笑)
・会場到着。外にはまっさらブルーバスが(笑)
→時間まで外で番号順に並んでイベントスペース内へ。
→197番なんで中入ると既に前のほうカオス。
→フラットで普通に見えないのでもう後ろの広々としたスペースでまったり。
→結局初代、どせーsan、ぷりくれすさん3人とも後ろに出てきちゃった(笑)
・開演まで時間があるのでイベントスペースすぐ横のミスドで期間・地域限定のおかわり自由アイスカフェオレを購入。¥241(笑)
→飲みながらスペースの外でまったりして開始直前に中へ。
→スクリーンでは横アリとSSAの映像を繋ぎ合わせたわっきゃない(Z)が!
→よくよく考えて見れば横アリ映像はお蔵入りになってたわけですからかなり貴重なんですよね。
・時間になりサーキット1回目開始。メンバー登場。
→早速あいうえお作文ならぬえりか作文(初代さん作)を披露(ノ∀`)
・まずは「大きな愛でもてなして」(フル)
→1人ずつのMCを挟んで「わっきゃない(Z)」(フル)
・いよいよ握手開始・・・がっしかし!
→めちゃめちゃ遅いやん(ノ∀`)
→ホント信じられないくらい遅い。間が持ちません(;´Д⊂)
・1回目。昨日何食ったかを聞いてみたり。てかなげーよ(泣)
→2回目。矢島さん以外にはすでにネタ切れ。
→初代がじゃんけんしたので続けてえりえもんとジャンケン(ノ∀`)
→勝ってしまった(´・ω・`)結構気マズイ(;´Д⊂)
→3回目。リアルネタ切れ(;´Д`)
・4回目前に柵最前のちゃそ・岡井ちゃんの前あたりで(*´∀`)タイム開始(笑)
→初代さんの[宿題やった?]とか[カニ食った?]にニヤニヤで答える岡井ちゃん(ノ∀`)
→ここで岡井ちゃんと○×ゲーム開始!(ぇ
→ここ?ここ?とか聞きながらたまに岡井ちゃんがこっち見るたびに勝手に1手ずつ進める(笑)
→最終的に負けてみるプレイ(ノ∀`)
→マケタ(´・ω・`)とか書き足す(ノ∀`)
・その流れで4回目。えりえもんに何回も来てごめんと謝っておいた(ノ∀`)
→でもCDいっぱい買ってるからお礼言われた(笑)
めーぐるの谷間が久々に際どい(ノ∀`)
→岡井ちゃんのとこで負けちゃったわぁって言ったらニヤニヤしてた(ノ∀`)
→ちゃそと手ごたえのない4回目の握手して終了(⊃д`。)
ハケの前の整列するところで矢島さんとえりえもんがコソコソと何かを話してた。
→結局あれはいったいなんだったんだろう(笑)
・直後にえりえもんがこっちを発見(笑)
→グーのポーズでえりえもん一瞬でジャンケンと察知(笑)
→初代さん3連敗(ノ∀`)
→崩れ落ちる初代さん&爆笑するえりえもん(ノ∀`)
・イベ終了して2回目までの空き時間に遅い昼飯へ。
→グルメツアーのラストは再び味の時計台へ(´∀`)
→醤油ラーメンウマー(・∀・)
→東京にはない味だね!こいつは凄い!
→これで食に未練はないな(笑)
・ファクトリーに戻ると2回目の入場完了済み。
→1回目の3分の2くらいに減ったかなーといった感じ。飛行機間に合わない人が多かったんですかね。
→とりあえずまた例のごとくカフェオレをおかわりしながらまったり。
→そして1回目と同じく後ろあたりで固まって映像見たり。
→ここで東京からメール。甲子園出場の報を聞いて歓喜(´∀`)
・そして2回目開始。
→「大きな愛でもてなして」のしょっぱなで上に結構たくさんいたイッパソが一気にどん引き(;´Д⊂)
→サビのまいみちゃんパートで最後の力を振りしぼった本気推しジャンプ!(`・ω・´)
→「わっきゃない(Z)」のBメロの初代とのツイン推しジャンプは爽快!(´∀`)
→自己紹介コーナーではいつもの名前書いたカラフルなスケブを使ってました。MERON(ノ∀`)
・握手開始。さっきより若干スピードアップ。
→とりあえず1回目。
→宿題やった?とかまあそんな話をしたり(笑)
→てかかなりスタスタと行ってしまった(笑)終わって後ろみたら初代がまだ愛理と握手してた(ノ∀`)
→どうやら初代の連敗は止まってしまったらしい(ノ∀`)
・途中めーぐるがいったん引っ込んで出てきた。
→チラ見防止テープ装着ですね(ノ∀`)(違
・2回目前に再び柵最前へ。
→空き時間に用意した岡井ちゃん専用あみだくじ!!!(ノ∀`)
→チラ見する岡井ちゃん。わかってんのかな?(笑)
・もう直接何番か聞いちゃえってことで2回目の握手へ(ノ∀`)
→矢島さんにだけは頑張っていろいろと言おうと頑張る。今度はフットサルの話。
→えりえもんはもう握手する前に笑ってる(ノ∀`)
→俺の前の初代が岡井ちゃんにあみだくじ何番か聞く(笑)
→岡井ちゃんそれ答えるのに必死で俺との握手結構適当だった(ノ∀`)
・2番とのことなのであみだをたどってみた。ナス(ノ∀`)
→見えてるかわからんので結局また言いに行くことに(ノ∀`)
・てことで3回目の握手。
→1回目同様ネタ切れ(泣)お疲れ様ラッシュに近かった(;´Д`)
→初代が岡井ちゃんに報告。「ナスが当たりました」(ノ∀`)
・ラスト入って柵前にいたら岡井ちゃんが初代を激チラ見(ノ∀`)
→岡井ちゃんニヤニヤ。
→初代もニヤニヤ。
→何この図(ノ∀`)
・いよいよ最後の握手。
→最後の最後でみんなに言いたいこといっぱい言えた。満足(´∀`)
ハケでさっきと同じ位置。
→まいみちゃん(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
→いやーあんなんしてくれるの珍しいね(笑)
ハケの最後まで必死に「えりえもん!」と叫ぶ軍団員(ノ∀`)
→長かった北海道のイベがこの瞬間全て終了。出し切った!やりきった(Z)
・終わってからも貪欲にカフェオレを。5杯飲んだ(ノ∀`)
→帰りはまっさらブルーバスの前でまったり待ち。
→これ囮じゃね?とか言ってたら実際すかされたっぽい。
・ここからえりえもん軍団は走ります(ノ∀`)
→ファクトリーから札幌駅まで超絶ヲタダッシュ開始。10分で駅まで走りきりました(;´Д`)
→死ぬほど疲れた(;´Д`)
→駅まで走ってきてくれたどせーsanとここでお別れ。
・リアル汗だくでギリギリ快速エアポートに駆け込む3人。
→そのまま新千歳まで40分。飲み物がないからキチー(泣)
・ようやく空港到着。
→中入っておみやげ買ったりオホーツク牛乳飲んだりソフトカツゲン飲んだり(笑)
→初代とぷりくれすさんはその場で地ビール(ノ∀`)
・!?
→(・ω・)
・機内メモ。
→「スープ→りんご→スープ→緑茶→烏龍茶→烏龍茶→スープ」
イカめしというチョイスに凹みながらもアグレッシブに食べる初代さん(ノ∀`)
→3人で白い恋人(笑)
→甲子園決定のニュース。機内で映像見てガッツポーズ(笑)
→着陸が下手くそだったパイロットGJ!
・てことで悲しくも羽田に帰還・゚・(ノД`)・゚・
→もう精神的に疲れ切った表情の3人(;´Д`)
→いやー凹んだわぁ(⊃д`。)
・帰りはモノレールで浜松町へ。
→浜松町で初代、ぷりくれすさんとお別れ。
大江戸線乗ってようやく帰宅。