ゆっぴーお絵書きイベント@代々木公園



結局前日は夜から朝にかけて徹夜でセット。
最初好調だったものの徐々に貯金を吐き出し最終的には+2kで終了(´・ω・`)


んで高田馬場始発で亀戸へ。280番くらい?
結局並んだけど買わないってことなので皇子の跡地をいただきました。
10時に無事購入して410番。仕事できず(´・ω・`)


やよい軒で朝メシ食ったあと握手券をどせーsanに預けて渋谷に移動。
暇なのでマルイとか見て歩いたあとマックで時間潰して12時半に現地へ。
なんかライブとかやってる人とか全然いなかったのですぐに社長&ともちん(今日命名)発見。
時間あったのでスタバでコーヒー買って戻ったらゆっぴー来てイベント開始。


とりあえずMYつなぎ持参のゆっぴー。本気モードです(笑)
今日の購入分は30日と来月の16日のチケ2枚で6k。
んで買った人から一人一人ゆっぴーに絵を描いてもらえると。


んでこれが長い長い。
一人30〜40分平気でかかるもんだから待ち時間が長くてある意味悲惨なイベントでした(ノ∀`)
なんたって外暑いし蚊に刺されるし(´・ω・`)
他の人が書いてもらってる間はその人の時間だから申し訳なくて話しかけられないし。
自分のときはあんまし話してると集中できなくなって時間も長くなるだろうし。
おまけに同じポース・表情で固定ってのも結構大変です(笑)(まあそんな努力全くしなかったけどw)


んでとりあえず絵描いてもらってきましたよ。
描いてもらうときは最初のほうはなんやかんや雑談して(の割には「ここだけの話」とか話してたけどw)
終盤のころに最近いるDQNたちが謎にゆっぴーのすぐ後ろに座りだしてなんかやりだしたからそっからは話すのやめ。
他の人に聞かれたくないしねー。ゆっぴーもいい感じで集中してたみたいだからちょうど良かったみたい。
結局俺は30分はかかってなかったかな?最後に絵持って2ショット撮って終了。


んでそっからはさっき書いたとおり絵描いてるゆっぴーを眺めつつひたすら時間がすぎるのを待つと。
そーいえばなぜか途中でドイツ君がきました。(・∀・)でも残念ながら面白いことはなにもなく。
結局13時に始まったイベが終わったのが17時半(ノ∀`)
頑張ってたので最後に記念にCD1枚買ってあげました。
一言書いてって言ったら三言くらい書いてくれました(笑)うーん珍しい。
ってか俺がCD買ったら結局みんな買いだすプレイ(ノ∀`)


イベント終了してゆうきさん、師匠、ぷりくれすさんと4人で銀座へ。
師匠のたっての希望によりマロニエゲートに行きました。
んで師匠のお誕生日とぷりくれすさんの出発前日を祝してケーキ&クレープ。
そのあとは5フロアにもわたるハンズを隅々までチェック(笑)


ここでゆうきさん、ぷりくれすさんとお別れ。
師匠がさらに新丸ビル行きたいというので一緒に行くことに。
とりあえずこの時点で亀戸はほぼイベ終了っぽかったので券はそのままどせーsanへ。
んでいろいろ歩いて見て回って地下1階の茶漬け屋で夜メシ食って帰宅。
最後寝不足で急激に疲れました。師匠申し訳ない(⊃д`。)


ってことで起きてから36時間ですか。
明日は見ないけど朝から秋葉原へ行く予定でっす。