chocolove from AKB48イベ@お台場→スフィア2007開幕戦@有明コロシアム



バスで新宿に到着すると7時すぎ。
さすがにいったん帰宅してお風呂入ったりとか。
んで準備してすぐ出発。10時くらいにお台場に到着。
たいして人いなかったからそこまで頑張って早くくる必要はなかったっぽいですね。


結局始まる直前にちょろっと最前の右へ。
ペトさんは最前の左のほう。ようすけと連番w
11時半になりイベ開始。
いやーやっぱはるなちゃん可愛いわぁ(*´∀`)
前田・峯岸・小嶋がハケたとこまで見てちょっと必死っぽく走って追いかけました(ノ∀`)


そのあとペトさんと有明に移動してkeigoさん、ベンサムさん、のりぃさんと合流し入場列に並び。
さすがにAKBヲタ結構いるねぇ(笑)
ピッチサイドの列先頭にファンタサポいたので櫻の園のチケは先買われるなぁと思っていたもののその人たちはどっかよくわからんとこへ。
俺はとりあえず千秋楽の月組を1枚確保。


そのあとはしょっぱなから全員出てきてやる気まんまんなミスマガ物販へ。
さすがにあんまし売れてなかったけど一人の前にだけなぜか行列が!


・・・ゆっぴー(ノ∀`)


あやうく持ってきた分が全部売切れるとこでした(あと2枚くらい)
1枚購入してちょこっとおしゃべり。
いやー俺まだまだですね。久々だとしょっぱいしょっぱい><


てことで大会スタート!
・・・はいいんですけどそのあとはほとんど見てません。はい。
見たのはファンタの試合3試合とゲームちょこっとと閉会式くらいかなぁ。
だってロビーが面白すぎるんだもん(笑)


・愛ちゃんとおしゃべり


まあこれはいつものことですね(笑)
人が話してるのに眠くて聴こえるんですけど脳が動いてないので理解できませんとか平気で言ってくるまであります。
たいていはなんか厄介っぽいのが2人ほどずっと必死に話しかけてたので遠目に眺めつつ新人の声優さんとおしゃべりしてました(笑)
てかそもそも俺が厄介か(ノ∀`)


ザナドゥー物販


AKBメンがTシャツ売るところは試合中で見れなかったけどそのあとのAKBサイン争奪戦が最高でした。
あれに混ざれただけでも来た甲斐があるってもんです(笑)
そういや途中カレー待ちの人がまいまいとハイタッチしてましたね(ノ∀`)


・ファンタ物販


とりあえずかりんが星組も買ってくださいってことなので購入。
なぜかタイムサービスとか言って握手させようと必死で面白かったです。思わずしちゃったじゃないか。
李沙とちょこっと話したかったので新商品のリストバンドを購入。
帽子被ってってお願いされたけど頑なに拒否っておきました(ノ∀`)
そういや下着の袋の話聞いたらリアルに恥ずかしそうだった(笑)


・南葛物販


さかもっちゃん可愛いねぇ(*´∀`)
でもそれ以上にかなこちゃんが可愛いのです(*´∀`)
あまりにも可愛かったので去り際に握手しておきました。
DVD出たら10枚買ってあげる約束しちゃったので出さなくていいです(ノ∀`)


そんなこんなで大会も気づいたら決勝に。
残念ながら負けちゃったけどなかなか頑張ったのではないでしょうか。
閉会式はM山主将が涙ながらにコメント。
・・・にもかかわらずそれを見て爆笑のファンタ選手一同(ノ∀`)


最後はハケレスを一通り回収して帰ろうってことで頑張ってみましたw
あのファンタボードこんなとこでしか役に立たないしね(笑)
それにしてもAKBの3人は可愛いなぁ(*´∀`)
ゆっぴーはやっぱししょっぱかったです><


もういったん家に帰るには遅すぎる時間になってたのでペトさん、Marchさんとスフィア名物(?)新宿のねぎしへ。
んで23時前くらいに2人とお別れして夜行バスで直接大阪へ向けて出発。


5日へ続け!