ayaka LIVE TOUR 2007 Peace loving・・・@NHKホール



今日も昼から学校練習。
直接行こうと思ってたんだけど家にチケ忘れたんで取りに帰って向かったら開演直前でした。


んでコンサートですが・・・本当に良かったです。
最初の出だしから2曲で一気に心をガッチリ掴まれたようなそんな感覚でした。
繊細でいてそれでいて力強い。なんというか彼女は本物の”ヴォーカリスト”なんだなと思いましたね。


ただ、まだまだ荒削りというか発展途上な部分もあるなと思いました。もちろんいい意味で。
彼女も自分の言葉で「ゴールはいらない」みたいなことを言っていましたし。
今日一番感じたのはその部分ですかね。
音楽性であったりパフォーマンスの方法であったりとまさに無限の可能性を秘めているなと思いました。
それだけに次回見る機会が本当に楽しみで仕方ないです。


そして20会場を回ってきたツアーの千秋楽でもある今日。
かつ個人的には8ヶ月前に初めて絢香の生の歌を聴いたこのNHKホール。
ということもありなんか少し感慨深かったです。最後は本当に感動しました。


あと全然関係ないですが、バイオリンの土屋さん。
存在感がハンパないです。もちろん技術も素晴らしかったですし。
ホント1人光ってました。圧倒的に。
次回もいるのかなぁ。もしいてくれるんだとしたらホント楽しみ。


そんな感じで終演すると22時とか。
外出ようと思って歩いてたら2階からぞくぞくと降りてくる降りてくる関係者(笑)
小倉さんとかいたなー。あと榮倉奈々が細すぎ&顔ちっちゃすぎだった。そして可愛かった(笑)


外出たらTAKASHIさんを発見して少しだけお話。
なんといいますか今日のような機会をくださって、しかもそれだけでなくあんな素晴らしい席まで用意していただいて本当に感謝してます。ありがとうございました。