ポッシボー@流山



もうどうもこうもありません。
それでも無理やりにでも今日来た理由を挙げろと言われたらこうとしか答えようがありません。


流山は聖地!(ノ∀`)


な感じでのりぃさんと一緒に16時頃に流山おおたかの森駅着。
ペトさん圭5さんと合流して早速本日のメインイベント。コールドストーンクリーマリーのアイスです(*´∀`人)+。゜
平日の16時にもかかわらず店の外にまで伸びる長蛇の列。
まあお店の回転も速く15分くらいでアイスにありつけるあたりはさすがという感じでした。


食べるとまあそりゃ美味い(笑)
しかも元がアメリカのお店なだけに一段上のサイズにしただけでもなかなかのボリューム。
ワッフルボールまでしっかり完食しお腹いっぱいです。


そのあとはポッシのイベ。
いつもならやる気なさそうに外にいるのですがたまにはいいとこで見たいってことでちゃんと時間通りに列へ(笑)
相変わらずの待ち時間の長さを我慢しつつイベントスペースに入場。
今日は番号順に入れてそのまま並ばせる方式だったので場所は選べないんですが、
1列が10人だったので13・14の俺とペトさん運よくちょうど2列の真ん中らへんでした。


いやまあ場所とかはどこでもいいんだけども、今日に関しては3列以降になるとかなり見えなそうな感じだったからね。
端は端で結構見辛そうだったからやっぱラッキーだったかな。
まあたまにしか来ないんですからそういうときくらいいいとこで見させてください(笑)


まあそういうわけで久々に近くで見るポッシボーはそれなりに楽しくそれなりに可愛く(笑)
ごとぅーだけはそれなりにじゃなくてめちゃくちゃ可愛かったですが(ノ∀`)
とりあえず目の前にいた人をひたすら凝視しておきました。
まあ最初から最後までずっと目の前にいたのはかえぴょんでしたけども(ノ∀`)


そのあとはペトさんがおごってくれたのでかなーり久々に握手。
今調べたところによると前回握手したのは1/14の健康強盗千秋楽以来とか(ノ∀`)
全員揃ってってなると12/9以来かー。これはこれでびっくりだなぁ。


今日は特にノープランで握手したのですが案の定しょっぱなから楓に「ずいぶんとお久しぶりですね(ニヤニヤ)」みたいなことを言われ(´・。・`)
あとはまあ普通に通り過ぎました。ペトさん後ろだったからなんか面白いこと言えばよかったな(笑)
とりあえずポッシボーの皆さんはこんな現場来ないエセヲタの顔を覚えてるくらいなら1人でも多くマジヲタさんの顔を覚えてあげてください(ノ∀`)


てかなんかマジヲタさんたちは最近の握手の対応についていろいろ思うことがあるような感じですけど、なんとなく今日はそれがわかるような気がしました(笑)
前に比べると握手に対する意識(真面目度)が変わってきてるとは思いますね。きっとホント最近の話だと思うんですけど。
まあそれこそ開き直ってポッシが来てるヲタ全員認識するってんなら問題ないわけですが(笑)


まあポッシに関しては幸いなことにヲタとの距離が(物理的にじゃないほうの意味で)近い現場なわけですからなんとでもなると思うんですよ。
俺からするとどうしても他人事になってしまうけどそこがマジヲタさんの頑張りどころではないかと思うわけで。
以上非常にうざったいおせっかいでした(笑)


終わったあとはペトさんらと別れてのりぃさん、なちえもんさん(なぜか正式HN)と一緒に南流山のガストでメシ。
まあ交流が広がるってのはいいことです(笑)
23時くらいまで話して帰宅。


明日は座間に行きまーす(´∀`)