日曜日(大崎)



・8時半起床(;´Д`)ペトさん申し訳ない・・・。
・シャワー浴びてしゅっぱーつ。
・10時半頃大崎のコートに到着。
・ゴール裏最前にスーパーおっさんズ(((( ;゚Д゚)))
・赤坂の顔は見えないけど膝だけ見えるポジとか流石すぎます┐(´ー`)┌
・てか赤坂なんでそんな早くいんの?(ノ∀`)
・あれ?なんか知らんがうちの高校のチームでとる(;´Д`)
・学校関係者っぽい人は見当たらず。ほっ。
・そんな感じで11時に大会開始。


1試合目。
高本・小島・高本・小島と決めて4−0。
今回はメンツ微妙ーとか思ったけど試合見てみるとなんだこりゃ。面白いやん!
庄子さんが中の人変わったのかと思うくらい別人でした。いい選手になったなぁ・・・。


2試合目。
最初に彩が相手のスローをトンネル、直後に庄子が自ゴールへビューティフルバックヘッドで2失点。これで負けたらどうしようかと思ったよ(笑)
結局そのあと小島・小島・小島・摂と立て続けに決めて4−2。
やっぱ松原とか摂とかDFひきつける動きが上手い選手がいると小島が生きるね。


3試合目。
うちの高校(のたぶん同好会かなんかだと思う)と直接対決(笑)
メンツは若干落とした感じ。中島さんが手で自分のゴールにはたきこみました(ノ∀`)0−1。
最後小島投入してムキになるあたり大人げないね(笑)


準々決勝。
小島・高本・小島・阪本と決めて4−0。
完勝。小島さんキレキレです(笑)
いやーそれにしてもさかもっちゃんまで決めるとはなぁ(笑)


準決勝。
しょこたすが中央の摂へスローでフィード。
足元ピタリなナイスパスにトラップもピタリ。
ちょっとためてから反転して左から上がってきた高本へパス。
これを高本がダイレクトでせまいコースを摂へ浮き球でリターンパス。
摂がダイレクトで合わせゴール左隅へ。1−0。
今年1年の全ゴールの中でもベストゴールじゃないかっていうくらいのビューティフルゴールでした。
試合自体も一進一退でかなり面白い試合だったなぁ。
この厳しい試合をあのゴールで勝てるんだからたいしたもんです。


決勝。
前半しょっぱなに松原の左からのCKを中央後ろから走りこんだ阪本が右足でダイレクトボレー!
キーパー1歩も動けずズドン。
たぶん100回やって1回入るかどうかのプレーではないでしょうか。まさに奇跡のゴール(笑)
でも前半終了直前にちょっともったいない失点。
後半に入りそこまで鉄壁だったしょこたすが角度のないところからのシュートをはじいてしまいそれがゴールへ。
さらに直後気落ちしたところでボールをあっさり奪われ3失点目。
しかしそこからの鬼気迫る攻撃に会場中もテンション最高潮。頭抱えるような惜しい場面が連発でした。
相手陣内最前線でラストパスを出したばかりだった小島が一瞬の後に自陣最後尾まで戻って必死のディフェンス。マジ凄かった。
そして残り3分で左サイド小島から右サイド高本へラストパス。高本がダイレクトで左サイドネットへ突き刺し1点差。
終了間際にまたも右サイド小島の突破から再び左サイド上がってきた高本・・・同点!・・・と思ったけど届かず。
あーマジ惜しかったなぁ・・・。結局2−3。


ってことで準優勝でした。
でもスフィア選抜の試合全般本当に面白くて楽しめましたね。


予選での小島の暴れっぷり。
準決勝での摂のビューティフルゴール。
決勝でのまみたんの奇跡のダイレクトボレー。
しょこたすの全試合を通してのナイスセーブ。


でもやっぱ個人的MVPは庄子だなー。
今日の庄子はホント別格。絶対中の人変わってるよ(笑)
なんつってもあの攻守の切り替えというか。1歩目のスピードが凄い。
見てて凄く気持ちのいいアグレッシブなプレーをしてました。しかもそれでいて冷静。


今日見ててやっぱりスフィア選抜の凄いところってスピードだよなーと思いましたね。
小島とか庄子とか蓮とかどう見てもめっちゃ速いもん(笑)
もっとスピードをいかしたああいうアグレッシブなプレーが見れればなお面白いんですけどね。


それにしても今日の見ちゃうとやっぱこのチームの今後もちょっと期待したくなるよなぁ。
まあ次回はFCロヴェッシャータが出てくると思うので楽しみにしてます。
とりあえず勝つには宇津木と是永の復活が絶対条件ですけどね(ノ∀`)


・てことで大会終了で閉会式。
・カメラマンに混ざって写真を撮る赤坂(笑)
・てかもう既に7時間以上滞在してますよね?(´・。・`)
・選手はけて降りようとしてたら噂の佐々木母。確かに似てる(笑)
・そういや大会途中で葵ちゃんが来ました。苦笑いのみを残し滞在時間12分で帰りました・・・。ツンデレやなぁ・・・。
・この後コートで練習ののりぃさんたちとはここで別れてスーパーおっさんズと和幸で夜飯。
・食い終わったところでヲタと写真撮ってる三宅・丸井・庄子と遭遇・・・。まるでSTKじゃないか(´・ω・`)
・また来週アキバでーってことでスーパーおっさんズと別れて帰宅。


ということで皆様お疲れ様でした。
静岡往復の運転&宿提供してくれたのりぃさん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。かなーり快適でした(*´∀`人)+。゜
あとペトさんすいませんでしたm(__)m