スフィア感謝祭@大田区体育館



無事に当券を購入して入場。
それにしてもキャパ3000の体育館だっていう話はなんだったんでしょうか(´・。・`)


とりあえずオープニングセレモニーを開始。
いきなり出オチのdreamさん。やっぱつえーなー。
何を勘違いしたのか吉澤・里田からのお手紙とか。会場中がいっせいにしらーっ。
んでもってファンタの14番の子のボールが飛んできたので捕っておきました。
捕ってから今一番需要のないボールであることに気づきました(ノ∀`)


そのあとはトーナメント。
体操着着て紅白帽で登場したdream。
長谷部は12分出ずっぱりなあげく守ってるときは前線に放置。
宇津木先生がDFをひきつけて必死に長谷部に点を取らせようとするも決められない長谷部さん。キャワユス。
ゴレイロ高本はボールをキャッチするたびゴールマウスを飛び出してドリブル突破を慣行。
これです。これなんです。dream最高。


そんななかファンタは相も変わらず苦手を克服できず蹴竹にPK負け(ノ∀`)
四谷は雅子をFPで投入。雅子とおかあさんのマッチアップが激アツ(笑)
そういやチャクの半分くらいが新メンになってたり。しかも袴田は普通にいるとか。
さらになぜか是永が審判ででてきたり(笑)
もうなにがなんだかサッパリわかりません。


そしてメインイベントはそのあとに待ってました。
スーパーエキシビジョンマッチー!!!
まあオールスター戦です。
全選手を血液型で4チームにわけて試合させちゃおうという企画。
なんだよー。最初からこれ2時間くらいやってればいいじゃんよー(´・。・`)


試合中はもうなんでもあり。
あれよあれよという間に選手が代わる代わる。
だいたい全員いっせいに代わるんだけど、その間に点取られたりとか(ノ∀`)
挙句の果てにはキヨちゃん投入しちゃったり(ノ∀`)
結構血液型特有の特徴が出てたりしてそういうとこも面白かったかな。


そんなこんなで移動する時間になったのでやむなく退散。
正直こっちのほうが面白かったから行かなくてもいいかなーとか思ったんだけどね(笑)