せなの鉄道の旅inゆっぴぃ



とりあえずどう考えても"in"はおかしい(ノ∀`)


寝たのが朝の6時とかだったのでちょっと眠かったんだけど朝からがっつりカツ丼食って出発(笑)
ちょっと早く着いちゃったのでブラブラして時間潰していつもの如くドトールでコーヒー買って集合場所へ。


んで着いたらもうゆっぴーもせなも到着済み。
受付済ませてお金払ったり名札もらったり。
そっから30分ほど待って14時くらいに貸切の車両が到着。
最後に乗ったんでテキトーに空いてるとこ座ったらなんかゆっぴーが俺の隣になってました。


ってことで三ノ輪橋駅から都電の旅出発。
とりあえずせなが挨拶。そのあと参加者もどっから来たとか雑談チックな感じに。
ってか正直せなのファンってどれくらいいるのか知らなかったんですけど結局なんやかんや全部で11人もの参加者が。
しかも一番遠い方は盛岡からいらっしゃったとか。いやーびっくり。


んでクイズ大会開始。
商品あるらしいんでやる気出してみました(笑)


都電荒川線の駅数は?
→貼ってある路線図見てその場で必死に数えて正解(ノ∀`)
→いきなりブーイングwww
都電荒川線が通る区は?(3つくらいまでは言ってあと1つ何みたいな問題)
→またもや貼ってある路線図みたら荒川区役所前って駅発見w
→開始から2問連続で笑いとれたから結構満足(ノ∀`)


・最近出たゆっぴーのDVDのタイトルは?
→まあ普通に。
・ゆっぴーのミスマガでの背番号は?
→これもまあ普通に。
あと1問くらい答えた気がするけど忘れた。


んでここからが酷い(ノ∀`)
・社長が思いつきで出題。鉄道の日が制定されたのは何年?
→とりあえず答えに近づくまで待機wゆっぴーにテキトーに答えさせたり(ノ∀`)
→んでみんなの回答権なくなったころに正解するプレイ。俺セコイw
→しかもなぜかこの問題2点(ノ∀`)
・最終問題。今何問目?
→いきなり正解されたんだけど途中で社長のアドリブとか入ってて問題増えてることに気づく俺。
→横取り(ノ∀`)
→最終問題は3点(ノ∀`)


スマン。まともに考えて答えた問題1問もないけど優勝(ノ∀`)
商品はでっかいキャラメルポップコーンと機関車の形した貯金箱でした。


あとの時間はみんな写真撮ったりとか。
貸切だから途中の駅は止まらないんだけどそのときの駅で待ってる人の視線がなんとも痛かったです。><
あとはゆっぴーとせなが隣いるときはちょこちょこしゃべってたけど今日は特に話すことなかったな(^^;
せなは前から見たことある程度な感じだったし話すのは今日が初めてみたいなもんだったんですけどわりとできる子で安心(笑)
それに比べてゆっぴーは・・・うーん(ノ∀`)
というわけで40分くらいで学習院下駅に到着。


ちょうどここらへんは中学のときよく走ったりしてたので懐かしいなぁとか思いつつ歩いて高田馬場へ移動開始。
社長と2人でずっとしゃべってたからあんまし途中覚えてないけど結構歩いたよね。20分くらい?
途中で早大から馬場に向かう道に出てからは誰かに会うんじゃないかとヒヤヒヤでしたw


というわけでシチズンボールに到着していよいよボウリング大会開始。
今こそ大阪での特訓の成果を発揮するときです!(違


まあでも実際はそこまで真剣勝負って気分でもないんで周りの空気気にしながらやってました。
レーン分けをあみだで決めたから知らない人と一緒になるからそこでいろいろしゃべったりとかね。
まあ盛り上げ役みたいなもんです(笑)
あーあと暇そうなともちんに甘すぎて減りそうにないキャラメルポップコーン持ってったら余裕で半分くらい食いやがったwww
いやー恐るべし・・・。とりあえずお腹プニプニしておきましたw


んで肝心のボウリングは個人戦で2ゲームの合計点勝負。
まあ調子良くもなく悪くもなくな感じだったけど113・148で優勝!(´∀`)
2位の方と3ピン差とかだったし今日は運あったかな。


あとルールで2・5フレームの1投目をせなが、3・6フレームの1投目をゆっぴーが投げることになってるんだけど。
とりあえずそこで合わせてスペア5回とれたからまあ良かったかな。(1回はせながストライク)
あとはいろんな方々としゃべるのに夢中で正直ボウリングのことあんまし覚えてないや(^^;


終わったあとは記念撮影。
せなのブログにあがってます(笑)


最後は下の喫茶店貸しきって軽く打ち上げ。
でも俺はなぜか移動のときにはぐれて慌ててみんなを探し回るという(⊃д`。)
んでなんとか運よく発見。
中入ったらゆっぴーとせなのテーブルは埋まってたので社長と千葉さんとともちんのテーブルに。ってか俺ここが一番いいやw
コーヒーフロートを幸せそうに食べるともちんが微笑ましかったです・・・。


んで軽食食いながら結果発表。
てかクイズとボウリング両方勝っちゃうとかホント空気読めなくてすいません(ノ∀`)
とりあえずストライク賞とベストスコア賞でうまい棒もらったのでそのままスルーしてともちんに。
優勝商品は2つの中から選択で、俺が選んだほうはたこやき焼き機(笑)
普通にいいもんだったんで普通にリアクションしてしまった(ノ∀`)
ありがたく使わせていただきます(・∀・)


最後に1人ずつ挨拶的な。
なんかトリにさせられたけどいつもどおりグダグダにまとめておきました(ノ∀`)
でも最後の社長はやっぱりさすが。なんか感動したよ・・・。
そんなこんなで18時頃全てのイベントが終了。
最後にインハイ氏の下ネタに自ら食いついて自爆したゆっぴーが最高でしたwww


最後にいろいろプレゼントもらったり。
今日とった写真とせながみんなおそろいで買ってきてくれたマグカップと手作りクッキー。
優勝の商品もあるんでおかげで帰りはもう両手に大荷物ですよ(ノ∀`)
あっ。ちなみに今クッキー食べながらこの日記書いてます(笑)


んでそのままみんながサインとか写真とかやってて時間あったんで俺は社長とか千葉さんとかにお礼言ったり言われたり。
こういう人たちに後ろについてもらってゆっぴーもせなもホント幸せだと思いますよ。もちろんそのファンの俺らも。
いやーなんつーかこういうあったかい現場って素敵だよね。


というわけでせな、ゆっぴー、社長、千葉さん、ともちん、そして今日参加された皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました。