7年間



今日は昼まで寝て午後から大学へ。
そのあと久々に友達と学校帰りに雀荘とか行っていったん帰宅したあとピアノへ。


そこで7年間教わった先生から今年いっぱいで退職するとのお話が・・・。
最近はあまり上達もないし練習も出来ない感じだけど週に一度の息抜き的な意味もこめて凄く楽しい時間だっただけにさすがにショックでした。
といっても俺がそんなに悲しんでてもね。先生のほうが辛いだろうし。
さらにこれからちっちゃい子たちにも話さなきゃいけなくてわんわん泣かれるだろうしね。
今の先生俺がここ通いはじめてから3人目の先生なんだけど年数的には一番長いから思いいれも強いんですよね。
あとちっちゃい頃ってあんましそういうのが実感湧かないかもしれないけどこの年になるとさすがに実感できるようになるし。


いやー最後のレッスンの日には笑顔でお疲れ様って言ってあげたいけど絶対泣いてしまうわ(笑)
今度ご飯一緒に食べに行く約束もしたし今はされた2ヶ月くらいを大切にしたいと思います。