改めて感想



☆ファンタ


もう今日は優衣につきます。
1年前にこのお台場でゴールを決めて以来全く点をとってなかった優衣。
その優衣が雅子から1点、時東から2点とったわけですよ。
これめちゃめちゃ凄いことですよ。


そして共に試合を決める決勝ゴール。
四谷戦は実質今日の決勝みたいなもんで、おそらく勝ったほうが勝ち上がりになるであろう試合。
1−1で迎えた後半の残り1分。
蓮が外から中央にドリブルで切り込んで優衣へラストパス。
ダイレクトで放ったシュートがゴール右上の隅へ突き刺さる!


もうファンタサポいっせいに総立ちですよ(笑)
だって1年待ったんですよ?(笑)
「♪優衣のゴールが見たーいー」がシャレにならなくなってきてたわけですよ?(笑)
この勝利はファンタにとって本当に大きすぎる勝利でした。


そしてミスマガ戦。
勝利以外は予選敗退になるという状況下での試合。
そしてこの試合でも0−0で迎えた前半終了間際。
優衣がダイレクトで放ったシュートがズドン。先制点。
そしてその直後のキックオフのボールをかっさらいそのままDF2人を引き連れて中央突破。
キープした状態からすばやく反転しシュート。2点目(笑)


つかお前どんなだよと(笑)
それができんのになんで1年間点とれねーんだよと(ノ∀`)
まあ練習ではできるコなのですがいかんせん試合になると・・・ね(笑)
ただ、今日はそれだけじゃなくて全体のプレーで光ってましたね。
前線でのタメや落としが凄いできてたりとか。(トラップ・パスが凄い正確だった。)
自陣までしつこくボールを追って奪ったり。


周りも凄い良かったしなぁ。
蓮なんかは午前の試合で腕にボールが直撃してそのあとは腕ぐるぐる巻きで右腕固定みたいになってたのにそのままプレーしてたし。
しかもそれを感じさせないほどの動き。かりんとのコンビは相変わらずだし。
アンナ・彩も今日は特に堅かった。ここぞでの集中力があったなぁ。


1位っていう成績はもちろん嬉しいけど、何より嬉しいのは、
ファンタがこういう内容のある素晴らしい試合で勝ち上がれたってことだよね。
割と最近賛否両論あるスフィアチームのプレースタイルであったり試合内容であったりするわけだけど。
今日のファンタは1位と呼ぶにふさわしい良い試合をできたんじゃないでしょうかね。
胸を張って決勝に進んで、決勝も堂々とした戦いを見せて欲しいものです。


そして絶対ドリ倒すぞ!!!


☆四谷


最近は四谷の試合は面白いと評判だった。
でも実はそんなにちゃんと見たことが今までなかったから、その意味を今日改めて思い知ることになった。
次から次へと選手が動きボールが動く。攻守の切り替えも早い。そしてなんと言っても全体の動きがスピーディー。
なるほど。これは四谷好きな人が増えるわけだ。
四谷−ファンタ戦は間違いなく今日1番の好ゲーム。


んでも残念なことに四谷はこれで敗退決定。
しかし、グループBではザナと引き分け勝ち点は同点。
今日もファンタに負けはしたもののかなりいい試合でした。
やっぱこのチーム強ぇわ。


そして毎度のことではあるのですが、
特に今日の閉会式での雅子の言葉にはグッとくるものがあったね。
あんなん言われたらファンタは絶対負けられないわ。


☆表参道


今日始めて見ました。
前回の結果やレポなどを見る限り普通に弱小だとばかり思ってました。


・・・が。
これは以外とやるぞ。とにかく必死にボールにくらいつく。数少ないチャンスをなんとかシュートに結びつける。
もの凄い貪欲さがありました。
そしてついにもぎとった初勝利。


これだけの短期間でこんなに成長できたんです。
30日はひょっとしたらひょっとするかも・・・。


ミスマガ


まあこの前たまたま見た公開練習見てた感じだとこれは厳しそうだなーというのが試合前の印象。
そしてまあ予想通りの内容・結果。


ただ、本人たちは相当ショック受けてました。
なんというかカレッツァと同じ泥沼状態に入りつつあるんでしょうかね。
24日はゆっぴーになんと声かければいいんでしょうか(⊃д`。)


☆MIX


うーむ。
まあ前回と対してそこまでは変わってなかったというのが印象ですね。
ただだんだん試合をこなすごとに良くなってはいきました。
そこらへんは気持ちの問題ですかね。
終戦のファンタ戦は気持ち入ってたしボール追ってたし。
ファンタも悪い試合とまでは行かなかったけど点とれなかったからね。


しかしまあこっちも妥協した視点で見るつもりはないですからね。
今日は期待していた姿はそこにはなかったというしかないですよね。


まああえて苦言を呈するとすれば、
「チームになってない」ってことですかね。
個としての集まりではあるものの意思の疎通がとれてない。
故にチームとして機能してないわけです。
個としての気持ちは伝わってきましたよ。多少は。
でもそのくらいでどうにかなるほど甘いレベルではやってないということです。


てことで簡単だけど感想終わり(笑)


初代、KBさん暑い中お疲れ様でしたー。
そして最低な飲み会したファンタヲタの皆さんお疲れ様でしたー。
ってかお前等ヒドイわ(ノ∀`)