真夏の女王は・・・



「もし優勝とかしちゃったらどんな風に喜べばいいのかわかんねーよ。」


もちろん冗談だけど、実は半分くらいは本気でそう思ってたのかもしれない。
優勝が決まった瞬間、頭は真っ白で気づいたら涙も止まらなくなり・・・。
今まで自分がどれくらいの気持ちでファンタのことを応援してきてたのかなんて自分でもよく解ってなかった。
でもようやくこのときになって初めて、
「やっぱ俺ってファンタのこと心から応援してたんだな。」
そんな実感が湧いてきた。彼女たちの頑張りにそう気づかされた。そして何より自分が自分にそう気づかされた。


もう試合中はとにかく無我夢中で声が枯れるまで必死に声を張り続けてた。
そして最後のホイッスルが吹かれ、歓喜に包まれる彼女たちの姿を見て、
「このチームを応援してきて本当に良かった。」
ありきたりな言葉だけど、心からそう思えたね。
微力かもしれないが、俺たちの応援が彼女たちに届いた。そう思えた瞬間だった。


この決勝大会、いや、全大会を通して一番輝いてたのはやっぱり彼女たちではないだろうか。
誰よりも一番フットサルを楽しんでたのは彼女たちではないだろうか。
あとは結果は自然とついてくるもの。
本当に優勝チームにふさわしい素晴らしい戦いだったと思う。



ファンタのみんな、本当におめでとう!!
マネさん、パパ、物販にーちゃんをはじめ、ファンタを裏で支えたスタッフの皆さん、ありがとう!!
そしてファンタの勝利のため共に戦ったファンタサポのみんな、お疲れ様!!


FANTASISTA最高!!!