北海道観光&里田握手会



起きたら右足に真っ赤な痣ができてました。しかもめっちゃ腫れてる(泣)
しかも膝の裏の強打したとこが全く力が入らず歩くのもキツイ状態に・゚・(ノД`)・゚・


さらにはぷりくれすさんと10時にハロショで待ち合わせするも道がわからずに遅刻_| ̄|○
ホントすいません(泣)


んがハロショの開店が11時だったんで結局また駅へ(ノ∀`)
旭屋書店に行ってみるも人いないしで特にすることもなく。
とりあえず雑誌のとこで℃-uteの載ってるのを一通り立ち読み(笑)


2人して足痛いとかいいながら再びハロショへ。
ぶらんしゅさんと会ったりしつつ一通り店内を眺めて退店。なにしにきたんだか(笑)
さて昼メシどうするかーって言ってたらぷりくれすさんが調べてきてくれてた(・∀・)


ってことで電車で中の島へ。すみれ本店で味噌ラーメン。
かなりガッツリ系の味でした。
北海道で味噌ラーメンが流行る理由がなんとなくわかった気がしました(笑)


札幌に戻るとちょうど13時。
本屋に戻ったらベンサムさん発見。
しかも握手券をいただく。(ありがとうございましたm(__)m)


てことで握手してきました。
よくわからんけど東京よりは長かったみたいです。まあ当たり前か(笑)
まあ普通に話したんで特にどうこうということはありません(ノ∀`)


んでいざ終わってみれば30分とか(ノ∀`)
まあのべ150冊くらいしか出てないみたいだから仕方ないよなぁ。
それなら一人あたりの握手時間3倍にしろやとか思ったけど(笑)


時間が潰れないのも困ったものでうちらも完全にネタ切れです(ノ∀`)
とりあえずそのあとはぷりくれすさん、ベンサムさんと3人で行動。
まずはMOTHER LEAFへ。
別に北海道の有名なお店とかでもなんでもありません。単に俺が食べたかっただけです(ノ∀`)
いやー6年ぶりくらいに食べましたよ。
変わってませんねぇ。美味しかったです(´ー`)


さぁ本気ですることがなくなってきたぞーって感じで札幌の街を歩きまわる。
映画見にいくべってことでFactory行ったり。
んで結局見るもんなくてうろうろ。
アトリウムでは地元の女の子たちがジャズの演奏してました。
去年の夏はここに℃-uteが立ってたんだよなぁと思うとちょっと不思議な感じ。


もう何度目かわからないけど札幌駅に戻ってうろうろ。
三度旭屋書店行って話題のヒサトノート購入。
そのあとは観光案内所で回転寿司のお店探し。
根室花まるってとこに決めていざ店に行って見ると50分待ちとか(((( ;゚Д゚)))
さすがにみんな疲れてたのか待ち時間は寝落ちしてましたzzz


んでようやく入店。この旅ラストの食事です。
まあそんなにお腹が空いてるわけでもなかったので自分なりに厳選して10皿くらい食べました。
やっぱりウマー。
あさり汁がでかかったです(笑)
あとはぶりが美味かったなぁ。


もう満腹を通り越すくらい満腹で全行程終了。
電車内はまたも爆睡して新千歳に到着。
結局おみやげ買い込んでしまうあたりが情けないと思いました(笑)
んで飛行機も一緒なので3人で。
他にも有名ヲタクの皆様が乗っておられました(ノ∀`)


そんなこんなでちょっと遅れたけど無事に東京へ帰還。
長い長い2日間でした。


今回のサーキットも期間こそ短かったですけど、それだけにとても思い出が詰まった素晴らしい2週間になりました。
一緒に行動してくれたどせーsan、ぷりくれすさんを始めお会いした皆さんに感謝です。