女性専用車両



今朝の話。
駅に着いたら既にホームに電車が来てたんだけど発車まで1分くらいあるみたいだったので空いてそうな前の方の車両に乗ろうと移動したわけです。
んで案の定前の方は比較的空いてたのでそのまま歩いてって発車ベルが鳴ったので普通に一番前の車両に乗ったと。
別段ボーっとしてたわけでもないけど車内の中ほどまで移動した時点でも全く気づかず。周りを見渡してちょっと女の人が多いなーと思ったくらい。
それでようやくふと目に入ったドアに貼ってある女性専用車両のピンク色の案内を見てここが女性専用車両であることに気づきました。
駅間が3分で気づいたのはほとんど駅に着く直前だったから2分以上は気づかなかったことになりますね。


まあこれ見た人はありえねーよと思うでしょうけど当の本人はホントに全く気づかなかったわけで。(もちろん深く反省はしてます。)
普段あれだけど派手に見える駅のホームの足元や頭上のピンク色の案内にも全く気づかなかったし、車内でも同様。
どうなんでしょうねー。普段から通勤時間帯の電車に乗らないからそういう意識が薄くなってるとかってのがあるんですかねー。
ってまあ俺の注意力が相当鈍いってだけですよね。なんだかなー。


そんな感じで馬場に着いて時間あったのでミスドで朝セット&勉強。
学校行って授業受けてお昼休みもまたずっと勉強。
これで今日は大丈夫そう!と思って行ったゼミでまた撃沈・・・。
ちょっとさすがに落ち込むよね。理解できない自分のふがいなさ情けなさに腹が立つよね。
既知として扱われてる前提となってる部分が全く理解できてません。
先生には優しくもう一回復習してみたらと言っていただいたのですがそういう気を使わせてしまったことも本当に悔しい・・・。
顔洗って出直してきます。