北海道2日目



・5時前に起床。
→出発。始発乗って6時半頃にこども未来博会場の月寒グリーンドームに到着。
→徹夜組がいつものメンツで約30人。
→初代さん寝坊(ノ∀`)
→しかも腹痛を訴える(ノ∀`)
・途中並んでたら℃を乗せたバスが会場入り(笑)
→オールカーテン貼りとかどんな警戒態勢だよ・・・。
→ちなみにこの「BLUE BUS」と書いたバスは後にまっさらブルーバスと命名されます(ノ∀`)
・9時半からオープニングセレモニーなので9時頃開場かと思いきや入場始まらんぞ(;´Д`)
→と思ってチケ見たら10:00〜ってなってる。もしや・・・。
→そしたらさらにスタッフやはがきの参加券みたいなの持った地元民がぞくぞくと中へ入っていく(;´Д`)
→ぉぃぉぃ。これヲタは見れないんじゃね?(;´Д`)
・もう普通に中に入っちゃえそうな状況なんだけどあまりに警戒が緩くて逆に入り辛い(;´Д`)
→結局10時まで外でおとなしく待ってたら℃の歌う声が聞こえてくる(´・ω・`)
・そして10時になり入場開始。
→ヲタの勢いが凄くてチケもぎるのを放棄する係員(;´Д`)
→結局自分でもぎって中へ。入場券意味ないやんコレ・・・。
・ヲタがみんな壮絶にダッシュしてイベントスペースへ。
→到着すると℃-uteがステージ上に。
→でもスペース入れない&あっという間にはけてほとんど見れず。
・そのあとにイベの整理券を配るっぽいことが確定。
→なんだけど仕切りが適当すぎて全くどこに並んでいいかとかわからず。
→とりあえずヲタの並んでるとこに並んだらでんじろう先生ショー(;´Д`)
→ヲタが軽く揉めたらじゃあここに並んでください的な流れになりヲタが一気にイレコんでもう最悪・・・。
→結局朝来たときもらったヲタ整理券が効いて30番。
・整理券をGETした後は真っ先に物販コーナーへ。
→普通に子供用のおもちゃしか売ってないやん(´・ω・`)
→とかいいつつ地道に見ながら回っていったら・・・
→わっきゃない(Z)アッタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
→(おそらく)全ヲタの中でうちらが一番にわっきゃない(Z)を購入。う〜ん非常に自己満足(笑)
→てか特典の写真がこども未来博限定とか書いてあるし。
→その真偽はのちほど(笑)
・ようやく落ち着いたのでとりあえずドーム内のブースを回ってみたり。
→ロボットがメインでいろんなロボットがあったんだけど、正直そこまで・・・かなぁといった内容。
→あれならうちの大学の構内で普段実験とかしてるロボットの方が普通に凄いような気がする(笑)
→てかこれに1200円はないね。娘。の文化祭と同じくらいないね(´・ω・`)
・ちなみにこの日のイベントはでんじろう先生のサイエンスショーが3回。℃-uteミニライブが2回。
→んでイベントスペースのキャパは600くらいなんだけど、でんじろう先生は3回とも600枚全てなくなるくらい大人気。
→に対して℃-uteのは200枚ほど。うーむ・・・(;´Д`)
・12時になりようやくイベントスペースに入場。
→通路がやったらと広くて面白そうな感じだったから3列&4列の左通路の外側の席に2連x2のBOX。
→開演前に℃が入るとこ見ようと思って外出たらちょうど入るとこだった(ノ∀`)
・てことで開演。
→まずは登場していきなり「わっきゃない(Z)」(ショートサイズ)
℃-uteですっていう簡単な挨拶をはさんで2曲目。「大きな愛でもてなして」(ショートサイズ)
→さらに続けざまに「即 抱きしめて」(フル)
→ぉぃぉぃ。結構アチくね?(;´Д`)
→てか最初からヲタみんな着席で立たず。なんで立たねーんだよ・・・(;´Д`)
・そして狙ってないのに気づいたらえりえもんポジになってるそんなえりえもん軍団クオリティ(ノ∀`)
→正直矢島さんを半分も見れてません(ノ∀`)
・終わって一人一人のMC。
→台詞の順番やら内容やら自己紹介の文章やらいつにないほどにグダグダな8人(ノ∀`)
→だいぶテンパっている様子でした(笑)
→ちなみに内容はこども未来博にちなんで未来のことについて話してます(笑)
→てか矢島さんがその説明も飛ばした(ノ∀`)
・んで4曲目。なんと「LOVEマシーン」とか(驚)
→ちゃんとフリも歌も練習されてるっぽい。これにはびっくり。
→割と岡井ちゃんメインな感じがしました。
→てかこの曲で立てないとかマジ微妙(´・ω・`)
・さらにさらに立て続けに「まっさらブルージーンズ」(フル)
→キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
→サビのラストの「LOVE ME DO!」のとこでえりえもんに撃たれようとアグレッシブに動く軍団(ノ∀`)
→ズレてたのに思いっきり撃たれた(ノ∀`)「お前だ!」みたいな(ノ∀`)これはやばいね(ノ∀`)
・ラストにもう一回「わっきゃない(Z)」(フル)
→あまりの神イベぶりに素で感動。
→ちなみに始まる前の俺の発言。「どーせわっきゃ1曲歌って5分で終了とかじゃねーの?」
→正直すまんかった(ノ∀`)
・いきなりの想像を超えるライブにかなりの満足感。
→外出たら2回目の列できてたけど結構伸びてたので並ぶのやめて昼メシを食うことに。
→結果的にはこの判断が結構GJだった(笑)
・グルメツアー2軒目はもちろん行く場所は既に決まってて、会場前からタクシー。
→南郷7丁目で降りて到着。マジックスパイス(・∀・)
→前回より1段階辛い瞑想に挑戦。辛いんだけどヤバイ!美味い!!
→なぜか前回食った時より格段に美味く感じる。これは凄いわぁ。
→みんな汗だらだら流しながら完食。(特にどせーsan(ノ∀`))
・時間もほどよく再びタクって会場へ。
→2回目の整理券をもらってちょっと休憩。
→でも休憩っても思いっきり炎天下の野外で普通にアチー(;´Д`)
・15時過ぎた頃に中へ。後ろのほう(12〜13列くらいかな)の中央あたりに広々と陣取る(笑)
→てかほとんど1列独占に近い(ノ∀`)
→さらに近くに既婚者さんとか羊さんとかゆーばりさんとか知り合いが集結し結構残念な図(ノ∀`)
・例のごとく始まる前にいったん外へ(笑)
→生はじけるぞ!を目撃(*´∀`)
→うちらもやる(ノ∀`)
→てかめーぐる怖い(;´Д⊂)
・2回目開演。
→しょっぱな初代と連で座ってたらいきなりわっきゃでまいみちゃん&ちゃその0−0ズレ!!!
→うぉーなんだこれ!なんかわからんけどすげー!!
→ついには初代と俺はちゃそとまいみちゃんが動くたびにポジションチェンジ&スライドしまくり(ノ∀`)
→常に正面で見れるって素晴らしい(*´∀`人)
・あまりにアグレッシブになってきたのでもう座りながら推しジャンプ開始!(ノ∀`)
→指も指しまくり!(ノ∀`)
→わっきゃのBメロのツイン推しジャンプの部分がマジ楽しい(*´∀`)
・まっさらでえりえもんに再び撃たれに(ノ∀`)
→そしてマトリックス!(ノ∀`)
・2回目はMCもまあまあのまとまりだったし歌やダンスもなかなかのパフォーマンス(´∀`)
→ちなみに矢島さんは℃-uteで全国ツアーや海外ライブをしたい!とのことでした。
→そんな感じでミニライブ終了。
→もう何度もいうがホント神。神ライブすぎる。
→4人ともかなり高まっちゃってます(*´∀`)
・そのままぶらぶらと出を見に。
→ちょっと離れたとこにいたけど結局まっさらブルーバスの正面へ。
→初代が運ちゃんにカニ食ったか聞いてる(ノ∀`)
→去年のお台場以来のネタ。[安全運転でヨロシク]ボード(笑)
→ちょこちょこ出てくる℃に(*´∀`)
→みんなテレビ収録っぽい衣装だったからなんか録ってたのかな。
→まいみちゃん(*´∀`)
→そして最後出てきたえりえもんが手を振ってくれるそんなえりえもん軍団クオリティ(ノ∀`)
→出てくとき岡井ちゃんがカーテンの隙間から手だけ出してたのがワロス(ノ∀`)
・見送ったあとは終始(*´∀`)なまま4人ですすきのへ。
→夜メシの店をいったん予約して、そのあと時間潰しに札幌ハロショ
→なんとなく記念に℃の1000セット限定を購入(´∀`)
→あと1枚買うとポイントチケットがもらえるっぽかったのでちゃそ写真1枚購入(ノ∀`)
→そしたらその1枚でちゃそ写真が品切れに(ノ∀`)
→後ろに並んでた初代さん凹む(ノ∀`)
・会計したらなんかトランプを引かされた。
→どうやら当たりらしく娘。の中から写真を選んでとか言われる。
→まあなんとなく美貴ちゃんにしといた(笑)
・店内でわっきゃない(Z)を発見。
→ここでようやく未来博会場の写真が本当に会場限定であることが判明(笑)
→その横には℃-uteからのまっさらのときの色紙寄せ書きメッセージが。
→これまた東京のとは違うんですね。これ見れたから来た甲斐ありました(´∀`)
・せっかくハロショに来たのでチケット10枚をチェンジングカードとやらに交換(`・ω・´)
→この札幌の地でまいみちゃんを引くのだ!(*´∀`)
→結果。矢口・後藤さん・美貴ちゃん・後藤さん・桃子。
→(´・ω・`)
・さあいよいよグルメツアー最大のクライマックス。
→3軒目はえびかに合戦でかに食べ放題(・∀・)
→ええ。結局前回と全く同じ店しか行ってませんよ(ノ∀`)
・りんごジュースを大量に飲みつつ、たらばがに、ずわいがに、毛がにと貪欲に食べつくす(笑)
→途中指にとげが深く刺さるアクシデント(;´Д⊂)
→にもめげずにひたすら食べ続ける(`・ω・´) 毛がに2匹食べたし(ノ∀`)
→腹いっぱい組は飲みモードにシフト(笑)
→明日握手のとき℃-uteの手がかに臭かったらどうするとかそんな話(ノ∀`)
・それにしても贅沢の極みだわぁ(*´∀`)
→「もうかにとか当分食いたくない」とかいうお決まりの台詞を残して退散(ノ∀`)
・ホテル近い初代を見送って地下鉄でぷりくれすさんとお別れ。
→21時前にどせーsan邸に帰還。
→わっきゃない(Z)聞くぞ!とかネタ書き足すぞ!とか言ってたんだけど一気に疲労がMAX(;´Д⊂)
→結局何もせずどせーsanが風呂入ってる間に気づいたら爆睡してたっぽい。
→3日目に続く。