親子丼



いやー久々に声張り上げたら喉が痛いわ痛いわ(泣)


お昼にふと携帯の電源入れようとしたら全く入る気配がなく素で焦る(;´Д`)
仕事帰りにドコモショップにかけこみとりあえず電池を換えてもらってなんとかついたので一安心。
なのですがどうやら故障はもう電池パックだけの問題じゃなくて本体にもかなりガタがきてるっぽいので点検・修理が必要そうだとのこと。
場所が不便だったのでいったん持って帰ってきたけど早いうちに修理に出しにいかないとな。
まだ906iも買うか迷ってるところだし寿命迎えられても困りますしね。
18日で買って丸三年で保証期間が過ぎてしまうのでそれまでに行かないとだな。


そんな今日のメニューは親子丼。
普通に親子丼みたいに親子鍋使って作るんじゃなくて普通の鍋で煮物風に作ります。
最後に卵でとじるところでつゆを半分くらいに減らしてやったらわりといい感じに仕上がりました。もうちょい減らしたらもっと親子丼っぽくなりそう。
でも味のバランス的にはこれくらいが絶妙で美味しかったです。