2回戦



・昨日福岡から帰ってきたばっかなのに今日はまた新幹線乗って新大阪まで(;´Д`)
・前回と同じくゲンをかついで車内で午後ティーのミルクの濃いやつ(笑)
大阪駅あたりで甲子園球場満員のアナウンス(´・ω・`)
・まあ大阪桐蔭が出る日はこんなもんです。前回もチケット売り切れで外野だったしね。
・前の試合の5回くらいに会場到着。
・なんか今日はアルプスで応援しながら見たい気分だったのでふらふらっと知り合い探し。
・野球部の後輩の母親を発見しサクっとチケット入手。しかもタダ(ノ∀`)
・試合開始。
・(・∀・)
・帰りに大丸で買ったオムライスを新幹線で食う。ウマス。
・帰宅。


いやぁ。野球はやっぱ展開が大事だよなぁ。
点差ほど実力差があった2チームではないと思いますが、やっぱりそこは展開で決まったなと。
6点目以降は楽に戦えた感じでしたね。


とりあえず初回に相手のピッチャー見ててびっくり。
これがあの初戦で横浜倒したときのピッチャーか?と。
まるで別人でしたねー。やっぱ高校生とかで試合の日に調子のピークを持ってくるのがいかに難しいかってことですよ。
そんなピッチャーを助けてしまうような拙攻にもかかわらず初回に1点先制。
この時点で勝利はほぼ確信してました(笑)


まあ斉藤はさすがですよね。
ほんとコントロールいいわぁ。
こういう投手大好きです。てかキャッチャーやりたい(笑)


試合見てて、今日の早実ならもしかすると横浜相手でも勝てたかもしれないなぁとか思ってしまいましたよ。
まあスポーツにたらればはないんですけど。でもやっぱ横浜とやるの見たかったなぁ(´・ω・`)
とりあえずこの2試合は相手のピッチャーがそこまでいいピッチャーではなかったんでこれくらいは打つだろって感じで。
本当に厳しいのはこれからですかね〜。
いいピッチャー出てきて2,3点勝負になったときに勝負強さを発揮できればもっと上までいけるんじゃないですかね。