卒業式



今日は大学の卒業式でした。
まずはお昼頃理工に行って無事に教員免許を受け取り。
そのあと学科で学位授与式。


さらに記念会堂に移動して全体の卒業式に出席。
偉い人のありがたいお話を聞いてたら少し卒業する実感が湧いてきて寂しかったです。


夜は学科の友達15人くらいで打ち上げ。
就職する人が多いのでもう会えなくなっちゃう人もいたけどいろいろ話せたのでよかったです。
最後は馬場のロータリーで胴上げとかして解散!


まあ大学生活振り返ってみると自分で自分に失望するくらいなんにもしてこなかったなーと思うわけですが、
それでも数え切れないほどの思い出があるし、こうやって語り合える大事な仲間もたくさんできたしなんだかんだでよかったなぁと。
ヲタク活動に関してはもう申し分ないほどに楽しめたし関わってくれた方一人一人に心から感謝です。
4月からはまあ新しい生活が始まるわけですが、自分なりに楽しくやっていきたいと思います。


さてと、せっかくなのでお酒でも飲みますかね(笑)