17年



今日は午前中から学校。
帰宅後はまったりテレビ見たり。
有閑倶楽部』が期待通りの面白さです!赤西くんカッコイイわぁ。


んで振り替えてもらったピアノへ。
今日はほとんど弾かないでずっと先生に話聞いてもらったりしてました。
なんていうかこの30分って俺にとってホントに貴重な時間なんですよね。
思えば小学生とか中学生くらいのときからなんかあれば先生に話聞いてもらったりしてたなー。
凄く説得力あるコト言って慰めたり励ましたりしてくれるので辛いときはいつも助けられてました。


ってか今行ってるところに通いだしてもうかれこれ17年目になるんですよねー。
特にもうこれ以上上手くなるわけではないってこともわかってるんだけど、自分にとって大切な時間だしなんか毎週通ってしまいます。
週にたった30分っていうのが逆にいいんだろうなぁとも思いますね。
先生も結婚して退職しちゃったりするので今の先生で3人目なんですが、本当にいい人ばっかなんですよ。
たまにメールしたりとかもしますしねー。あと昔の先生と連絡とったりとかもしてるし。
なんかこういうステキな人間関係が築けたっていうのもピアノやってて良かったって思うことかなぁ。


いやーなんか今日でだいぶ復活した気がする。
先生ありがと。