チーム別感想



・ファンタ


[フットサル楽しもうぜ]


もうあとは昨日の通り。
結果はあとからついてくる。


あとこれだけは言っておきたいってのは、
今回の影のMVPアンナ。
彼女の守備は本当に素晴らしかったね。
いつも地味に後ろからチームを支える彼女がいたからこそできた優勝だったように思います。


ザナドゥ


予選で見たときとは全く別のチーム。
あのときの戦いをできればまず問題ない試合だったはずだし。


結果的にはああいうことになってしまって本当に残念だったね。


・チャク


まあいつもの通りですかね。


あとはあやのの復帰か。
あやのがピッチに立った瞬間はちょっとさすがにグッとくるものがあったね。
ボール触ったのは数えるほどだったけど、ボール持たせたときの怖さは健在だった。迫力あったわぁ。
実は30日、観戦に来てたあやのが一緒にいたもっちーと試合後のコートの上でPKの練習してた。
決めたかったろうなぁ。この悔しさは次に繋がるんじゃないかなぁ。


・ドリ


ほとんど印象なし。
ファンタに全てにおいて圧倒されていたように見えたね。


・カレ


なんといっても小島の監督が良かった(笑)
選手全員で勝ちたいっていうのが伝わってきたよなぁ。
積極的な選手起用も見せたし、声を出して選手を一人一人励ます姿が印象的でした。
傍から見てて凄いいいチームに見えたし。


ただ・・・なぜか最終戦のPKだけゴレイロは赤坂(ノ∀`)
もうそこだけは完全に納得いかない。意味不明。
つかルール上でもあれはダメ・・・だよね?


・YJ


実力はまだまだだったかもしれない。
それでもチームとしての可能性、のびしろは十分にある、そう思わせてくれたチーム。


終戦で見せた吉川→渡部→阪本のワンタッチパスでの電光石火の速攻。思わずスゲー!って叫んだ。これぞフットサルというプレー。
後半ラストでの渡部をゴレイロで投入してのパワープレー。形にはならなかったけど、そのやろうとする意思がとても良いね。
新しいものを求めていく姿勢。このチームは確実のこの大会を次に繋げたと思う。


ガッタス


え?決勝出てないって?(ノ∀`)
まあそんな冗談を言ってたらまさに冗談のような話が。


ガッタスでハワイツアーをやるらしい(ノ∀`)


まあこの際事務所側がどうとかって話はまあいいや。
強いて言うならこういうツアーとかやればサポーターが喜んでくれるって思われてるってことくらいかな。
そうなるとそもそもガッタスのサポーターってのは何を求めて応援してるのかって気になるなぁ(笑)
わくわくイベントとかどきどきイベントとかを求めてるんだったらまあハワイツアーあって良かったねって感じだよね。


いやーこれはホントなんて言ってよいのやら。口ポカーンですよ。
別に俺はガッタスに対してなんか言いたいとかそういうのないけど、あえて言うんだったら、


「ファンクラブツアーでハワイとか行く暇があるんなら一週間練習すれば・・・?」


としか言いようがないよね(ノ∀`)
いや、これを言いにハワイに行く人がいるとすればそれは凄い共感できるわ。いやマジで。


凄いよなー。ガッタスでハワイだよ?FCツアーだよ?
これ行くガッタスサポも行かないガッタスサポも、
サポーターとは何か、応援とは何か、自分たちは今どう思われていてどうするべきなのか、
ちょっとくらい考えてみてもいいんじゃないかと思う今日この頃。