読書の秋!勉強の秋!



今日は暇だったので池袋に繰り出しやすべえで昼飯。
んでそのあとジュンク堂でブラブラと本探し。


・数1、数A、数2(ローマ数字でない(´・ω・`))の青チャート計3冊
・英単語ターゲット1900
数学オリンピック2004-2008
・文庫(小説)2冊
・料理関連の本3冊


ホントは微分積分線形代数の本も買おうと思ってたんだけどリサーチ不足で今回は保留。
線形代数は読みたかった本がなかった(´・ω・`)


とりあえず大学数学の基礎から固めたかったんだけど本が手に入るまではせっかくなので数1、数Aの復習の時間にあてたいと思います。
そして今まで背を向けてた壊滅的に苦手な英語を克服する第一歩ということで定番中の定番英単語ターゲット。まあ受験するわけじゃないからアレだけど(笑)
数学オリンピックの本はちょうど5年くらい買ってなかったのでちょうどいいかと。
俺が受けたころは一番簡単だった頃みたいだなぁ。最近また難しくなってきてる気がする。普通に解けん。


そして料理本(笑)
料理の基本という本を買ったのでしっかり読みたいと思います(笑)
レシピ見ながらならだいたい何でも作れるんだけどどうも詰めが甘い感じになるんですよねぇ。
これを読んで当たり前のことを当たり前にできるようになろうと思います。そうすればそのうち何も見なくても作れるようになるかなーと。
あとはごくごく普通にレシピ本。写真が大きくて説明が丁寧なやつを買いました。一個ずつ制覇していくのが楽しみだ(´∀`)