楽天2軍イベント@山形

に行ってきました〜。
娘。見に行ったんじゃなくてあくまで楽天イベントにね(爆)


・5時頃山形駅到着。
・めっちゃ寒い・゜・(ノД`)・゜・
・上野に並んでる議長、はるとさん、マフティーさんとメールしたり。
・始発まで2時間ずっとコンビニで立ち読み(´・ω・`)
・7時10分発の左沢(あてらざわと読むらしい)行きに乗車。
・ドア開閉が手動とか(^^;
・最寄駅の羽前長崎に到着。
・ヲタぞろぞろ下車・・・と思いきや降りたの自分だけとか(´・ω・`)
・誰ーもいない道を歩いて球場へ。
・到着。
・人いない(´・ω・`)
・とりあえずスタッフらしき人に話しかけてみるとなんかまだスタッフすら集合してないとか・・・。
・ってか普通に中入れるし(^^;
・しばらく経って見知らぬヲタの方と2人になり話したりする。
・次第に5人くらいになる(笑)
・もうこの時点で何もかもあきらめムード(;´Д`)
・開場直前にALMICさん登場。
・とりあえず中へ入る。
・バックネット裏最前に適当に座る。
・ダメもとで写真の販売あるか聞く。
・分からないとか(´・ω・`)
・暇なのでゴールデン焼きなるものを買う(鶏の串焼きみたいな感じ?)
・焼けてない(´・ω・`)
・なんか今度はお好み焼きみたいなのを買う(名前忘れた)
・こっちはなかなかいける(・∀・)
・それでも暇なので外へ。
・娘。の入り待ちするにも早すぎる時間なので何しようかなぁ・・・と考えてると
・隣の練習場で選手がキャッチボールしてる(笑)
・とりあえずそっちへ。
・ALMICさんが雪に埋まる(爆)
・なんか楽天の2軍選手ともなるとこんなに上手くないのかって感じ(;´Д`)
・こりゃ弱いわけだわ(苦笑)
・とりあえずいったん戻ってサインボールと色紙とか買ってみる(爆)
・また練習場に行こうとしたら川尻とすれ違う(爆笑)
・と思ったらなんだか人だかりが(汗)
・猛ダッシュ(笑)
・娘。の現場入りを見届けて練習場へ。(もはや娘。<野球(爆))
・プレーする前にプレイした某選手と会話してみるプレイ(ノ∀`)
・しかもサイン干される(ノ∀`)
・そのあともアホなことを繰り返しようやくイベントの時間に(疲)
・最後の抵抗でALMICさんと共同でボード書き(笑)
・娘。登場。
・終了(ノ∀`)
・7分くらいインタビュー受けて終了とか_| ̄|○
・美貴ちゃんだけベンチコートがひらひらしてて寒そうにしてたのがキャワ(*´Д`)でした(笑)
・ってかなぜか正面やや左ずれくらいのとこにいたので無駄に真正面とか(笑)
・すぐに選手に前を覆われる(´・ω・`)
・ALMICさん完全に選手にボード出してる状態(ノ∀`)
・さて、出待ちでもしますかね(何
・正面出口カオス(;´Д`)
・ライトでサインとかいうデマ情報に振り回される(泣)
・結局3塁側出口に来るとき乗ってたタクシーを発見。
・30分以上出てこない・・・。
・最後は出口からタクシーが中に入り完全に見えない(泣)
・さよ〜なら〜。
・ALMICさんとか一緒にいた見知らぬヲタとかはソッコーで郡山へ。
・一人だけ取り残される_| ̄|○
・まあ行ってもよかったんだけど行ってもすることないし・・・。


しかしこのイベントの本当の楽しさはここからです(爆)


・とりあえず暇なので荷物を席においてグランドへ。
・グローブ持ってくればよかったと激しく後悔(´・ω・`)
・まずはティーバッティングコーナーへ。
・超フルスイングで鬼のようなマジ打球を飛ばす(笑)
楽天の選手が軽くびっくりしてる(ノ∀`)
・次は何しようか考えながらその辺にいる選手からサインをもらいまくる(ノ∀`)
・ノック受けたかったけどなんか周りの目がいやだったのでやめる(苦爆)
・今度はブルペンへ。
・なんかスピードガンコンテストとかやってる(・∀・)
・当然参戦(笑)
・仕切ってるのがなぜかカツノリ(爆)
・軟式で投げればいいのに見栄張って硬球を選択(ノ∀`)
・1球目でめっちゃ足を滑らせる(;´Д`)
・114km/hとか(´・ω・`)
・2球目はまあまあのコースにいきました。
・さぁスピードは・・・?
・120km/h(・∀・)
・カツノリに「君いい球投げるね〜」とほめられる(笑)
・肩ならしもせずに慣れない硬球でしかもふつうの靴で120出たことにかなり満足(´∀`)
・これならまだ本気なら130もいけそうだと確信。
・ちゃんとトレーニングしようかな・・・。
・そんなこんなでサイン会開始(笑)
・カオス(;´Д`)
・途中で一場登場(・∀・)
・他の列に並んでた人たちが全員一場のところへ(爆)
・さらにカオス(;´Д`)
・人多すぎで一場からサインもらえず(泣)
・選手がいなくなりグダグダなイベントが終了。
・なんか急にむなしくなりベンチ(1塁側)で1時間くらいボケーっとする。
・放心状態で電車に乗り山形駅へ。
・ヤケ食いぎみに山形牛とか食べてしまう_| ̄|○
・おみやげもいっぱい買う_| ̄|○
・4時間くらいずっと駅の待合室でボーっとしたり寝たりしてようやく22時。
・近くの立ち食いそばを食べてバスで東京へ。



今回は自分は何を求めているんだろうと考えさせられる遠征になりました。
ちなみに握手がどうこうとか勝ち組だ負け組だという論争(?)みたいなの微妙にありましたが、
僕は別に負け組じゃないんで。
それだけです。


まあどう思うかは人の勝手でしょうけどね。


ただ、これだけは言っておく。
他の会場行った人と違って、山形行った人の気持ちは山形行った人にしか分からないと思う。
だからそういう論争するのは勝手だが、分かったようなことを言ってる人がいるとかなりいやな気分になる。
もうちょっといろんな人に気配りをしてほしいと僕は思います。