今更感はありますが



今回の件のことです。
正直言って俺的には激しく「どうでもいい」ことなので書かなくてもいいかなと思ってたわけですけど、
なんか他のところでよくわからんことを言ってる人がいっぱいいるのでまあ思ったことを書いてみます。


その前にこの「どうでもいい」ってことですけど、
これが「どうでもよくない」人の気持ちがよくわからんのですよ。
まあこれはそういう人を否定してるわけじゃなくて自分が違うからって理由だけなのでそういう人はまあそうなんだろうと思うしかないわけですけど。
だから「ホントはそんなこと言ってるけどショックなんじゃないの?」とか言われてもショックもなにもホントに心から「どうでもいい」ので返答に困ってしまうわけです。


なので今回の件なんかは俺の心の中のどこにもひっかかることもなく完全にスルーされてたわけですが、
そのあとの周りの反応にびっくりというか、???になったわけで。
”よりによって何で庄司なんだ・・・”とか、”どうせならもっといい男を・・・”云々って思ってる人がすごくいっぱいいるんですね。
別にこの件に口突っ込もうが勝手だと思うけど、この考え方は俺には全く理解できないわ。
まあこれは人それぞれの恋愛感の違いによる問題だと思うんだけど、そういう人を見るとあぁこの人はそういう(ふうに思う)人なんだって思ってしまう。
もちろんその人の全てではないけど、でも少なくともその人の恋愛感ってそうなんだって思う。同時になんかさみしいなって思う。


あと辻のときも今回もそうだけどさ、それ書くか普通?って思ってしまうようなのもやっぱしあったよね。
ブログ上での表現の自由だとかいろいろあるけどさ、全世界に発信してる責任ってのがそれなりにあるわけじゃないですか。
読んで誰かが傷つくかもしれないとか考えないのかなぁ。


まあ最後はちょっと話逸れましたけど。
あーなんかちょっとこれだけ読むと良い悪いの話してるって誤解されそうだね。
でもまあいいか。実際良くないとは思ってるし。
とりあえず今は「なんか俺って気づかないうちに狭い世界の中にいたんだなぁ」みたいな気持ちに襲われてます。


なんだかなぁ・・・。