メルシートゥフェスタ2007 X’mas Party2@川崎市体育館



いやー相変わらずヌルイ現場だこと(ノ∀`)
今日もファンタとゆっぴー以外ではちょこっとおいしくなれたので楽しかったです!
とりあえずこういう需要なさそうな日は頑張ってレポるか(笑)


10時半頃現着。どう考えても朝早すぎだろ・・・。
チケ引き換えてE−7番。つか来た順に発券とかどうなの?
イベ始まっちゃえば誰も席なんて気にしないのに開場直前の入り口前は一触即発のピリピリムード。謎すぎる。
結局20分押しくらいで入場。正面最前の中央付近の席をテキトーに確保。


んでとりあえず下降りてみると早速ミスマガ物販。
ヲタクを軽く掻き分けて進むと奥にこっそり優衣、るみえ、あきぼーのファンタ物販が。客0人w
てか売ってるもんがDVDとCD写真集だけとかホントどうしろと・・・。
最初だけ鱸さんのSTK話とかして人集まってきた頃にはさっさと退散して隣のゆっぴーとずっと話してました。


そういえば今回から竹田物販がついに撤退みたいで(´・ω・`)
あの人いないと物販エリアがかなりグダグダなるからねー。ファンタ物販とかDVD積み上げたまま途中無人まである。
今日はiwmrもいなかったしこれじゃつまらんなぁ(´・ω・`)


んで本編開始。keigoさん、カ☆ズさん、ベンサムさんとテキトーに最前並んで観戦。
もう入場のボール投げの時点で干されすぎ!
まあ試合は普通に見やすい場所だったからそれはそれでいいんだけど。
ファンタは予選0−0、0−0、1−1の3分けで敗退。
他の試合はちょこっと見たりしたけどほとんど記憶にありません。


あとは例によって一日中物販粘着。
ファンタ物販で一人ひたすらボールとたわむれるあきぼーとか。
カレ物販で必死がっつきを見せるドイツ君とか。
いきなりロビーで卒業式始めるチャクチャクとか。まああやのとか丸居の卒業はちょい寂しいよね。


予選負けたので無事にファンタ物販2回戦開始。最初出てきた3人は見事に隠され(⊃д`。)
keigoさんが大竹さんのサイン入るなら買うよーって言ったら「凄くいい人!」「これから贔屓にさせますので」発言とかホント酷いw
現役時代どんだけ人気なかったんだよ・・・。大竹クラスでこの反応。ありえない!
鎌田が途中でちゃっかり眼鏡取り出すプレイ。相変わらずできる子やなー。
てかもうヲタの相手してるの鎌田&かりんくらいなもんだよね。mrymとかもはや物販関係ないとこで遊びすぎ!
蓮ちゃんがっつき料で結局CD1枚購入。はいはいしょっぱいしょっぱい(´・ω・`)
最後に全員引っ込んであきぼーにチェンジしたとこで大将&ベンサムの見栄っ張り対決!
ファンタの皆さんは無事に焼肉を食えたのでしょうか・・・。


んで次はエキシビジョン。
今回は誕生日が春夏秋冬でチーム分けとかなんとも微妙な・・・。
るみえの体育座りが完璧でした。
てかどこが優勝したのかすら忘れた(ノ∀`)


最後は決勝リーグ。
カレッツァ倒したサニーサイドとかなぜか勝ち上がった南葛とか面白い組み合わせではあったよね。
まあミスマガ物販出てきてたから結局全く見てないんだけど(笑)
特においしいこともなく30分ゆっぴーの横座ってずっとおでん食ってました。
戻ったらちょうど決勝の残り1分。
結局最後はザナっていう最近お決まりの展開。強すぎるよー。


閉会式も相変わらずグダグダ。
なんか蓮が見てたけど俺がそんなに面白いことできるわけないじゃないか!(⊃д`。)
ファンタの方見てたらkeigoさんがゆっぴーに手振りもらってるの気づかないまである!
mrymがよくわからん個人賞もらってて自分でポカーンしてました。
んでそのあとの抽選が長すぎてホント暇すぎる。るみえとあきぼーが謎の交信し始めたり。
最後に会場の電気消えてその中でサイリュウム振りながら歌いだすスフィアリーガーの方々。
もはや暗くてまったく見えません。最後にして全く意味がワカラナイ・・・。
でもってハケで一周かと思いきや思いっきり目の前の出口からぞろぞろ退場。メルシートゥもへったくれもあったもんじゃない(笑)
なぜかmrymの振ってたサイリュウムを回収して終了・・・。


んでハイタッチ会。
もうほとんどの人が記憶にありません。ドリとかいた?
なんか見たことある子がいたので聞いたらリトレンでした。
そして西やんにまだ覚えられててちょっとテンションあがりました(ノ∀`)
ファンタは蓮以外テキトーすぎて覚えてないYO!


終了後はなんとなく出待ち。
生着替えとかリアルに酷すぎてドン引きだよね・・・。
とりあえず今日はもう最初から最後までキング劇場。チケ代2000円とか完全に授業料です。
一通り見届けてから社長(野田じゃないよ!)に挨拶がてらちょこっとしゃべって飯食って帰宅。